heart

search

笹笠箕範のレビューコレクション

  • 貴方のワキが舐めたい
    貴方のワキが舐めたい
    こっ、これは! 世間でいうところの「たいへんなへんたい」なのでは!? 先輩が様々な儀式を通過しそうで、大変にハラハラいたしました。 合掌。

    レビューページを表示

  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    童話みたいな物語なのか、と思っていたら、オチに至る終盤は「あわわわわ!」と心が動揺し、最後は「あ~あ~」と何とも言えない悲壮感めいたようなものがありました。 演出も巧みで引きこまれました!

    レビューページを表示

  • ある音楽室の独白
    ある音楽室の独白
    ピアノの旋律の中で、豪速球な流れが印象的で、…主人公はもしかしたら流されるように?なるのかな、と想像させられてしまいます。 魅力的なキャラクターの存在が光っています!

    レビューページを表示

  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    プレイ開始から、「あ、月の光だ」と気づき、そのふんわりとした曲調に合わせて綴られる、本当は恐ろしい非常事態なのに、どうしてもふんわりさを感じずにはいられない文章に、引き寄せられる感じがしました。 他の方のコメントにもあるように、円の使い方が素晴らしいの度を越えて素晴らしすぎます。 すばらしい物語をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 終わり少女
    終わり少女
    プレイしていて、「ああ、死後の世界って、こういうふうなんだ」というように少女の言葉を読んでいました。 そこまでは良かったのです。 スタッフロールを見つめ、真っ暗になった画面を前にして暫くすると、…私は震えあがりました。 作品はしっかり最後まで見て感想を述べなければなりませんが、すこし怖いものがひっそりと隠されていた物語にゾッとしないものがありました。 素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 心美ショートストーリー
    心美ショートストーリー
    ほのぼのとした可愛らしい男女のお話でした。 …が。 すいまっせん、すいませんん!! じゃんけんに連勝してしまって、本当にすいません! 見たかったわけではないのですが、見てしまいましたあああ!!!(発狂)

    レビューページを表示

  • 烏のさえずり
    烏のさえずり
    オープニングのアニメーションで、おおわー! ショタおねの設定に、ふおわー! 結末までの短い文章の中に詰め込まれた要素の純度に、ううわー! バッチまで頂いて、ありがたやー!! クリア後のタイトル画面の世界がいつまでも続くといいな、と強く感じさせられた、感動の物語でした。 ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 学園ライト!
    学園ライト!
    タイトルからして学園生活モノだと単純に思ってプレイ開始。 ところがそこにあったものは、むき出しの憎悪と、計り知れない深さの後悔。 登場キャラクターの心理が痛い程に強く感じる作品でした!

    レビューページを表示

  • Charis-チャリス-
    Charis-チャリス-
    ピアノ曲が響き、可愛らしいキャラクターがLive2Dの見事な動きで存在感がしっかりとし、そこに深いテーマがしっかりと映えている物語。 心に感じるものが大きい、本当に大きい作品でした!

    レビューページを表示

  • 同窓 積み重ねた日々
    同窓 積み重ねた日々
    誰にでもある「自分の人生は何かきっかけがあれば、全く違う自分になって、そのうえであわよくば今の自分より幸せになれたのでは?」という願望を、見事に文章で表現し得た、素晴らしい作品だと思います。 私も少し自分の過去を振り返って考えてみることができました。 貴重な体験をありがとうございます!

    レビューページを表示