heart

search

浦田一香のレビューコレクション

  • むかしむかしあるところにボ
    むかしむかしあるところにボ
    スマホ依存に対する風刺・批判……じゃないですよね? 疲れてる時にプレイすることをおすすめします。

    レビューページを表示

  • 一欠けらの優しさを
    一欠けらの優しさを
    青年の表情が細かく動いて、そこもこだわりを感じました。

    レビューページを表示

  • 一欠けらの優しさを
    一欠けらの優しさを
    仕事がつらい、うまく生きられないと悩む 現代の社会人の叫びを表した作品です。 読んでいてつらくなりましたが 最終的には救われて、 元気をもらえました。 この世界のどこかには必ず、 自分のことをわかってくれる人がいる。 そんな前向きなメッセージを発しているように思いました。

    レビューページを表示

  • 水鏡
    水鏡
    詩的な作品だと思いました。 この愛や優しさは本物だと思います。 綺麗な百合をありがとうございました。 BGMの選曲も好きです。

    レビューページを表示

  • 毎日地獄の底にいる
    毎日地獄の底にいる
    最初は作者が言いたいことを言うだけの ゲームかな……と思っていましたが キャラクターも魅力的で 個性的なので面白く読めました。 この後、二人がどのような人生を歩むのか 気になります! 多分、いわゆる普通の人生は嫌悪してるでしょう。

    レビューページを表示

  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    好きなシーンは終盤麗美が理人を送り出すシーンですね。 キャラも麗美が一番好きです。 そして、絵や音楽のクオリティはかなり高いです。 プロの作品にも引けを取りません。 演出も良いです。 好きなBGMは lilium 沙百合 理人 beautifulday(s) 麗美 この5曲ですね。

    レビューページを表示

  • ゆりむら
    ゆりむら
    百合作品ということで、 ヒロイン達とイチャイチャするゲームかな? と思っていたら、まさかの展開の連続で 驚きました。 百合というものについて、考えさせられました。 男を滅ぼして百合を楽しむ。 そんな考え方に、反論する作品。 そのように感じました。 キャラクターは麻衣が一番好きです。

    レビューページを表示

  • たまゆらの夜
    たまゆらの夜
    孤独からの脱却、人を好きになる。 そんなお話です。 生きていく以上は、人との関わりは避けられませんし 人と関わることは悪いことばかりではありません。 そうわかっていても、嫌になることはあります。 言い過ぎた、言わなさすぎた、こうすれば良かった ああすれば良かった。 そんな後悔はしょっちゅうだと思います。 そんなときは、この物語を思い出して まずは、人を好きになることから始めてみると 良いと思います。 希望が持てる良いお話でした。

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    UIやグラフィックなど 商業レベルだと思いました。 ボイスもついておりとても良かったです。 主人公にもボイスがついているのは珍しいですね。 こだわりを感じました。 シナリオも短めではありますが 丁寧に描かれており、好きです。 キャラクターは小澄が一番好きなのですが、 シナリオは天神の話が好きですね。

    レビューページを表示

  • ヤンデレ妹は愛したいっ!
    ヤンデレ妹は愛したいっ!
    短い作品ですが、トリックがあり 驚かされました。 ネタバレを避けるために書きませんが、 なるほど、そうきたか……と思いましたね。 あと、ヤンデレへの愛を感じました。 ヤンデレというと、包丁を持って 人を刺してるイメージが先行してますが 病的な愛が重要だと思いました。

    レビューページを表示