heart

search

笹笠箕範のレビューコレクション

  • 黒鴉と桃色魔術
    黒鴉と桃色魔術
    非常に仏教文化的な用語もあり、また黒鴉の苦悩も感じられる力作でした! ファンタジーあり、少し不気味さもあります。 バッドエンドも見たのですが、あの異邦人の下着が…。 面白い物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    あああ~! なんて可愛いんだ、ツン子オオオオオ!! と、今の私にとって、主人公とツン子は推しカプですよ! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    タイトルからは想像もつかない恐怖感です。 逃げられない子供の運命。 周りの人間は自己中心的で、おそらくどちらについても主人公にはよい未来はないだろうな、と思いました。 短いですがギュッと内容の詰まったゲームでした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    かわいいおばけをクリックするたびに、「ああ、これ凄く楽しい!」と愉快な気分になりました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    一回だけミスしてしまったけど、なんとかクリアできました! どこをとってもクオリティの高いゲームでした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 問
    「問いかける」というボタンを押すたびに、少しずつ主人公が不気味になっていき、ついに最後で…! こんなに短いストーリーなのに、ここまで深く心に残るとは、素晴らしいです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 青い鳥は籠の中
    青い鳥は籠の中
    己の記憶や目に見えるものまで書き換え続けなくてはいけないくらい、この二人にとっては世界は苦しく悲しいものなのでしょう。 はたしてこれが二人にとっての幸福か不幸は、傍観者である私にはわかりません。 ただ、歪んだのは二人だけのせいではないことだけはわかります。 幸せの青い鳥。幸せはかごの中に閉じ込められてしまうものなのか、かごの中のものだから幸せなのか。 深く考えさせられます。 愛というものの意義に一石を投じる物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 星月夜の旅
    星月夜の旅
    文章も映像も美しすぎて、感想を文字にすることが難しいほどですが、あえて言うなら、幻想的で素晴らしかったです。 心が洗われました! ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    PCもスマホも、下手すりゃ家庭用ゲーム機や携帯機まで、 課金課金と本当にしつこくて、 本日はその憂さを晴らさせていただきました、このゲームで! 心晴れやかです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 冷たい夏の日
    冷たい夏の日
    お姉さんが死んだ理由は自分であるという、多分に合っていて、多分に間違っている事実を、彼はいつまで抱え続けるのでしょうか。 幻のように現れるお姉さんや、ただ一人心配してくれる幼馴染の心に、果たして気づくのはいつか、気づかないままか、気づいても無駄か。彼の行く末が気になります。 重たいテーマでしたが、後書きに仄めかされている続編があればぜひ読んでみたいです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示