heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • 雫
    読後感というよりもはやアニメ見終わった感……!!何もかもが綺麗で、テレビでこういうショートアニメやってたよみたいなレベルでした……!! またスマホブラウザから開いたのですが、アニメーションが問題なくするっと再生されたのでびっくりしました……!!

    レビューページを表示

  • 非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    深夜徘徊にて新たな形のデジタルノベルとしてファンになった者ですが、今回も大好きなBGM(とカオス極まるASMR)を聞きながら読了いたしました!! やはり無限に湧き続ける雑談と問答の応酬がすごいです。なのに今回は増殖する路地裏の謎を追うのでサスペンス感もあります! BGMの心地よさと気怠さが本当に独特の空気感を持っていて、編集部の人もみんな面白いので永遠に曲も話も聞いていたくなる作品です。でも肝心なところは静かに重たく主人公の思考が伝わってきました。 しかし相手がPCやスマホだからっていとも容易に行われるセクハラと解雇?解雇?が面白すぎて廃刊にならないでほしいノウティカ!! @ネタバレ開始 そしてQRコードォ!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ORDER
    ORDER
    国家運営ADVと聞けば普通のシミュレーションに聞こえてしまいますが、このゲームには……ジョーがいます!!!!!! そして主人公が大統領になった理由が概要欄やオープニング(手短なのに背景や心境が伝わりすぎてつらい良すぎ)の操作前にすべて語られるため、物語に十分引き込まれた状態で「さあ、どうする?」という……なんていうんでしょう、すき。 ツイッターで攻略ページやPVを拝見していたのでずっと気になっていました。絶対プレイする引き金になると思うので概要欄へ直リンクをお願い申し上げたいところ……!!だってめっちゃ良かったんです……!! @ネタバレ開始 とりあえず安直に国民を大事にしつつ復讐を遂げるべ、と思っていたら初見END2でした!!そして全エンド見たいので攻略ページにお世話になり、次々に残りの結末を見ていくとああーーーやってよかったと思いました…… 最良と思われたEND2ですが、対になっているEND7を見たら違和感に気づきました。END2は任期4年で大統領を退いてしまっているんですね!!全てがまあまあ良い状態で引継ぎ、将来は意外に暗いのかもしれません。 対するEND7は国民の生活水準を最最最優先にしていたらギャングが野放しになってしまうも、一旦泳がせてから一斉逮捕という劇的なもの……!大統領の忍耐、AIにはできないグレーな思考。なるほど……!!となりました。 しかし現実は?END8が最後に据えられているのは?このゲームに真エンドというものはないのかも?しれませんが、繰り返す腐敗という皮肉に満ちたEND8がもしかしたら真なのかも…!と思ってしまいました。 軍事パレードとか歴史を見てるようで刺さりました。しかし己やジョーへ向けられる銃口の演出はシンプルなのに物凄く重く、これもああこのゲームやって良かった……!!と思うものでした……!! と真面目に語りましたがやっぱりジョーが可愛いですコーヒー制覇バッジありがとうございます。にっこり顔が本当に可愛いと思っていたら幽霊の話で怖がる大統領も可愛いしそれを見たジョーのびっくり顔も可愛いし、任期ブチ抜いていけ……と思いました。が、長期政権ほど怖いものもないのでこのゲームのエンディングは良い塩梅なんだよなあ……!!と思いました!! @ネタバレ終了 素敵なコーヒータイムと国家運営の旅をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    読了しました……!!!!! ほんのりビターな日々を描いた文章、気づけばどんどん読み進めてしまい…ノベルと吹き出し、そしてシルエットや背景の色が合わさり題材だけでなく懐かしさが想起されました…!! まるでタバコのにおいや薄暗さに包まれていたような感じになります!そして優しい人たちと自分と毎日。最後半べそかいて読んでいました……人生の交差点…… Tipsも拝見したのですが歴史が詰まっていてすごかったです!!プリクラ!!昔無かったんか!!そりゃそうか!! 短く章分けされとても読みやすくそして感動の作品でした、ドラマでした、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    いやいやいやいやなんだこれなんだこれ(呆然) 突風のように走り去っていったデスゲ。 次々と殴りかかってくる演出と神UI。 かわいすぎるR!! いやほんと震えますしゅごい…… 周回のしやすさと周回にブチ込むあれやそれ!! エッこんなすごいゲームを……!?エッ1周年……!?と10度見くらいするしかありませんでした……!! @ネタバレ開始 ADVパートでこれでもかとエンディング回収+先が気になるピクトグラムアニメを楽しんだあとに待ち受けるおまけ。ラヴシルを遊ばせて頂いているのでつい「来たぞ……ここからが本番だ……!!」と勇んでしまいました!! ハイスピードで駆け抜けましたがぎゅっと凝縮されたプレイ時間でした……!!このテンポの良さが大好きなのでぜひプレイヤーは置いて行ってほしいですw 最終的に主人公が大胆不敵すぎてSUKI、いよちゃん可愛すぎてSUKI、おまけのお喋りコーナーで両手を合わせて拝むこととなりました。 演出が何もかも動く回転する輝く震えるそして激しくセグ○ェイ、アニメタグの師匠と呼ばせていただきたいです……他にもヤスを倒すあの一瞬のために画面を用意している狂気!!いや全体的に狂気!! @ネタバレ終了 本当にやばすぎます!! 楽しかったですありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    おもしろ…おもしろい……けど……声優さんに何させてるんですか!!!!!!!!!!!!!! 謎解き脱出のギミックが斜め上、謎技術満載…!!かつフルボイスやおまけゾーンの作り込みまでハイレベルなありすちゃんゲームでした!! でも………声優さんに何させてるんですか!!!!!!! と思ったところで気づきました別に隠しイベントであんな声やそんな声が聞こえただけで別にありすちゃんは普通に普通のことしてただけなので何にも問題なかったですねハイ。良い子は見ちゃだめだけど。 頭が固いため早い段階からありがたく攻略サイトを片手に全力でDエンドを目指すなどなど、非常に楽しく脱出を試みさせていただきました! 一旦クリアできたものの、関係ないアイテムたくさん抱えてクリアしたい気持ちがすごいです。ボイスも収集率を見せられると無性に回収したくなってしまいますね……!! また改めてRTA(己との戦い)をしたいです!!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    ひゃ~~~~~~~すごい、トランプに賭けて分岐するADV!!!!!! 結婚阻止という面白い導入から、進むにつれどんどん気になっていくゲーム開催の謎。 カードや卓上の演出がすごくて自分がトランプゲームをしている気分になり、スチルを交えあっという間に読み終えることができました!!分岐に関する前情報が概要欄にあるのも超絶助かりまくりです。今は勝負の分岐、これは運命の分岐…!!とメリハリがつきます!! そしてEDムービーがすごすぎて、結末の読後感の良さが相まりホアーーーーーーーーーー!!と後ろに倒れかけました笑 トランプゲームをさせるだけだといや初心者に賭け事の醍醐味なんて分からんがな、となりますが、ミハエルくんが(基本は不運ゆえ)しっかり考えて挑むのでゲームのことをよく知らない人でもドキドキ感が楽しめます!! 1時間以内にこんなにすっきりまとめるシナリオ…本当に良かったです!!

