heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • 宇宙をゆく僕と猫
    宇宙をゆく僕と猫
    >>>猫は死にません<<< それなら安心だぁ!!とプレイさせていただきました!! 最初から画面いっぱいのネコチャン!!かわいい!!!!鳴き声も……かわいいーーーーーー!!!!!!!!と、 @ネタバレ開始 思っていたのもつかの間、そうだこれディストピアSFだったんだっけちょっと待ってこの幸せルーチンが壊されるの既にガン○ムみたいでつらい(※楽しんでいます)し受け入れが間に合わなかったとか給電内訳に見せてもらえない機密情報があるとかあらやだ本当にがっつりSFなんですけど(※楽しんでいます) 猫…………捨てるかよ!!!!!!!!とこれで全てが良い方向へ行くと思ってインプラント切ったら待っていたのは絶望でした。ありがとうございますナイス虚無です。 タイトル画面の変化も鳥肌でした!! だからエサが溶けるように無くなっていたのか…… 真エンドの試され発生はマザーこの野郎と思いましたが、乗り越えた主人公には胸が熱くなりました。いるよね手から噴射するマー○ルヒーロー。 全てを知っても記憶処理、真エンドでも猫の正体は伏せられたまま助かりますが、真では心の強さがレベルアップして「優しさ」が「強さ」になっていればいいなあと思いました。 @ネタバレ終了 とても良いSFでした…… ご友人のイラストとご実家の猫様も!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    長髪糸目聖職者に何もないはずがない。 たわいもないお話をして終わるはずがない。 俺知ってるんだ、開眼ってヘキを…… @ネタバレ開始 三日目ぇぇぇええぇぇぇえぇええぇえぇぇぇぇぇぇぇえええ ゾクっとしました……!!!!!!!!!!! 腹黒ではなく、信仰心にまつわる豹変、こええええ……!! 細かな表情、効果音や背景の変化、地雷踏んだ感たっぷりで震えました。 特に人間としてフツーの感覚で「外出たらええやん自分の好きにしたらええやん」と違和感なくボタンを押してしまい、むしろ自分良いこと言ったまであるところに「神を否定した」って判定をもらう(あ、やべ、よく考えたら確かに逆らってることになるアッアッやべごめん)のが上手すぎました。 しかし救いは……ご用意されていましたありがとうございま~~~~~~~~~~~~~~す!!!!!!!!!!!! とはいえガブさんどのエンドも似合うのが困りますねえ!!糸目そういうところある。 ただ、良き友人となった二人に平穏あれと思います。 (再現性なければ申し訳ないのですが、ED3と4で流れるガヤガヤ音や環境音がタイトルに戻って周回開始しても流れっぱなしなことがありました。意図した演出でなかったら…と思いここでお伝えしてすみません) @ネタバレ終了 短編ながら素敵な体験ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    ストーカー系……じゃ、なーーーーーーーーい!!!!!!! サムネからこれはサイコストーリーでは…と疑うも「ヤンデレではありません!心温まる読後感の良い物語です」というお触れを見て安心安全。 @ネタバレ開始 まさかスマホか!?→いや髪の毛か!?→眼鏡だ!!!!!! の順で推測しました笑 スマホも嬉しそうってもしかして君たち全員いのちがあるな? 最後にコンタクトレンズになって寂しいお別れが待っているのでは…と思いきや、眼鏡の気持ちは伝わっていたのだなと…獲得したバッジも見てなるほど、この作品の個性を理解しました エクストラの製品仕様でほっこりしました笑 @ネタバレ終了 それにしても男の髪型、好きすぎる……

