heart

search

浦田一香のレビューコレクション

  • 未来どこー?
    未来どこー?
    グレうさぎさん感想ありがとうございます! 狂ってしまう描写は私も気に入っています。 私的には上のタグにあるように純愛です。

    レビューページを表示

  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    素敵なお話でした。 ヒロインであるリエッタはとても可愛く 直接の会話ではありませんが、やりとりは 見ていてとても微笑ましかったです。 選択肢を選ぶのも楽しかったです。 グラフィックも良かったですね。 システムも実際にスマホを扱っているようで 一日で作れるのはすごいと思いました。

    レビューページを表示

  • あの教室で見た夢、それを見た夢。
    あの教室で見た夢、それを見た夢。
    読み終わってとても切なくなりました。 夢というものはいつか必ず覚めるものです。 ですが幸せな夢なら、いつまでも覚めないでほしいと思いますね。 10分以内に読み終わる短編ですが伏線もきちんと回収しており キャラクターも書き分けられていて、お話の質が高いと思いました。

    レビューページを表示

  • 兄貴懐妊!
    兄貴懐妊!
    面白かったです! 人に勧めるのは勇気がいる作品なので、 こっそり笑いたいときに読むといいと思いました。

    レビューページを表示

  • My precious.
    My precious.
    ヒロインと仲良くなって告白する、という 王道恋愛ゲームです。 サムネイルでわかる通り、絵のクオリティは高いです。 また、キャラクターも個性があって良かったと思います。 ただ、かなり淡々と進むので 描写をもっと増やすとさらに良くなると思いました。 恋愛ゲームですので心理描写を磨いた方がいいと思いましたね。 次の作品も期待しています。 最後に水着スチルがあって、そちらもクオリティが高いです。 可愛いヒロインが見たい方は、ぜひプレイしてみてください。

    レビューページを表示

  • 改元
    改元
    改元をネタにしようというのが、まず面白かったですね。 そして、平成から様々な変換方法を使うのが とてもユニークだと思いました。 魔法をかけるときにエフェクトが入るのも良かったです。 奇抜な元号が生まれたりしますが、 正解である令和もあり、いろいろな反応が 見られて面白かったです。

    レビューページを表示

  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    シナリオは全容は明かされませんが、いろいろなことを 考えさせられました。 どうすれば幸せなのか、正解なのか、読みながら あるいは読み終わったら 考えるのがいいと思います。 背景が綺麗で、ロード画面で軽くアニメしたり グラフィック面で見所があります。 また、ボイスも付いています。 綺麗でありながら、どこか怖さと脆さを孕んだ不安定な世界に 浸りたい方は、ぜひ読んでみてください。 BGMも好きです。

    レビューページを表示

  • 彼女を追いかけて
    彼女を追いかけて
    ラストでヒヤッとしました。 黒崎さんの異常性は、周りには全く気付かれず 上手く溶け込んでいたのでしょう。 そう思うと、黒崎さんの方が数段上に見えますね。

    レビューページを表示

  • 花とポンちゃん
    花とポンちゃん
    いい話でした。 キャラクターも魅力的で、ボイスがある点も良かったです。 平和で笑えて、ちょっと感動する話を読みたい方は ぜひプレイしてみてください。

    レビューページを表示

  • 百合の間に男が入ってはいけない
    百合の間に男が入ってはいけない
    百合の間に入ろうとすると、地獄に落ちて 入らないとそうはならない、という話だと思います。(多分) 百合というのは、ようはレズビアンで性的指向です。 人の性的指向や好きという気持ちを無視して、 無理矢理間に入ることはあってはいけないと思います。

    レビューページを表示