heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    最高にクールでスタイリッシュなダンサーになってきました|* ̄ー ̄| ……もちろんA4用紙を矢印だらけにして(笑) ステージ3あたりから脳みそだけでは無理でしたwばんざいw 過去作のキャラが出てくるの良いですね!ファンにはたまらない仕掛けです。 全キャラ使いましたが、あらたよ勢のムーブが面白すぎました(笑) ちなみにBGMは「ZIRI ZIRI」が一番お気に入りでずっと使ってました♪ 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    「はじめから」の部分も「解決編」の部分もどちらも超面白かったです!! これぞ脱出ゲーム!という感じで、いい具合に何度か詰まり、頭を悩ませ、楽しく謎解きすることができました。 個人的に難易度は、「はじめから」のほうが高く感じました。 「答えを導きだしたはずなのに間違ってるだとー!?」と、キッチンあたりで超詰まりました(笑) 精神世界へ潜行というストーリーも面白いですよね!もし次回作が発表されたら是非また遊びたいです。 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    ブロック崩し懐かしい!!と思って、プレイ開始しました。 プロローグでヌボーっとした感じのあかねちゃんや、日本語説明入りの背景に笑わせていただいた後、本番開始。難しい! なんとかクリアはできたものの、最終ステージでは玉を落下させまくりでした。ゴメンネあかねちゃん(苦笑) その後、ノーミスクリアを目指してみたのですが、いやーっ まだまだ修行が必要そうです。 時間を忘れてプレイしてしまう魔力がありますね……ww そしてクリア後の「最高の休日」バッチ……これがまた面白い(笑)操作ミスで偶然獲得したのですが、その最高さに笑いました。 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 片付けられない女
    片付けられない女
    片付けられない女……それは私。 せめてゲーム内では片付けようと思って始めたら、 「え?もしかしてホラー??」 「てかあの蛍光色の動物はナニ!?」 と開始直後から驚きの連続。 とりあえず言われるがままに適当に捨てていったら、アーッ!!なるほどそういうお話か!! ……と、そこからは注意深く進めていき、トゥルールートでは 「そういうお話か!と思ってたけど、こういうことかよぉ……」と涙涙涙。 一通り終わったあとで、もう1周始めるとアルパカが増えていくだけで泣けます……。 アルパカァァ……(涙腺崩壊 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    「やればわかる!」と突然始まるスタイリッシュカードバトル。初っ端から笑いました。 『瞬間判断ちょー簡単!』と概要欄に書かれている通り、ルールは簡単で本当にやればわかってしまいました!有言実行!(笑) ジョーカーの存在がイイですね。 あのカードで運要素も入ってくるのが面白いなと思いました。 クリアもすんなりできましたが、バッチ獲得は難しい!(たぶん 1つ目のバッチを獲得するために本編3周しました(笑) 2つ目は……スミマセン、転生したらまた頑張りますw 楽しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    イケメンバッチに惹かれてプレイさせていただきました。 白髪の君との秘密の夜が始まるかと思いきや、冒頭から衝撃とホラーの連続……!! 序盤のゴロゴロ……ピシャーンは驚きすぎて、よだれが出ました(笑) 特に効果音を使ったホラー演出は強力ですので、概要欄にある通りヘッドホンでプレイすべきですね! クロちゃんと会ってイヒイヒにされまくった後は、ついに白髪の君との運命の出会い…… ああ、かっこいいです!!シロ!!!かっこいい!!(大事なことなので2回言いました) たまに流れてくる水音がまたイイ!!!!!いいよぉお! ……と悶えながらプレイしていたら、ドキドキ感動のラスト……最後はマジ泣きしてしまい、しばらく動けませんでした。 恐怖に美しさに感動に、ストーリーが進むごとに様々な感情が揺れ動く美ホラー! そしてシロかっこいい!!(大事なことなので3回言いました) FAは例の医療行為シーンを(笑) 主人公羨ましすぎるううううう 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノゲームフェス2021開催おめでとうございます! 今年はゲームプレイはもちろん、FAにも力を入れて楽しもうと思います。 よろしくお願いします!

