heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    ほろりと来ました… 本編のあのシーンに深みがズドーーーンと泣くしかない。 さらにキャラクター設定やおまけが!あの…ビーゼさんがめっちゃ好きです……

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    もー楽しかったです!!全編フル漫画で驚愕したら導入部のおつかいで次へ引き込まれ、街に出たらば歩ける、拾える、買える、売れる、戦える、レベル上げられる、食べて回復できる、バトル中でも回復できる、ステータス上がる食べ物もある、プチクエストもある、報酬イベントもある、技も覚えられる、裏ボスまでいる………もうDLして1時間以上あっという間でした! アレの結果があんなに大事だと知らず、森でアイテムが一回も出ないまま戦い続けて狼を一発で屠れるダンくんになり、公園の情報屋に教えてもらって初めて実を拾ったという事件をやらかしました笑 そこまで変化をつけるなんて凄すぎます笑 タイトル曲やボス戦曲ももちろんなんですが、森でのバトル曲が大好きでノリノリで戦ってました。本編ストーリーは言わずもがな王道こそのわくわく感がとても良く、ドタバタな2人の続きがめちゃくちゃ楽しみです。 私としましては漫画を引き立てるのが一番いい路線だと思うので、テキスト表示のぴゅ~んと浮いた感じが逆に「あ、今はゲームとして選択する(またはシステムメッセージを受け取る)場面なんだ」と意識を自己操作性に引き戻してくれて良いと思っています。スキルコマンドも同様に漫画の強い個性があらせられるので気にせず楽しむことができました。 バトルものを作っている身としましても、ストーリー進行の動機付けや周回バトル要素について考えることができ、大変勉強になりました! (※すでに修正されていたらすみません、買取屋でリキの実を「5個売る@100」を選ぶと「50オアシで売った!」と出て100オアシ入手しました。あとレベルを上げすぎたせいか、spdが11から10に戻ったりする現象が起きたことがありました。ご報告までに…)

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ アクト0.8
    反動のクラウドレイジ アクト0.8
    無事公開されました!DL版をオススメしますが、現状ブラウザでも動くみたいです! よろしくお願いいたします〜! バグや何回やっても何回やっても倒せない敵が居ましたらコメ頂けると幸いです。 伊戸村隊スタンダードバスターズより愛をこめて

    レビューページを表示

  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    めちゃくちゃ面白かったです!!!!! リアルに頭を抱えながら戦いました笑 何度負けてもヒントの絶妙な入り方に鳥肌でした!!

    レビューページを表示