heart

search

笹笠箕範のレビューコレクション

  • 雪うさぎの涙
    雪うさぎの涙
    雪うさぎの想いが心を揺さぶりました。 素晴らしい物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 明くる日の夢
    明くる日の夢
    ここここれは! ピンチを脱したと思ってみれば、結末が! 恐怖があとから来る話でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • contract of memory
    contract of memory
    ある悲劇が原因で幼いころの記憶を失った少女。 指輪の王子様は誰なのか。 今の恋は何なのか。 少しでも思い出せたら、と、思いながらプレイをしてBest Endにたどり着いたとき、なんともいえない感動が胸に生じました。 女性向けタグがついていますが、男の私でも充分心に響く物語でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    Live2Dの滑らかな動きで非常に印象深かったです。 なによりも、料理が凄すぎます。爆食女王とか普通に狙えるんじゃないでしょうか。いや、そのへんの女相撲取りというか力士を超えている感はありました、パワーが。 カナメくんは、こういうところも見て…。 少年の純情も垣間見られる楽しい作品でした! ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ある母子の亡命
    ある母子の亡命
    内容がよく練られた物語でした。 よく「時代が悪い」と現実の歴史を見ていう人が多いですが、結局は時代ではなく一部の人間による「人災」なのだと思います。そう感じたのは「本編」と「さなぎのままで」を読了したためです。 もっと幸せであるべき家族だったのに、と思うと胸が疼きます。 でも、救いも有るものだとも感じさせてくれました。 このビジュアルノベルには感動しました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まっしろの城
    まっしろの城
    ついつい内容にのめり込んでしまう、やりこみ要素の高いゲームでした! キャラクターが素敵ですが、バッドエンドがちょっとトラウマになってしまうかもです。可愛さゆえの怖さでしょうか。 こういう世界観は大好きです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    短いストーリーの中で、「ああ、もしかしたら私もこんなふうに。私はどうだったんだろう?」と考えずにはいられない、なんとも懐かしい感じのする物語でした。 しんみりと心に温かいものが伝わりました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夏の夜の夢
    夏の夜の夢
    愛とは悲しく素晴らしいものですね。 GOOD ENDを拝見しましたが、安心した半面、このままでもよいのか、とも、少し考えさせられました。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ぼくはセ異常
    ぼくはセ異常
    文章といい音声といい、異常感たっぷり(しかもグロ系の)味わってしまいました。 物語の内容も強烈でしたが、あとがきで「ドグラ・マグラ」をお読みになったというのが一番の驚きでした! あの、読んだものは100%発狂すると名高い夢野久作の「ドグラ・マグラ」をお読みになったとは! はい、率直な感想は、…グロかったです。

    レビューページを表示

  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    これは本当に騙されました! 視点が代わるとここまでも! すごかったです! ありがとうございます!

    レビューページを表示