heart

search

Luna Ra66itのレビューコレクション

  • タイトル無し
    タイトル無し
    真っ暗な中にあるのは、文字と選択肢のボタンだけの世界。 可愛い立ち絵や綺麗な背景も無い、シンプルな画面構成。 それなのに、いや、だからこそ。 強烈なインパクトを受けました。 周回時に選択済みの選択肢が表示されないのも、本作品の場合は良い感じに新しい情報を得るのに集中出来るので、とても良かったです。 周回が終わった後に行った事を思うと、色々と考えさせられます。 ただのノベルゲームで終わらない魅力がある、不思議で素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • カペル-Caper-
    カペル-Caper-
    多彩なエンディングで、その結末に至るまでやその後の考察がとても捗る作品でした。 独特な雰囲気と妖しい魅力を秘めたキャラクターと、その世界観を良い感じに際立たせている間が素敵です。 個人的には1のエンディングが刺さりました……! シンプルで短いながら、「考察」するには充分に与えられた世界観に痺れました。 楽しかったです!

    レビューページを表示

  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    とっても面白い作品でした! 二人は無事に会うことが出来るのか!?と、ハラハラ&笑いつつ見させていただきました! ギャグセンスのレベル、高過ぎでは……? 案配が上手くいかないと、無の時間になってしまったりダレてしまうギャグ系ですが、本作品はテンポも良く、良い案配で笑いポイントが散りばめられていてとても楽しかったです。 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    テンポがよく、あっという間に全エンドを見ることが出来ました。 通常時のキョウカちゃんから、浮気認定時の表情になった際は、ひぇっ。と思いましたが、その後のデフォルメされたイラストが可愛い+ギャグの雰囲気の為、「面白い」の感情のまま続けられたのが良かったです。 その分、最後がちょっとクるものがありますが……。 ギャグとホラーの案配が良く、プレイ後は嫌な感じにならず「楽しかった」と思える素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    ダークな雰囲気の中、彼女から聞かされる内容は決して褒められるべき内容ではないお話。 彼女の話が上手く、あの雰囲気には魅入りました。 お話に合わせて表示されるイラストがとても印象的で、テキストを読みながらでも目に入ってくるのでとても分かりやすかったです。 @ネタバレ開始 とある話以降、名前表示が消えたりとかする演出、とても大好きです。 @ネタバレ終了 演出、雰囲気がとても良く、短い時間でダークな雰囲気を味わいたい時にぴったりな、素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • カラクリノイエ
    カラクリノイエ
    とても素敵な作品でした! ロボットちゃんのデザインが最高にツボ過ぎて……かわいいです!! ギミックも面白かったです。(PCでプレイしていて良かった) ミニゲーム等も楽しく遊ばせて頂きました。 ロボットちゃんの台詞に反してめちゃくちゃ遊んでるの面白かったです。プレイ時間っ! そこもまた可愛い……。 @ネタバレ開始 あの子が望んでいた容姿、機能を手にいれて、私達の世界にとても近い所に来てくれて「良かったね」と思う反面、あの場所で一緒に過ごした「あの子」のあのエンディングの状態は変わらないわけで……。 名前や一人称をつけてしまっただけに、そこがとても胸が痛みます。 それだけロボットちゃんが魅力的過ぎたと言うことなのですが……っ!! @ネタバレ終了 グラフィックがとても良かったです。好き。可愛い。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    謎の美少女ちゃんと小粋な会話が楽しめる素敵な作品でした。 喫茶店の雰囲気が良いので、もっと浸る為にもコーヒーを用意してから遊べば良かったと思います。 タイトル画面の時点でめっちゃ可愛いなぁと思っていたのですが、本編になるともう、少女ちゃんの表情が細かく変化していて、更に可愛らしかったです。 楽しい一時を過ごせる素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    レトロ感溢れる作品でしたが、 リセットや一定の進行度から開始できたりと、 遊びの快適さは安心の現代でした。 みよちゃんもかちょうさんも表情が豊かで、見ていて反応が楽しかったです! 「性格」が点滅することで、概ねどんなやり取りが行われているのかがスムーズに解る&テンポが良くて、凄いなぁと思いました。 テキストが純粋に面白く、こっちの性格も見てみたい!と遊んでいたら、いつの間にか全エンド達成していました。 エレベーターに乗るたびに、みよちゃんやかちょうさんを思い出してしまいそうなくらい濃い楽しい時間を過ごせました!

    レビューページを表示

  • 第12動画欠番【完全版】
    第12動画欠番【完全版】
    ただの「ゲーム」で終わらない、良い意味で異質な作品でした。 演出がまた効果的で、恐ろしいです。 何度もあの「世界」に陥ることになったのですが、状況によってテキスト等も変わっていてわくわくしました。 「終結」まで辿り着くのに6時間以上かかってしまいましたが、プレイが終わった今は何とも言えない感情に襲われています。 やっと、やっと辿り着いて終われたけれど……全然終わった感じがしません。 「現実」に続いている感が凄いです。 個人的に、BGMがとても印象的で耳に残りました。 繰り返しプレイもあの独特なBGMがあったので苦にならなかったです。 とても魅力的でした!

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    あたたかくて優しい作品でした。 イラスト、文章、音から滲み出る優しさと安心感。 心が綺麗になったような感じがしました。 可愛いタッチのイラストが細かく動くのも、デジタル絵本ならではですね。 それに視覚的にも刺激になるので、飽きを感じさせません。 どのエンドも面白く、分岐による細部の違いも楽しかったです。 とても素敵な絵本の時間を体験できました。

    レビューページを表示