heart

search

Luna Ra66itのレビューコレクション

  • 昏き三伏の秤《ED追加ver》
    昏き三伏の秤《ED追加ver》
    まるで文庫本を読んでいるかのような、しっかりとした文章かつ秀逸な喩えがもう素晴らしいです。 文章的センスがある方の文章とは、本作品のことを言うのかなと思いました。 ストーリーは排他的な地域の淀んだ雰囲気などが生々しく、とても興味深かったです。 メインキャラクター達もそれぞれ個性が際立っており、少しだけ垣間見れた彼/彼女らの背景や抱える問題などもとても気になりました。 キャラクターと言えば、キャラクターデザインが「芯」を感じさせる強さ、美しさがあって惹かれました。 文章と相まって凄く魅力的です。 プロローグとのことなので、続きが楽しみです。 まさか、あの状態で待たされることになるとは……っ!! 冒頭で文庫本と言いましたが、「ノベルゲーム」である為、しっかりとした文章ながら重く感じないのも個人的にプレイしやすく、良かったです。 各キャラクター編も楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋を元にしたカードゲーム風のミニゲームが遊べる作品でした。 登場キャラクター達も個性が際立っていて、ストーリーも面白いです。 ミニゲームのシステムも考えられていて、今後のアップデートで更にブラッシュアップされるのが楽しみです。 将棋の新しい遊び方として、リアルタイムバトル将棋等もありますが、本作品はまったり、ゆるーく遊べるのが個人的に好きです。 新しい遊び方の一つとして、将棋に触れやすくなりそうだなぁと思いました。 最後に、サムネイルにもある神の駒最高です。 実際に出された時は笑っちゃいました。 流石は神ですね。待遇が違う!(笑)

    レビューページを表示

  • Eat-Tsuke!
    Eat-Tsuke!
    ゲームを遊んでいるのか? ただ、現実を見ているだけなのか?……色々と訴えかけてこられる作品でした。 @ネタバレ開始 ゲームと現実の境目が曖昧になってくるのが怖かったです。頭がバグります。 シンプルな画面構成なだけに、効果音も際立ち、様々な演出が強烈に襲ってきます。 あぁ、某大型掲示板のこう言う雰囲気、流れ、あるあるだなぁ。ホラーも良い感じに怖いなぁ。 あくまでも、そうやってゲームを見ていた/遊んでいた筈なんです。 でも、気が付いたらそれは現実に侵食してきていて、最初に受けた印象の怖さとは違う怖さがいつの間にか目の前に広がっていました。 @ネタバレ終了 面白かったです。 様々なホラーが体験出来る、とても濃い作品でした。

    レビューページを表示

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    忍者さんが数々の障害を躱しつつ、学校に爆弾を仕掛ける楽しいお話でした。 ずば抜けたギャグセンスと敷き詰められた笑いに、プレイ中は顔が緩みっぱなしでした。 ゲーム起動時、取り敢えずタイトル画面にロード画面とかあったらまず覗く派なのですが……。 システム面等も作品流に変更されていて、しかも、面白い。こう言うの大好きです。 テキスト、BGM、効果音、画像、そして演出。 全てに勢いがありサクサクプレイ出来ました。 コメディで面白さだけを投げっぱなしではなく、ストーリーとしてもタイトル回収なども含めて纏まっていて凄く面白かったです。 「ぶちこんでいくぜ!」がとても気持ちいいですね! 楽しい作品でした!

    レビューページを表示

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    SNSに風刺系のイラストを上げたら今までより反応が良く、そっち系のイラストを上げるようになった女の子のお話でした。 主人公の女の子の"言動が若い"と言う印象が強く(実際に若い)、現実的にいるよね、そう言う子。と思いました。 登場する人物が嫌な感じにリアリティーがあって生々しさを感じます。 風刺のイラスト等もとてもセンスがあります。 自分の欲求と他者への影響、風刺と中傷の差異は何か? 作品を遊んでいる最中よりも、こうして遊び終わった後の方が作品と向き合っている感じがするような、そんな、不思議な作品でした。

    レビューページを表示

  • 篠目村
    篠目村
    田舎の風習を主軸にしたホラー+男子大学生二人の青春を見れるお話でした。 「篠目村」の名称由来や風習が現実的にもあり得て面白かったです。 エンディングが二つありますが、どちらもホラーならではの面白さがあります。 バッドに登場する人物等、物語の流れからそうなると、怖さが増しますね。 風習との向き合い加減がすんなりと解る一面もあり、凄いなぁと思いました。 トゥルーは爽やかさの中にも怖さがあり、こちらは胸に刺さります。 怖さと哀しさ、そしてそこに混ざる青春。 三つ目のエンディングがあって欲しいと、願ってしまいます。 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 星を食べる子
    星を食べる子
    タイトルにある通り、星そのものと、その星の光が"ご飯"であるキャラクター達による、ほのぼのするお話でした。 二人にとっても、きっとその他大勢にとっても"星"は必要なもの。 そこで"星を食べる子"に、代わりとなるご飯を探してあげるのですが……。 イラストの雰囲気や上記の設定からしてファンタジーな世界である事がすんなりと入ってきて、世界観に戸惑うこともなく全エンド楽しく遊ばせていただきました。 トゥルーエンドを見ると、この世界のことや各キャラクター達をもっと知ってみたいと思わされました。 個人的に一番好きな箇所は、色々と味見してもぐもぐしている時の反応やお顔が可愛かったです!

    レビューページを表示

  • サイレンと
    サイレンと
    ドット×ピコピコ音×伝わるけれど、情報を削られたUI。 開始早々、独特な雰囲気に飲まれました。 全てがこの世界観と雰囲気を作るためのもので、短い時間の中でどっぷりと少し不思議な世界に浸れるように作られています。凄いです。 バッチが取れないから、きっとこれで終わりじゃない。 何度も何度も繰り返し、その度に何度も結末を目の当たりにしてはショックを受け、ある意味"わたし"と気持ちが重なった瞬間にバッチが取れました。 確かに1回のプレイ時間にすれば短い作品ですが、実際プレイすると短さを感じない程強烈な作品でした。 とても好きです!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    遅ればせながら、フェス開催おめでとうございます。 そして、今年も開催してくださってありがとうございます! がっつり参加になるのは久しぶりですが、色々とパワーアップしていてわくわくが止まりません´ω`* 今回のフェスでもたくさんの素敵な作品との出会いを大切にしていきたいです。 最後に、今年もティラノキャラちゃん達がとても可愛い! 「がぉ。」が可愛いが過ぎる……っ!

    レビューページを表示