    レビューページを表示

  • Serpenters
    Serpenters
    「大蛇の楼閣」から来ました…… ワ、ア………!!!!!!!!!!!! 完全に拗らせました、入社希望です 本来はもっとプレイの参考になるようなコメントを心がけるべきなんですが無理です……頭おかしくなっちゃった!!好きすぎて………!! @ネタバレ開始 江戸川さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! え、あ、え??ラスボス????、? 大蛇の楼閣でほのぼのと真実追求していた時、江戸川さんに弱みを握られると大変だと言われて訝しみましたが(確かにそうでしたが)、基本的に優しくて良い人だし腰痛めてるし多江さんのことも知ってつら〜〜〜い幸せになれよ……って思ってたんです。でも李くんさんに弱み握られちゃったね……みたいな。要するにメイン人物のうちの1人、という認識でした。 したらラスボス戦(面接)ですよ こ、こんな、、こんな(私にはとてもイケメンに見えていますが)パッとしないベスト着たおじさんって感じの優しい人事部の人が……… ご褒美がすぎる……!!!!!!!!!!!! 大蛇の楼閣から先に遊んだことにより見事に情緒がバグってしまいました。 でもSerpentersを先に遊んだら大蛇の楼閣は「江戸川さんのファンディスク」と呼んでいたと思います。どちらにせよ拗らせる運命でした。 そしてウルトラバッドとノーマルどちらも好きで困ります…… 最初にルート攻略順のすすめが出てきて優しさ!! ノーマルだと江戸川さん1人だけSerpenter、ウルトラバッドだと2人でSerpenter"s"になるので、ウルトラバッドが真エンドという説もありますが……!!江戸川さんがゲスですけども……!!でも倒せと言ったのは社長(AI)だし、闇が深まる!! しかし就活に対する切なる主張も響きました。 そりゃ包丁も出る(だめです 間違いなく頭のおかしい会社ですが、2作品拝見して社員の皆さんにとても愛着が湧きました。いつかソンミさんが陥落する日は来るのだろうか…… 全容を把握できた訳ではないし説明のつかない現象ばかりなのにそれが良いというか、御社の素晴らしいところなんだと思いました…… @ネタバレ終了 (ネタバレ吐き出して少し落ち着いた) というわけで、絶対に癖になるグラフィックやアニメーションもすごいのでとにかく皆さん1日体験入社しよ?? バッドルート探しも楽しく、途中は自由行動も出来てADVとして大変楽しむことができました!(そして社の説明や事業内容もリアルですごい) この会社内をドット絵で体験できる大蛇の楼閣もセットでおすすめです! 江戸川さんのデスクの隣になりた〜い!!

