heart

search

Luna Ra66itのレビューコレクション

  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    とっても面白かったです! 「変態」がテーマと言うこともあり際どい表現もありますが、圧倒的な笑いのセンスとそこに混じる上品さが良い案配で、魅力的な作品でした! UIやフォントがお洒落なのも、また作品の雰囲気をより素敵にさせています。 モブキャラの命名やキャラクター達のちょっとした発言の笑いのセンスが良すぎて何度も笑いました。 そこからのちょっと真面目な雰囲気(シリアス) の切り替えも自然で、物語にメリハリがあって常に惹き付けられました。 お話がチャプターで別けられていて、1つ1つは短めなのですが、その中でもしっかりと物語が動いていくのと、テンポが良くて満足感が得られつつも次が気になる作りになっていて、とても楽しませていただきました。 キャラクターが全員魅力的なのもあって、お喋りできるモードがあるのが本当に嬉しかったです! 推しのエポちゃん可愛い……!!真夜中に訪ねて良かった……! 面白くて濃い物語を楽しめました。 続きがとても楽しみです!

    レビューページを表示

  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    平穏でキラキラしていて、少しドキドキして嬉しくなる。 そしてたまにはちょっとした問題もあったり。 そんな、何気ない、だけど大切な学校生活の日常が丁寧に大切に描かれている印象を受けました。 個性的なキャラクター達との学園内(学園外)でのやり取りが軽快で、個々に大きな魅力を感じます。 @ネタバレ開始 だからこそ、最後の展開が重くのしかかって来ますね……。 この状態で待機となると、勿論続きはとても気になってしまうのですが、あまりにも……あまりにもっ! @ネタバレ終了 立ち絵の表情が豊富で、くるくると表情が変わったりして可愛らしかったです。 スチルもとても効果的で、よりエピソードが印象に残りました。 本作品単体としても魅力がありますが、 本当の意味で物語が完結する時にどう言った物語が紡がれるのかが楽しみです。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    とっても面白いお話でした! 立ち絵などは無く演出もシンプルなのですが、 その分とても分かりやすくて、すんなりと入ってくる文章に集中できたので、情景などが浮かびやすかったです。 ハイスペック美少女美優ちゃん+幼馴染の可愛いえみちゃんとの 賑やかで羨ましい学校生活の中に混ざる謎の生命体「ヤドカリ」と言う オカルト不思議要素が、またストーリーの続きを凄く気にさせる要素になっていて面白かったです。 @ネタバレ開始 えみちゃんも幼馴染らしいマウントの取り方とかしたりと、可愛らしい面があって好きですが、 美優ちゃんに凄く魅了されました。好きです。格好良すぎる……! それでいて理由があるとは言え、大食いと言うのがまた可愛い! たびたび挟まる食事シーンの描写も良かったです。 エンディング後、お互いの正体などが解った上での彼 / 彼女らの続きをとても見てみたくなりました。 「ヤドカリ」の活躍を見てみたいです。 @ネタバレ終了 大食いの美優ちゃんが来店した時のお店の方々の反応がとても大好きです。 皆さん良い反応されていて笑いました。 とても文章力が高く、凄く面白い物語でした!

