heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    幼なじみの二人が家に帰るだけの物語と聞いて、イチャラブの帰り道が繰り広げられるのかと思いきや…… タイトル画面と作中BGMの印象……そして「夕方」でも「黄昏」でもなく「逢魔時」これは……こういうことか(><)と思いながらプレイしました。 そう思うと、二人が家に帰る『だけ』の意味が変わってくるように思えて、切ないですね。 逢魔時を演出するグラフィックが美しいです。 懐かしく、美しく、そして寂しい……そんな雰囲気で、終始物語を彩っていました。 個人的に、終盤でヒロインが言う、家族に対する言葉がとても印象的でした。 早く帰れますように、と願わずにはいられないです。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 夏色のコントラスト【リメイク版】
    夏色のコントラスト【リメイク版】
    以前からレビューサイトなどでお見かけして、ずっと気になっていた、あいはらまひろさんの作品……ついにデビューしました! ああ……今はクリア直後ですが、とても気持ちよいです。「読んで良かったな」と思います。 全てを語らない、乱暴に踏み込まない、そんな2人のやりとりが甘酸っぱく、心地よい……。 自分はいつも0から100までズケズケ話しちゃいます。だから青春が訪れないのか……(オバタリアン) 終わり方も、また良いですね。青い空、青い海、青春。これが青春!!! こんな夏を送ってみたかった。(自分の夏はバイトで消えました) そして夏色のコントラスト……そうですね。個人的には佐倉さんの普段着と水着のコントラストが……最高です。眩しすぎます。 あんまり言うと、弟君に怒られちゃいそうですので、この辺りで止めておきます。 最後に、サイドストーリーもすごい良かったです。グッときました。 けんじぃ……(涙) 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • あなたの命の価値リメイクver2
    あなたの命の価値リメイクver2
    「あなたの命の価値」というタイトル以外には考えられないくらい、命の価値についてたくさんの想いがつまった作品でした。 岩佐勇気という人間の人生を描いた壮大な物語。 その描かれ方がとてもリアルで、フィクションとは思えずに何度も泣きましたし、考えさせられました。 いやほんと……何度泣いたか分からないです。特に後半は15分に1回は泣いてたんじゃなかろうか(笑) キャラクターは特にメインヒロインが物語が進むにつれて、素晴らしい成長を遂げ、とても魅力的に感じました。 声優さんの演技力も高く、「本当に素敵な女性になられた」と感動します。 その他のキャラクターも、最初はそこまででもなかったのに、途中から大好きになったり…… 主人公だけでなく、他キャラクターの送る人生も垣間見える所も、この作品の魅力だと思います。 内容からは逸れますが、主人公が非常にイケボで、カッコイイセリフを言ってくれるたびに、乙女ゲーをやっているみたいにドキドキさせられました。(笑) 何度かリメイクされている作品のようですが、前バージョンで既プレイの方でも、この主人公のボイスを聞くためにver2もプレイすることをオススメします!! FAは大好きな沙希さんを描かせていただきました。 本編プレイした方なら分かる……もちろんあの場所で(笑)微笑んでいる沙希さん。……思い出してまた泣きそうです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    俺は血に飢えている……と思ったらデスゲームが始まらないゲーム(笑) 最初にEND9にたどり着いたのですが、エンディングでかなり笑いましたw 初っ端、作者さんからつっこまれちゃったヨ!!!(笑) @ネタバレ開始 全編ハイテンションで笑えるのはもちろんなんですけど、どんでん返しもすごいと思いました。 え?まさかの?と思いきや え??まさかの??とお持つつ え???まさかの???という @ネタバレ終了 ……あえてここで詳しくは申し上げません! ……というか本編とはあまり関係ないのですが、セ〇ウェイ生産中止になってたんですね。 今日はじめて知りましたw1度も乗ったことないのに!!(笑) UIデザインも可愛かったです! 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    私は冒頭のセリフをほぼ言ったことがあるほどの虫嫌いですが、この作品のGは可愛くデフォルメしてあったので楽しくプレイできました(笑) 乙るたびにクラシックが流れる演出が面白かったw てゆかっっ お前ら繁殖しすぎっっっ!!お母さん早くバ〇サン焚いて!!(笑 前述のとおり、虫苦手なのでどちらかというとBADEND歓迎だったのですが(Gホームに迷わず入りましたw)、最終的に1発で3つ目のバッチを手に入れてしまう事態に……もしかして私はGの神なのかも知れない。 〆は平和的解決で「え??私、もしかしてGと友達になれる素質ある……?」 最後までGたちの活躍が楽しいお話でした。 面白いゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    以前から興味があったシリーズなのですが、とりあえず「戦闘体験」ということでこちらをプレイさせていただきました。 まずは一言、面白い! 最初は「ch+」の意味が分からなかったのですが、何度か戦闘を繰り返していると少しずつ効果的なスキルが分かってきて、そこからは沼です。戦略ゲーおもろっっ(笑) アプデで追加されたらしいモンスターの特殊A戦を倒すまでは終わるまいとバトルしました。 1度はBU☆CHI☆KO☆RO☆されましたが、土間さんを投入して撃破!おれはやった……。 いやぁ、でもつよつよメンバーで勝っただけじゃなぁ……、ここは別のキャラと入れ替えて……ハッ!!感想を書きながら、また沼にハマってる!!(笑) 本編も是非プレイしたいと思いました! 面白いゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    野球なのに脱出……!?と思い始めてみると、本当に脱出ゲームがはじまったー! と思ってからの、「ぶん殴る」での力技に笑いました。 そうですよね、だいたいの脱出ゲームに「ぶん殴る」コマンドがあれば解決(笑) そして始まる数々のミニゲーム! 1つだって作るの大変なのに、このゲームにはいったい何種類のミニゲームが入っているんだ!と感動しました。すごい! ミニゲームで楽しんでからの、後半の野球試合シミュレーションも面白い。 野球はやったことないのですが、イチ……じゃなくてサブローになった気分でした。 最後に……私は脳筋が大好きです! 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • リリスの泪
    リリスの泪
    「ひまわりの泪」をプレイ予定の方はまずこちらからプレイすることを強くお勧めします! そして「ひまわりの泪」をプレイした後でもう一度プレイすることをさらにオススメします!(笑) とにかくグラフィックが綺麗な作品で、印刷して絵本として所持していたいくらいです。 背景?効果と言えばいいのか分からないですが、万華鏡を覗いているようなキラキラ感がたまらないですね。 CG鑑賞モードがありがたい……。 ひまわりをクリアした後で最後のCG見ると、色んな思いが……こみあげてきますね。 リリスさん幸せになれますように。 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 君と話したい
    君と話したい
    可愛い女の子と心理ゲームをしながらお話する物語♪ っっっって!!!! クリア後、もっとお話がしたくて即DLしました。 概要欄にエンディングは2つと表記がありますが 1つ見たか、2つ見たかで感想が全く違う作品になるゲームで、面白いなと思いました。 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    桃太郎からの「かわいい桃」に爆笑。 腐ってない、腐ってない!私たちは発酵という進化を遂げたのです!(笑) ……じゃなくて、今度こそちゃんとやろう……と思うも、出てくるアルティメットな選択肢たち。 最終的には作者さんからもツッコまれ、ラストは感動のENDでめでたしめでたし って、おかしいおかしい!(笑) 最後まで、笑える物語でした。 面白いゲームをありがとうございました、

    レビューページを表示