heart

search

笹笠箕範のレビューコレクション

  • 白いプリンター
    白いプリンター
    印刷の演出がリアルだ、…と最初はそればかりしか思っていませんでしたが。 …こ、こわいよぉー!!!! こんな季節に肝の冷える凄い作品でした!

    レビューページを表示

  • 終極のヨル
    終極のヨル
    予言書に描かれるような終末感が、まるで幻影のように美しく世界の終わらせていく情景を思わせます。 プレイ時間の短さからは想像もつかない程の、深みのある物語をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ひとりぼっちの魔女
    ひとりぼっちの魔女
    不死の存在になるのも、脅威として具現化するのも、呪いの為であり、その呪いは人々が抱え昇華する事を願った感情が、その消滅を求めて凝り固まったものだった。 でも、それを撥ね退ける術は必ずあり、そうなってほしいと心から思う存在は必ず居る。 そんな切なる祈りを感じさせてくれる物語でした。 ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Epic Magical Hole -まほう次元-
    Epic Magical Hole -まほう次元-
    魔法使いにとっては超能力は異質。 超能力者にとっては魔法は神秘。 そんな2人には、どんな運命が待っているのか。 ワクワクさせてくださる物語でした! ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • エスパ
    エスパ
    エスパは、…エスパは何も悪くないのに…。 淡い色で表現された世界の中で、強い感情移入をしてしまいました。 エスパのピュアさが心に響く作品だと思います。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    冒頭から終わりまで、子犬系男子の後輩に心が翻弄されました。 絵もボイスも、いいえ総てがまぶしすぎる! 短いくせに、すんごい可愛さを感じさせてくださったことにお礼申し上げます! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 保全-HOZEN-
    保全-HOZEN-
    最後の最後で意味が解りました。 秘仏というものは箱の奥に収められ、隙間から防虫剤を注入する以外は、まず出されない仏像です。 仏が思想であるならば、我々人間は心の中で箱を開け、その思想を予想の範疇で感じ取り、加工していく。そして箱に戻して掌握する。 しかし、物質は心の中のものではないので、反発の意思を存在することで心に感じさせる。 と、勝手に解釈してしまいました。 不思議な世界でした。

    レビューページを表示

  • 隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    こ、このように幸福感に満たされ癒されるようなものをプレイしていたら、世の中に対する心の荒れたものが全部ぶっとんで、…はわわわわ~!! 素敵な癒しをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • PIERROT THE MAD
    PIERROT THE MAD
    読んでいる最中には、これはイデア論(実存についての哲学用語)に通じるのかとだけ思っていましたが、文字に対する、あるいは情報に関する言葉を綴ってあるところでは、アルベルトジャコメッティの「スフィンクス楼」において独自の記録媒体である「記憶盤」を考案するに至ったことを思い出していました。 私はプログラミングは全く習得しておらず、その部分については明るくないのですが、イデアと記憶盤はこの作品を理解するのに少しは役立ったかもしれません。 他に類を見ない新鮮な作品でした!

    レビューページを表示

  • 神は骰子を振る
    神は骰子を振る
    神のサイコロ。確か、量子力学の研究者が話題にしていたような記憶がうっすらとあります。 はた迷惑な神様ですし、彼がティラノとかに気が付いて再びサイコロを自作・転がす事の無いように祈ります。

    レビューページを表示