    レビューページを表示

  • 大蛇の楼閣
    大蛇の楼閣
    アニメーションが~~!!ドットが~~!!すごい~~~~~!!そして清掃員バイトとしてあちこち調べまくり人の事情に首を突っ込みまくるゲーム楽しい~~~!!そしてキナ臭い……何もかも……!! しかし気をつけるべし、 >カードキーを手に入れるチャンスを逃すと、永遠に会社を彷徨うことになるかもしれません。 これはうっかりすると"詰む"という意味である! でもムービーも凄くて浴びて欲しいプレイ数もっと増えて欲しい~~!ので、私が詰んだポイントだけ下に格納させていただきますね……!!(問題あったら消します!) @ネタバレ開始 江戸川さんが不在になったら4Fを全て調べるんだ!! 私は机だけ調べて詰んだ!!(雑魚) 謎解きは下のVtuberさんが動画(1:28あたり)で見事突破してます!! @ネタバレ終了 以下はネタバレ感想↓ @ネタバレ開始 前作をプレイせずにゲーム性に惹かれてクリアしてしまったのですが、カードキーを探しながら爆発事故の真相に近づいていくフラグ管理盛り盛りの楽しいゲームでした…!! 事故の全容は白蛇の副作用だったということで、それを裏付ける江戸川夫妻の悲劇に謎のドーパミンが出ました。でも最後に江戸川さんに首根っこを掴まれることになろうとは…… (あの消えるボタンは実況ライブのチャットリプレイを見ると直前セーブ推奨とのことでしたが、何度トライしても間に合っているのに押せず…!そのうちに消えるボタンは分岐ボタンではなく画像だと気づき、もしかして真エンドは、、無い!?との結論に至りました。よろこんで江戸川さんの犬になります!) てらしまさんの求めたファイルとは何だったのか(単にスパイだから?それとも爆発事件のこと?)、草で手の届かなかったエレベーターは何なのか…!!気になりますが交通事故には遭いたくはないですね! 謎は残りましたがエンディングの脳汁ドバドバムービーで「あっやっぱこの会社おかしいんだ」を身に浴びたので満足度が高いです!(前作もいつかやらねば…!) @ネタバレ終了 あと「あばよ!」が好きすぎます笑 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 短編ミステリー 闇の館の殺人
    短編ミステリー 闇の館の殺人
    サクサクと読みやすーーーい!手のひらミステリーでした! でも難しい推理パートはないので絶対クリアできるのが嬉しいです! 読みながら時折り違和感を感じた部分が推理に出てくるとオッやったぜ…という気持ちになりました。特殊な状況や図面も良いですね。 臨場感のために昼間じゃなくて夜中にやった方が良かったなと若干後悔中です笑 @ネタバレ開始 <了>でタイトルに戻ったら真エンドがあるかもしれないと闇の中をクリックしまくりましたがそんなことはなかったぜ!? やや薄気味悪い(誉め言葉)犯人たちでしたが、因果応報でバッドエンドが真エンドで良いのかもですね。 いやこんなん絶対自分が犯人だろと思いつつ、探偵さんの部屋の窓から光が漏れてたはず、というのは盲点でした…!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 幽界の夜
    幽界の夜
    わ~~~なんじゃこりゃ絵が好き!!と興味を持ちプレイしました! (サムネの仁さん美しすぎる)UIも綺麗……!! 和風の怪異ファンタジー好きな方、おすすめです!! ↓クリアして分かったゲーム詳細 @ネタバレ開始 選択肢あり BAD:3個 TRUE:1個 @ネタバレ終了 ↓ネタバレ感想 @ネタバレ開始 恐怖を煽るようなビジュアルもなくむしろ月の光が美しいまでありましたが、BADエンドで叩きつけられる恐怖のテキスト……!!ホラー苦手な私ですが、ゾクゾクとする結末に驚きました。 実は初見でTRUEエンドを引き当てたようで、もしかしてこいつら罪人かッ!!とか、お兄さんカッコいい~~とか、まさか仁さんの交換条件がそんな……などなど楽しみまくりました。 ですのでBADはすべて納得の悲劇……TRUEであっても家に向かって突き進む百鬼夜行にドキドキしましたし、死後とはいえ首から下が持って行かれたところはザワッとしました……! お兄さんはもしかして罪人なのだろうか、そして仁父も償ったら許すスタンスだったのかなと行間へ思いを馳せております。 @ネタバレ終了 序夜なのでまさか続きが……!?とわくわくしちゃいます! 30分程度で和風ダークな森にのめり込めます! ありがとうございました~~~

    レビューページを表示

  • 探偵はウイルス
    探偵はウイルス
    殺人事件に出くわしてるのにウイルスくんのユルさがたまらんかったです! 感染してやれることが増えるアイデア素敵なので、もっと彼のユルいコメントとともに色々と飛び回りたい調べたい気持ちです! でも事件はこ、こわ…… @ネタバレ開始 あと4、5回ってもしかして冷蔵庫の人肉廃棄にかかる回数だったりします……!!??こええ……!! 明かりを付けるためのヒントがさりげなく仕込んであって良かったです。 ここまで来ると1件目の殺人事件の犯人もとても気になります。 @ネタバレ終了 サクッと楽しめましたー!

    レビューページを表示

  • アルダレピオ日誌α
    アルダレピオ日誌α
    哲学SF……難しかったけれど、全てを知っているのに死は知らないところ、それを知る時が切なくも新しいことの始まりを感じました。

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    タイトル画面の時計ぐるぐるを眺めているだけでも楽しい……(間違った楽しみ方) なんと一発でカップラーメンを食べることができたのでどうか褒めてください、褒めやがれください。(その後ちゃんと他のEDも拝見しました笑) テンポ良くて楽しかったです~!!

    レビューページを表示