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    どうも、“くいしんぼう”のみゃあすけです。 ということで、実況後にめでたく完クリできましたので感想をしたためます。 まず、全編おもしろすぎました。随所のボケとツッコミでゲラゲラ笑いながら楽しくプレイできました! そして笑えるだけではなく、たくさんの分岐があって、ゲームとしてやりがいがあります。エンジョイ的な意味でも、とても楽しいゲームでした。 あの冒頭のBGMが脳内で永久リピートしております。 ずー↑っちゃん♪ ずー↓っちゃん♪ ずー↑っちゃん♪ ずー↓っちゃん♪ 最後に、みよちゃんに何度もつっこまれながら、攻略もカンニングしながら(笑)やっとたどり着いた、バッジにもある「けっこん エンド」 あのみよちゃんが、私に愛をささやいてくれる日が来るなんて……! かんどうも ひとしおだ! 面白かったです。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 暖白のイルジオネ
    暖白のイルジオネ
    感動的なとても温かいストーリーでした。 寒々と凍り付いた心を、小さな燈火が優しく照らし、ゆっくりと溶かしていく……そんな素敵な物語です。 ジャンル登録されている恋愛よりも、家族愛のほうがテーマとしては強く感じました。 色々魅力を語りたいのですが、ぜひネタバレゼロで他の方にプレイしていただきたいので伏せます……!! とにかく兄妹物や、親子物の感動的な作品が好きな方にはクリーンヒットすると思います! イラストはどれも綺麗で可愛い! やっぱりサムネに出ているミユちゃんがダントツで可愛いです♪ そしてイベントCGは全部高クオリティで有料作品級です。(特に背景が美しい……) 1本道の作品で、読むのが早い人なら1時間半くらいでクリアできるのではないでしょうか。 素敵な作品ですので、みなさんにプレイしていただきたい作品の1つです。

    レビューページを表示

  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    私は……ずっと、先生一筋です!! 紹介画像にもあるこのシーン、最高でした。 専門学校が舞台の作品なのですが、主人公は元社会人という設定ですので20代はもちろん、30代女性でも感情移入しやすい女性像になっています。自分にとって、これが最も嬉しいポイントでした。 大人になり、「トキメキを忘れて早〇〇年。“女の子”なんて言ってもらえる年齢じゃないわ」……という大人の女性にお勧めしたい作品です。 さらに大人の男性である先生が、優しく貴女を包み込んでくれるでしょう。 年下くんから若いパッションを感じるのも、良いですね。 ゲームが終わる頃には、肌がツヤツヤになっていると思います。 シナリオについては、声優学校という(私にとっては)未知の世界のお話なので、作中の知識や練習方法など興味深く読み進めることができました。 男性キャラのモデルにされた声優さんはいらっしゃるのでしょうか。 なんとなく、こっちは蒼井くんかなぁ?なんて声を想像しながら読み進めていました。 有名声優の複合型が出てきた時は笑いました。男性声優好きにもオススメです。 グラフィックに関してですが、服装差分が多い!!!! 目パチ口パク差分はもちろんすごいのですが、服装差分が1キャラ10種類以上とか、目玉飛び出ました。 乙女ゲー界最高峰の差分量なのでは??これはものすごい熱意と愛情の塊ですよ。 作中、男性キャラが同じ服を着ているシーンが殆どないので必見です。 紹介画像だけ見ても、全部服が違いますね。拝みたいレベルです。 繊細で柔らかなタッチで描かれるイベントCGはどれも美しく、目を奪われます。 最後に、これからプレイいただく方に注意です。 DL版のreadmeには書いてありますが、フリーズと強制終了が起こりますので、こまめなセーブ推奨です。 どうしても動かない場合は、PCを一度落としたり、DLし直すと解決するかも知れません。あるいは、フリーズ箇所をSKIPで飛ばすと次のシーンにいけることがあります。 恐らく、全ての画像名が全角表記になっていることが原因の1つと思われますが、クリアは不可能ではありませんので是非にプレイしてみてください。

    レビューページを表示