heart

search

富井サカナ/DIGITALLのレビューコレクション

  • アゼリアの魔法使い step by step
    アゼリアの魔法使い step by step
    これは、大好きなノンフィールドRPGではないか!ということで夢中になってキャラクターの育成に励みました。人間、どんなジャンルでも一番大事なのは体力なのだよ!!という思い込み強めな持論に基づいて脳筋美少女を作り上げてから一気にクリアしました。やっぱり体力は偉大でした。 プレイ中はコツコツとステータスを上げていくのも面白かったですし、奥に進めるようになるにつれてストーリーが進行していくゲームシステムもとても楽しめました。グラフィックもとても綺麗なため、プレイ中は常に眼福を味わいながら遊べました!

    レビューページを表示

  • ファミレス・ミステリー
    ファミレス・ミステリー
    無駄のない文章と展開の中で強い印象を与えるシナリオ構成力が非常に素晴らしかったです。証言の中から適切な推理を行う非常に良質な短編ミステリ作であるだけでなく、善悪について考えさせられるメッセージ性が突き刺さりました。 冗長に感じる部分が一切なく、プレイ時間以上の濃密な体験ができました。必ずTRUE ENDまで遊んで欲しい一作です。

    レビューページを表示

  • 人狼ハラスメント
    人狼ハラスメント
    お、オモシローー!! 今回のフェスでは大好きな作者さんのゲームは遊べないと思っていたのですが、公開されていたのをお見掛けてすぐにプレイさせて頂きました!作者さんらしい大胆な演出や散りばめられた小ネタの数々を堪能できました。テンション爆上げシーンもたくさんあって大満足のプレイ体験でした。メチャクチャ面白かったです!!みんなもレッツ人狼!!

    レビューページを表示

  • 殺人鬼と一緒にいられるか!俺は部屋に戻る! ~十殺館の殺人~
    殺人鬼と一緒にいられるか!俺は部屋に戻る! ~十殺館の殺人~
    毎回手を変え品を変えの意外性のある展開で楽しませてもらっておりますが、本作もそういうことかい!と大いに楽しませて頂きました。概要欄と冒頭の掴みだけでなく、あらゆる展開や描写がミステリファンにはたまらなかったです。ミステリファンに特におすすめです!

    レビューページを表示

  • イモータル・ブレイブ
    イモータル・ブレイブ
    OPムービーがカッコ良すぎて起動直後からアドレナリンがビンビンでした。起動して見たが最後、必ずラストまで遊んでみたい!と感じるはずです。 サムネを見ての通りグラフィックは非常に美麗ですし、世界観設定から登場人物の心情描写、伏線回収などシナリオもとてもお見事です。日常パートと戦闘シーンのメリハリが効いていて、演出も相まっての戦闘シーンの迫力はモノ凄かったです。総じて完成度の高いゲームでした。 細かい点ですが、分岐時の演出がオシャレでお気に入りです。

    レビューページを表示

  • おさななじみ Childhood Love
    おさななじみ Childhood Love
    UIやシステム周りがとってもゴージャスでプレイ前から気持ちが昂りましたが、期待感の通りの満足度が味わえました。固定カップルながらもルート毎に糖度の異なるイチャコラが見られるのは乾いた生活のオアシスのように心に染み渡りましたし、一方で気付けば「リア充爆発しろ」とも感じていたりもしたので、夢のような世界を前にして感情をだいぶ揺さぶられてしまったようです。 新しいEDを見る度にコインをゲットしてそれで小物ガチャを回すことができるシステムは非常に斬新で、テンションが爆上がりするとともに周回意欲が増す画期的なものだと感動しました。

    レビューページを表示

  • キメラの検品アルバイト
    キメラの検品アルバイト
    検品をテーマにしたミニゲームが遊べる作品ですが、難易度がほど良くて夢中になってプレイしました! キメラは可愛らしいし、登場人物は良いキャラをしているのでとても楽しいです。全く無駄がなく、それでいていきなり世界観に没入できる導入も素晴らしいと思いました!絵柄の雰囲気に見事に統一されたポップなゲーム画面が素敵です。

    レビューページを表示

  • 恋する乙女のバレンタインバトル!
    恋する乙女のバレンタインバトル!
    とってもポップな短編ゲームです。本命チョコを渡そうとする主人公と、それをなんとか手に入れようとするキャラクターたち。最後まで楽しくプレイしましたが、愛されるのが幸せなのが愛するのが幸せなのか、結構深いストーリーだったような気もします(気のせいかも)。 修羅場をなんとかくぐりぬけて到達するエンディングは見応えがありました。可愛い強い主人公も、個性豊かな男性陣も、みんなキャラ立ちが凄くてとても楽しめました。

    レビューページを表示

  • もんすたらすパーク!〜ゆきんこ大作戦~
    もんすたらすパーク!〜ゆきんこ大作戦~
    初めに伝えておきたいのは、まず本作をプレイしてから登場人物の情報を得て前作をプレイしても良いですし、前作をプレイしてからファンディスク的に本作をプレイしても良いですし、順番はどちらにしても楽しめるということです! 私は前作のファンだったので公開直後に喜び勇んでプレイさせて頂きました!オムニバス的な位置付けの作品ですが遊び応えが十分でした。好みのキャラである雪子さんをフィーチャーしているのがとても嬉しかったですし、遊んでいくなかで徐々にほかのキャストの情報も明らかになっていく手法も良かったです。

    レビューページを表示

  • みちゃダメ!番外編!? ユキちゃんとなかよくシよう
    みちゃダメ!番外編!? ユキちゃんとなかよくシよう
    前作プレイ済ですが、今作は起動時からびっくらこきました。タイトル画面から主人公のユキちゃんのアクションがすんごい臨場感で驚きです。ゲーム内でも動画的なアクションはかなり用意されていて、新しい表現の可能性をまざまざと見せつけられた印象です。 ピクトグラムを活用したUIを含めて素晴らしいゲームシステムの分かりやすさで、サクサクと全EDがコンプできて嬉しかったです。EXTRAモードはパンドラの箱のような印象でしたので、ちょっと触ってみて「これはなんだかまずそうだ」と慌ててシャットダウンしました。意味するところはプレイしてみれば分かるかと思います!

    レビューページを表示