    レビューページを表示

  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    動体視力が低いので、ハローワークの壁に何度が躓きましたが無事にストーリーをクリアすることができました。 音ゲーのようなアクションですが、リズミカルに常に選択し続けると言うよりは よく見て選ぶ感じだったのでリズム音痴な私でも楽しく遊ぶことが出来ました。 上手く応援できるとひよりちゃんの手書き風の文字でストーリーが進行していくのもあって、 何としてでもスコアを取らないと……!と頑張れました。 ひよりちゃんだけでなく、バックダンサーの方達もリズミカルに動いていて視覚的にも楽しかったです。 「スコアアタックモード」も面白かったです。 まさか、星があんな動きをするだなんて! 面白い動き方をしていて、技術面でも凄いなぁと思いました。 遊んでいて楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    「演出」に参加できるのが新鮮でした。 最初は「演出参加」がイメージできていなかったので 操作指示アイコン「あり」でプレイし、戸惑うことなく遊べました。 ドット絵のアニメーションが凄い……! @ネタバレ開始 プレイ直後、最初に選んだ指輪はどこに……? ここに反映されないはずが……。と言う疑問を打ち消すかのような複数の遺影と指輪。 かなりインパクトが強く、演出に参加している内に理由が解かっていった時は、なるほどなぁ。と感嘆しました。 そして最後の最後に出てきた時は、嬉しさと驚きと感動が綯交ぜになりました。 @ネタバレ終了 短い時間で大きく感情を刺激されました。 プレイし終わった後、操作指示アイコン「なし」で改めてプレイしましたが、 やっぱり凄すぎて鳥肌が立ちました。 流れていく物語にただただ圧倒されます。素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • エルフと勇者(仮)はモブから逃げ出した!
    エルフと勇者(仮)はモブから逃げ出した!
    開幕第一声のインパクト……(笑) プレイ時間が短いので本当にお手軽に楽しめるコメディでした! テキストの勢いとキャラの濃さ、BGMがまたお話を盛り上げていて 笑いの疾走感が半端なかったです。 @ネタバレ開始 あの部分にボイスがついていたのにはやられました!こんなの笑ってしまう! トゥルーエンドの素面(真顔)に戻るおっさんも最高です。 バッドエンドも意外や意外、そうきたかー!で楽しかったです。 @ネタバレ終了 とても笑わせていただきました。 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Birthday
    Birthday
    バックボーンが複雑で重そうな香り……! 暗め成分が含まれており、ちょっと想像すると体が痛くなるような気がしてしまう描写もありましたが、結果「現状はきっと幸せなんだろうなぁ」と、しんみりしながら思いました。 お洒落な雰囲気の部屋と、BGM。 その中で繰り広げられるのが綺麗な内容だけではないからこそ、その中にあるあたたかいやり取りが際立っているように感じました。 ハマる人はとことんハマる系の設定と独特な雰囲気が魅力的な作品でした。

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    素敵な夏の夜でした! 個性的で魅力的なキャラクター達と過ごす夏は、一味違いますね。 大本になるお話に沿って物語が進行していきますが、キャラクターによって全然違う雰囲気になるので各エンドに至るまでとても楽しかったです。 くるみちゃんが最推しなのですが、今回も無事に可愛らしさに心を持っていかれました。 が、今回はあまねさんにも心が……持っていかれる……!! しっかりと完成された世界の中でキャラクターが生き生きとしているのが魅力的でした。 これから先も、この三姉妹ちゃん達と色々なシチュエーションを楽しめることを願っています!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    タイプの違う三人の女の子達と花火や夏祭りが満喫できる、楽しい作品でした。 キャラが立っていて、とても魅力的です。 個性がはっきりとしているので、本編未プレイでしたが戸惑うこと無く遊ぶことが出来ました。 立ち絵も豊富で、表情だけでなくポーズも変わるので画面に動きがあって楽しいです。 そして、要所要所で表示されるスチルもまたキャラクターの魅力が詰まっていて、とっても素敵でした。 イラストを見た時から思っていたのですが、やっぱりくるみちゃんが好きですね! 最高にかわいい!!推しです!!

    レビューページを表示

  • とある惑星の記録(No.S-01)
    とある惑星の記録(No.S-01)
    タイトル通り、とある惑星の記録の物語で、3人のキャラクターを介して世界(惑星)の歩んだ流れを見ることが出来ました。 各々の時代で関わりあったキャラクター達は、それぞれの環境や目的が大きく異なっているのですが、それがまた「長い時間が経っていることにより変わったから」と言うのが容易に想像が出来て、時間の流れを表しつつも雰囲気が異なる記録を見れることにより、常に新鮮な気持ちで楽しく見れました。 ブラウザでプレイしたのですが、最後の最後が「あれ?」と思い……ダウンロード版でプレイし直しました。 納得の素晴らしい演出でした! 演出と言えば、タイトル画面が科学館とかで見れそうな雰囲気で、惑星感凄いなぁと思いました。 BGMも作品の雰囲気にあっていて、没入感が増しました。 私が見たものはほんの一部の短い記録でしたが、確かに心に残って記憶されたと思います。 この記録を見れて良かったです。

    レビューページを表示