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    実はわたくし、以前の勤務先で毎日毎日Gと戦っていたことがあるんですけれども。奴らに罪はないと思いつつもやはり末代まで根絶やしにしたいんですけれども。そんな私でも楽しめてしまいました…… クリックで様々なことが起こる探索ゲームで、エンディングリストを埋めるのも楽しく、隠し要素へのモチベと攻略サイトのおかげで完走しました!! フリゲっていいな、ヤツが主人公で演出も豊かなゲームがあるんだもの……!!突然のチェイスは本当に最高でした爆

    レビューページを表示

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    下手のミステリー好きのためこれは外せない!とプレイしました!! なんて骨太な序章!!推理も選択肢を間違えてもゲームオーバーにならないため安心。背景に渦巻く愛憎……と思いきやこの手法は!!!!! @ネタバレ開始 たぶんおまけシナリオって事件解決直後から3ヶ月後へ飛ぶ前の「不穏な会話」のことです……よね!? 半アクロイド!?半黒井戸!?とどったんばったんしました!! おそらく「助手が助手になる前の話」ゆえクロネコちゃんにスポットライトが当たるのが後半になるということと、「(たぶん)真犯人の主人公がモブに徹する」ため自身の立ち絵がない等の工夫ゆえにどうしても最初は誰がメインディッシュなのか分かりにくくなっていましたが、なるほどおまけシナリオ(匂わせ) 名探偵体質を生かした助手生活、そしてまだ見ぬシラユキさんが楽しみすぎる幕開けでした!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • みまわり
    みまわり
    素敵なイラストのサムネイルに惹かれてプレイしました!! 立ち絵も背景もテイストもなにもかも素敵です……そして全て見回りを終えた時の情緒のぐっちゃぐっちゃ……わあああ……あああ…………※当方はBLだいすきです 4人とも本当にラブリーなのですが、困惑しながらも精一杯彼らのことを考えて、そしてこれからも見回り続けるであろう先生が一番好きかもしれません……困った………

    レビューページを表示