heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • wanted
    wanted
    サクッとクリアできて楽しい脱出ゲームですね。 やはり3問目はすぐには解けず「うーん」「うーん」と唸り、メモをとり……ピッカーンと閃いた!時の快感はたまりません。 3問の出題で、考える材料もその分少ないので 脱出ゲームをあまりやったことがない人にもオススメしたい作品でした。 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    全体的に淡い青でまとまったデザインが、とても似合う作品だと思いました。 まるで夢を見ているような……少し違うことに意識を向けたら、霞んで無くなってしまいそうな少女との日々……。 とにかく空が印象的で美しいです。 時に幻想的で、屋上だけ現世から切り離されたようにも見えました。 BGMがほぼなく、効果音だけ鳴らす演出方法も、全体の雰囲気に一役買っていたと思います。 サムネイルのエソラちゃんの笑顔……素敵ですね。 終わってから見ると、また違って見えてグッときます。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 椿堂ノ火
    椿堂ノ火
    父と子の物語……とにかく感動しました。 いや、「感動」という表現は正しくないかも。悲しい、寂しい、切ない……色々な感情が重なって、涙が止まりませんでした。 親子ものには弱いです(苦笑) ドット絵のような加工が施された背景や字体で演出された、何とも言えない懐かしさが、二度と戻らない思い出の日々を美しく演出していると感じました。 初代PS、もしくはスーファミでゲームをしているような感覚になって、自分の魂も子供の頃に戻ったようです。 美しく咲いた花火で過去とシンクロしてからは、私自身も作中に入りこんでしまい、もう……ずっと泣いてました。 久々に見る、親の小さな背中。 実際にそれを見たことがある人にはグサグサと刺さりまくる作品だと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • かげろうのおとめ
    かげろうのおとめ
    5分という短いプレイ時間の中に、謎がつまった面白いお話だなと思いました。 ヨージョという謎の存在。どうやら女性……ではあるようですが……? 以下は私の独自見解ですので、ここからは伏せますね。 @ネタバレ開始 ネットで「ヨージョ」で検索した所、とあるスレのまとめページで「ヨージョ」というモンスターの名前がヒットしました。 外見は幼女ながら、体液の交換で子孫を残すというモンスターです。 偶然なのかも知れないですが、今作と共通している部分もあり、もしかしてこれに通ずる存在なのでは……?と勝手に考察してみました。 つまりあれは食事なのでなく、子孫を残すための行為なのだとしたら? 仮にそうなのだとすれば、もしかしたら……主人公との子供が産まれている可能性も……ありますよね。 もちろん独自の見解です。 押し付けるつもりはありませんが、そう考えると、このお話の別の顔が見えて非常に面白いと思いました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 君を殺す日
    君を殺す日
    素敵なお話でした。 進めている最中「これ悪魔さん男でも女でも読めるように作ってある!上手い!」と思っていたのですが、ばっちり概要欄に書いてありましたね。(読め) 意図的に主人公像をぼかしてあるので、読む人によって印象が変わってくる作りは面白いと思いました。 イケメンかもしれないし、色気たっぷりの美女かも知れないし、獣の姿をしているかも知れない…… そう思うと結末の印象まで変わってきますね。 ちなみに私は、ボーイッシュな女性悪魔の体でプレイしました!ずっ友!! 短編でありながら、奥深い物語でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    面白かったです! 最初はなぜかホラーノベルゲームだと思ってたのですが、脱出!謎解き!!です! すぐに分かってスッキリ♪する謎もあれば、考えても考えても答えが分からないものもあったり…… 初っ端「Ⅳ」と「Ⅹ」でつまりました。 特に「Ⅹ」は考えて考えて……一旦ご飯食べて……考えて……トイレ行って……なんとなく部屋を見まわして……やっと閃きました(笑) 最後の謎もなかなか手ごわく、考えるための材料は分かるのですが、答えが出てこないということで こちらはその後コーヒーブレイクをしても閃かなかったので攻略を……頼ってしまいました。くぅー! 悔しい思いはしたものの、ストーリーが終わってこれまたスッキリ♪気持ちよくエンディングをむかえられました! 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    コンプできました~~~!