heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    笑顔差分……破壊力……… こっち見んな惚れるだろうが(ヤンギレ)してしまいました 手に乗った前髪にフェチなこだわりを感じる……………… @ネタバレ開始 お触り7個目を発見するのが少し大変でしたが、見つけた時にはガッツポーズしてしまいましたなぜなら 脇 脇 脇 脇弱いんですか!?!?!?!?? そして帰り道が想像以上に大人な夜へ突入しようとしててあわーーーーーーーーーーー(指と指の隙間からガッツリ覗く) 前作の主人公は亥角んの真っ当な優しさ(勉強料取ってこれ以上踏み入れさせない)に触れることができて、今作は危ない優しさ(独占欲を煽った割には二度と会えない)に触れることができたなという感じです…… @ネタバレ終了 ありがとうございました…………

    レビューページを表示

  • 隣の土方さん
    隣の土方さん
    最高~~~~~~~~~~~~!!!!!! ○が如くとジャッ○アイズが好きな弊社、サムネでピンときてしまいふりーむ公開時から気になっていたのですがノベコレでも公開されて嬉しいです!! 好きだ~~~~~竜三さ~~~~~~ん お仕事中のお顔惚れますねえ……焦った顔も大好きなんですが!! 姐さんも良い!! グラフィックも濃い絵柄の素敵なキャラ絵、墨の縁取りなども画面に合っていてとても好きです。(もしシステム画面も墨ボタンとかになったらなお最高) マジで隣は何をする人なんでしょうねえ(すっとぼけ 二話が待ち遠しいです!!

    レビューページを表示

  • カニクエスト
    カニクエスト
    カニワールドで狂ったようにカニを倒し続け、ステータスのインフレに踊り狂いましたね……とても楽しかったです……このユルさ……サラッと残酷……そして黒幕…………… 世界の速度が買えるシステムすげえ……!!ユルさに反してしっかりとした攻撃力の算出も魅力的でした!!

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    「Blank」という作品のインスパイア作品とはいえこの安定の魅力的なテキスト画面です……!!ゲームの元祖を遊んでいるような感覚が堪りませんです。無限に色んな部屋から脱出したい…… スマホ用に縦画面なのもセーブしなくてもロードしたら続きが遊べるのも親切! 文章だとサラ〜ッと読んだところに必要なモノがあったりして、「そういえばあそこにアレがあったな…!!」を思い出すのがイラストに比べて遅れがちなのもめちゃくちゃ面白いです!(逆に思い出した瞬間のアハ体験よ) Blankも気になりますね! 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    お客さんからヒアリングしてオリジナルカクテルを作るお仕事! マスターも優しいし、カクテルもお洒落で花言葉も素敵だし、いいな〜〜 と思っていたんですがね。 @ネタバレ開始 まさか…………………… 悪いの俺か??????????? えっおれの実家花屋なんですけd………… え?????????????? やっぱ俺??????????????? 一周目を終えて真っ逆さまの鳥肌。 フリゲって最高だな(しろめ) その後は超速でレシピ埋めました。ラスト2つは攻略noteを拝見し、そこで「こいつら、、殴り合ってやがる……!!!!!!」と2度目のゾワリ。 時間が割けず攻略に載っていたカクテルと裏の意味を順番に全て照らし合わせられなかったので雰囲気での理解になってしまいますが、花言葉やお酒だけでは既存の意味合いがあるため掛け合わせることで物語に使うというアイデアがすごかったです。 何を犯してしまったのかは具体的には分からないけど、いつか口から言葉になる日が来ると良いし彼女も目覚めてほしい…… なおクリア後に再びnoteを拝見し、造花じゃなかったらもしかして毒殺する気やったんか?と3度目のゾワリしました。主人公は一言も喋らないしマスターも主人公に対して直接的な言及は全くしないのに過去が走り始め追いたくなる絶妙な塩梅がまさかのカクテルで!!! @ネタバレ終了 想像を嬉しく裏切られました!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    画面から溢れ出るNUMBER7様イズム……洗練されたUI、細やかなアニメ、そして絵の具集めだけでなく描くことが肝のシステム……!!!!! 前作に比べて短い時間で遊べますが、組み合わせやシェア機能でどんどん周回してしまいます。ダークなところはフリゲらしさもありうおーーー!!血だーーー!!!!(テンションアゲ) 探索は比較的簡単にできると思います!コンプは少し難しかったですが、考察が進むので是非たくさん描いてほしいです。自分でも意外だったのは額縁選びが思いのほか沼…… 素敵な闇とフリゲの域を超えた画面をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    謎解き苦手なので姪探偵に任せるギブアップモードという魅力的すぎる文言に釣られてプレイしました!!読みやすいおじさん目線、姪ちゃんも大活躍の依頼解決ストーリーでトゥルーの読後感も最高でした!! 3つ目の解答が難しくて実況動画に頼り、4つ目は音速ギブアップしました笑 いろんな思いが依頼者だけでなくおじさん、姪ちゃんにも沁みて良い話でした…

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    立ち絵の切り替え、表情変化の機微、絶妙なウエイトとタイミング……落とし屋・麒麟と呼ばれる男とお喋りすることに全神経が注がれたADVでした!!!お喋りした結果、言いたいことが何もかもネタバレになってしまうので以下よりネタバレです!! @ネタバレ開始 やべえ破戒僧だ!!!、!!!!!!!!!!!!!!!!!! 予想以上にやばい男でした!?!?表情や仕草の変化が細かくて惚れるわ〜〜と思っていたら呪い屋さんと祓い屋さんの兼業ビジネス?をしていて、火遊び注意でお勉強代をめちゃくちゃぼったくられる………ところから始まる恋なんですよね?(急な幻覚) なんで麒麟なんだろう…もしかして背中に…と思っていたので嬉しくて小躍りしました。なんつう破戒僧だ、しかし悪い大人に惹かれてしまう、もう関わるなはフラグなんよ、とまでたらし込まれたところに助手?????居るんですか???????私(※出会って数分)というものがありながら?????????と机上のワラニングッズを血管浮くほど握り締めましたね(幻覚) この食えない男の素顔が見たい!!きっとぼったくられた因縁だけでなく、闇サイトに辿り着いた素質のある主人公はそう思ったはず、陰陽師系漫画も彷彿としてしまい大変ときめく設定でした!! また最初は落とし屋さんに会えない凡人プレイをかましたので良い意味で笑いましたwww所持金多めに持ってかなきゃ…… @ネタバレ終了 短い時間で楽しめる呪い系トークをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    出たな連打ゲー!!私はマウスをセロハンテープでテーブルに貼り付けて64mまでなんとか飛ばせました。まだ上があるっぽいので宇宙は……広い…………

    レビューページを表示

  • 猫にカリカリあげるだけ
    猫にカリカリあげるだけ
    食べ……食べ…………な〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!健康に悪い味付けしか食べてくれない!!ちょっとだけ、今日だけ、ああ、健康、金、ああ!!!!!という猫を飼っておられる方も飼っていない方もにもおすすめの猫チャンゲームでした!! 総合結果が悪くても健康度が悪くなければ「おっけ〜〜〜!!!!」というクソポジティブメンタルになります。しかしオマケ要素がナナメ上すぎて僕らが宇宙猫になるでしょう。ぜひ。

    レビューページを表示