heart

search

Luna Ra66itのレビューコレクション

  • vanilla
    vanilla
    せ、青春だー! 胸がきゅっとなる特有のむずむずする擽ったさと少しの気恥ずかしさ、そしてときめき。 タイプが異なる二人の可愛い女の子との会話ややり取りに思わずにやけてしまいました。 キャラクターが大きく表示されている時の距離感が何とも言えませんね。素敵です。 二人共笑顔がとても可愛らしい! 短い時間で青春の美味しい所を楽しめる楽しい作品でした。

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    作品を構成しているその要素、全てのクオリティーがとても高い作品でした。 プレイ後は良い意味で重いくらいの充足感に満たされました。 @ネタバレ開始 ちょっと変わってる表現だなとか、面白い演出だな。とか思った最初の印象は、本当に作品を知らない"外側"からの視点だったんだなぁと。 物語を全て見た後に改めて見ると、各々が様々な"意味"を持っていて、ちゃんと"理由"があったりなぜそうなのかが全部繋がった瞬間、凄いなぁと思いました。無駄や横着がない。 @ネタバレ終了 目にするもの耳にするもの、そのどれもが物語と密接になっていて、丁寧に作られている凄い作品でした!

    レビューページを表示

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    とっても素敵な作品でした……! 冒頭で伝わってくる家族の仲睦まじさにほっこりしながら読み進めた物語は、最後まで心をあたたかくしてくれる素敵なお話でした。 本当にあっという間に終わってしまう短いお話なのですが、個人的にキャラクターデザインが物凄くツボで、魅力的すぎるのもあってとても印象に残りました。 あとがきにあった、各キャラクターの設定等をとても見たくなりました!知りたい! 語りが優しい感じの声で、それもこの作品のあたかさの一つなのかなぁと思いましたが、VOICEROIDなんですね。 全然違和感がなくてびっくりしました。 短い時間でとても魅了されました。 素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • STALKER STROKE
    STALKER STROKE
    可愛いストーカーの女の子との楽しい会話のやり取りを見られる作品でした。 ストーカーものはヤンデレだったりホラーのイメージがありましたが、本作品はポップ寄りな感じで、楽しく物語を見させて頂くことができました。 恐怖ではなく、愛くるしさで迫られるのがまた良いですね! @ネタバレ開始 エンドロールまでテンポ良く駆け抜けた後は、まだ終わらないでー!と思いましたが、その後の展開には思わず「よっしゃ!わーい!」と嬉しくなりました。 ただ、最後の一文、そしてタイトル画面のことなどを考えると……? @ネタバレ終了 ある演出で会話の内容が区切られていることにより、テンポもよく色々なお話(状況)が楽しめました。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ろりこん
    ろりこん
    とんでもない世界観(もちろん、素晴らしい意味です)をばっちばちに叩きつけられて、脳が痺れました。 最高速度で駆け抜けるコメディ感と、攻めてる表現がやばいです。 某吹雪の文章はセンスが良すぎて笑いました。好きです。 カオスな世界をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • のけ者くらぶ
    のけ者くらぶ
    キャラクターが個性的で、とても魅力的でした! 「"のけ者"クラブ」と言うタイトルから、ちょっと重かったり辛かったりするのかな……と身構えてしまいましたが、初っぱなの「鳥!?」で、良い意味で崩されました。 インパクトが強い。濃い。そしてちょっと可愛い。 出会った方々も、見た目や言動がそれぞれ異なっていて、彼/彼女らの話等も知りたくなりました。 不思議な雰囲気が漂いつつも、暗い方面では無く明るい方面だったので、何だか「この先」を考えた時に「きっと良い未来が待っているんじゃないかな」と前向きな気持ちにさせられました。 今後、があるのならまた訪れてみたいと思える、素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    壮大で重厚な雰囲気の中に見える「優しさ」に胸が締め付けられました。 短編ながら、映画のような重みと面白さを味わうことが出来ました。 冒頭の選択肢と運命の件の後だけに、後に提示される選択肢とエンディングが……もう……。 この運命で、この子が持っている選択肢はこれだけしかなく、どう足掻いても変えることは出来ない。 この苦しさと悲しさを、あのキャラクターも味わったと言うことなのでしょうね。 ハッピーエンドの方は無条件に良かった!とはなれませんでしたが、それでも、確かにハッピーエンドなのだと思いました。 状況に合わせてある箇所が変化していくのがとても良かったです。 良かっただけに、胸にズキリとくるものがありますが、そう言った痛みを感じることも含めて演出やテキストが魅力的で素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 窓辺の彼女
    窓辺の彼女
    お洒落な画面で紡がれる物語は、とてもくすぐったく、あたたかい素敵なお話でした。 穏やかでほのぼのとしたやり取りに、ほっこりしました。 ラストの演出がまた素敵ですね。 可愛らしくてにやにやしてしまいました。 短い作品ですが、心がほっこりする魅力的な作品で、とても癒されました!

    レビューページを表示

  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    説明文に記載の通り、微サイコホラーで癖が強すぎたりもせず読みやすいストーリーでした。 本編で、何故そう言った行動を取ってしまったのか?と言うのがサイドストーリーで描かれている為、もやもやすることもなく、綺麗にプレイを終わらせることが出来ました。 美味しいシチュエーションだけで終わらず、物語がきっちりと纏められているので個人的には好感が持てる好きな作りでした。 最後に、ショタはやっぱり可愛いですね!最高です!

    レビューページを表示

  • 翅
    一瞬だけ、「どろっ」とした感情を感じたものの、 とても綺麗な終わりで良かったです。 シリアスな雰囲気も素晴らしい……。 冒頭の「手話」が要所要所でそうなるのかー!と思いました。 相変わらずセンスが凄い作者さんです。 短いながらにとてもいいお話をありがとうございました!

    レビューページを表示