ああ、すごい達成感!面白かったです! クローズド・サークル×ホラーで、分岐もかなり用意されており、サウンドノベルとしてやりごたえ抜群でした。 (たぶん)複数ルートあるのに、展開は違えど矛盾がないように作られていてすごいなあと思いました。 最初は「絶対覚えられない……」と思ったマンションの住人たちも、気づけばフルネームを答えられるようになるほど、ドップリと浸からせていただきました。 最初に行きついたのはEND1ですが、終盤になるまで見つけられなかったEND2がなかなかお気に入りです(笑) 所々に混ぜ込んであるギャグも面白くて、俺のマイセンが砕け散った時には思わず声を出して笑ってしまいました。 もちろん笑えるだけじゃなくて、怖いシーンもたくさんありました。 顔が……出てきた時は、心臓が止まりました……。><w ゾクゾクするゲームをありがとうございました。 (以下はバグ情報です) @ネタバレ開始 プレイ中、「直前の選択肢から」を選ぼうとすると「ラベルがみつかりません」的なことを言われてボタンが使えませんでした。 しかし、どこかしらのエンディングに到達した後から突然使えるようになりました。 細かくテストプレイしていなかったので、どこのタイミングでかは分かりませんが(すみません) END16、21到達時には使えず、20、23のルートまで到達した後は使えるようになっていました。 詳しくお伝えできずに申し訳ありませんが、一応ご報告いたします。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    名前欄に「みゃあすけ」が入らなかったので本名でプレイしました。破壊力がはんぱなかったです(笑) 既婚上司と密室で二人きりとか、キュンすぎて倒れます>< つーかバック!!バックが長い!!w萌え死ぬ!!!(笑) 恋に落ちる音がした……(ぽちゃん)というよりも、飛び込む音(ジャボーーン!)がしました。 恋へのプラットフォームダイビングを決めた後、2周目からは上司を自分の夫と思いながら妻の目線で眺めるという外道プレイを試みましたが…… <<<誠一完璧かよ!!!!!>>> 妻目線で見てもイラッとするシーン皆無!!!完璧紳士!!全俺が惚れた。 今度から、誰かに車で送ってもらう時は積極的に寒がろうと思います。 いや、暑がって脱いだほうが良いのだろうか……?どっちだ!?(究極の選択) 色々あってからの最後の展開もとても良かったです。 幸せホルモンが分泌されて、3歳くらいは若返りました。 トキメク素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    概要欄の通り、あまり深く考えず広い心でおっぱじめました。 ものすごい熱量で作られた作品です。 オリジナルのUIに、アニメーション付きのOPムービー、漫画を読んでいるようなこだわりの画面構成など、どこをとっても高クオリティです。 ……すみません、そろそろ本性を出してもいいですか。 っっっ……(思い出し笑い) いやマジで死ぬほど笑いました!!!!w ギャグセンス最高すぎです。 こんどお仮面が学校に、後ろ向きで全力疾走してる時点で、もう腹よじれるくらい笑ってました。 何度ハッピーエンドに到達しても終わらせてくれないwwww いやっ……ハッピーやん!!どう見てもハッピーやん!!茶番って!!w 他人(男限定)の幸せを喜べない正直なコンドー仮面可愛い(笑) まぁでも分かります。望まない着弾はダメゼッタイ やっぱり、こんどう仮面がちゃんと否認しないと。 いや、ゲームの話ですよ? ……そしてちょいと読み飛ばした所を見るためにバックログを見たら ロwグw仕w事wしwろww 最初から最後まで爆笑必至の作品でした。 面白いゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    まず一言……アニーちゃん可愛い!! 可愛い! 可愛い!! ……三言も言っちゃいました。 とにかくグラフィックが可愛くて、swichとかで永遠に箱庭ゲーとしてプレイしていたいと思いました。 システム面も可愛いが統一! これ本当にティラノゲーか?って思うくらいのクォリティ! 進行は、アニーの日記以外は、ほぼグラフィックと効果音のみの表現なのに、それでいてファンタジーな世界観までちゃんと描かれているのがすごいと思いました。 「ああ、たぶん外の町並みはこうなっているんだろうな」とか 「この世界のシステムはこんな感じなんだろうな」とか想像できますもん。 “はこにわ”なのに! すごい! 色々あったけれど、COMPLETEバッチ……のアニーちゃん、めっちゃ笑顔! きっと今はあの笑顔で楽しく過ごしているんだろうなあと思うと、嬉しくなりますね。 そして最後にもう一言……アニーちゃん可愛い! 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示