heart

search

笹笠箕範のレビューコレクション

  • 追想
    追想
    短い言葉ながら心に深く響くのは、洗練された感覚が作り上げた「人の心」の結晶を直接的に表現しているからだと思います。 色々と考えさせられる作品でした!

    レビューページを表示

  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    科学的には生物と非生物との差は殆ど無いそうです。 また、道具は百年を経ると生物になると言われ、その過程の99年目の化けかけたものを付喪神(ツクモの語源については百(もも)に次ぐ99をツグモモと呼んだという説もあり)といいます。 では、魂はどこから来るのでしょう。 大切なものには魂の宿れかし、という人類の永遠の願望を垣間見たような気がしました。 殊にエンディングでは涙を堪えておりました。 名作でした!

    レビューページを表示

  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    幾度となく始末されましたが、なんとか生還することができました。 孫、いろいろな意味で可哀そうな存在ですね。 ハラハラ満載で良かったです!

    レビューページを表示

  • クズカップルとポリアモリー
    クズカップルとポリアモリー
    ティラノストーリーで作られた作品でプレイしたのは、公式サンプル以外ではこの作品が2つ目。1つ目もとととさんの作品で、つい最前に再プレイをしてきたばかりです。 この作品も業の深い世界ですが、クズカップルなのに爽やかすぎて、何だか応援したくなってきた私は何なのでしょうか? 更には妄想で、男の言っている人物と女が言っている人物が、下手したら同一人物なんじゃないかと、最後までビビっておりました。 とにかく、爽やかクズ万歳!

    レビューページを表示

  • そうだよねそれだからそんなつもり
    そうだよねそれだからそんなつもり
    公式のサンプル以外の作品で、ティラノストーリーで作られた作品をプレイしたのは、この作品が初めてでした。出たばかりの時にプレイした強烈な印象は、今回再びプレイしてもすごいものがありました。 本当に恐ろしいのは、禍々しい状態で言葉を綴る存在ではなく、主の無いチャットで平然と言葉を綴る彼女でしょうね。 闇の深さが大変に表現された作品で、心に響くものがありました。 ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 罪咎オペレッタ
    罪咎オペレッタ
    お嬢様と執事、どちらも心根の悪しきものを持っていて、そのためか互いに望むものを得ずして無に帰る。 まさにに罪と咎。 前作の世界観が、今作によって更に色彩を増し、心に訴えかける激しいものがありました! エンディングも物凄くよかったです! 素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 手のひらの蝶
    手のひらの蝶
    つまりアレなおにいさんが、アレなお姉さんと出会い、その身の結末に納得するという…。 愛する者を、…ええ、…そう愛するしかない。 違和感がありながらも納得のできる世界観でした!

    レビューページを表示

  • ロゼル公爵の不思議なキャビネット1.0
    ロゼル公爵の不思議なキャビネット1.0
    最初はどうなるかと思っていましたが、残酷ではなくて良かったです。 公爵万歳! 本当にこの一言に尽きます! バッチ、…どうやったら取得できるのかなぁ。 とにかく面白い作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 白紙の贖罪
    白紙の贖罪
    エンドを2つ見ました。 強烈な負のものを前にして、しかしその耽美さに震え上がる様な。 不思議な物語でした!

    レビューページを表示

  • おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    まさに「指」が極まっている作品だと思いました! …バッドエンドが容赦ないです。

    レビューページを表示