heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • ダンジョンより愛をこめて
    ダンジョンより愛をこめて
    危険でいっぱいのダンジョンで金を稼げ!! ランダム性の高いシステムで、いつ潜ってもハラハラドキドキが楽しめるゲームでした。 最初の2階層ぐらいまでが一番きつく、それはそれはもう借金をしまくりました(笑 何回層に到達してもスコーーンと一撃で死ねるので、かなり運の要素が高めです。 吊り橋を求め続ける人生でした。 途中までは運任せでプレイしていましたが、途中からセーブ&ロードの魔力に負けました。セーブロードしか勝たん!! @ネタバレ開始 1時間ほどプレイし、11階層到達でゴール! この調子で億万長者目指そうぜ!!と思っていたのですが、予想外のエンディング(normal2)で驚きました。 やはり冒険者たるもの、安定より冒険なのですね。 ご報告) 5層くらい?の深度26とかで、吊り橋イベント中に「特殊エンドへのラベルはありません」的なアナウンスが表示されました。(うろ覚えですみません) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 種種落々
    種種落々
    様々な短編ホラーが楽しめるゲーム。 1つ1つのお話のクオリティが高く、どれも新鮮な気持ちで楽しむことができました。 どのシナリオも面白かったのですが、個人的に一番のお気に入りはー……「ゲーム制作」でしょうか。 やはり身近な話題のホラーを感じられたので没入感も高かったですね! @ネタバレ開始 私も深夜に玄関が開く音で目が覚めたことがあります。 実際は施錠されたままで、揺れるはずのない壁掛けカレンダーがユッサユッサと揺れていたくらいだったのですが その際、私は木刀を手にめちゃくちゃ好戦的になってました。(笑) 幽霊といえど安眠妨害に不法侵入は許されません。 なので「ベッドで待ってるだけなんてダメだよ!!戦え!!!」と主人公くんを叱咤しながらプレイしてましたね。 『A.H19840630』は、一見意味のない映像で大変リアリティがありました。 昔見た呪いのビデオ的な映画を思い出します。「なんだこれ?変なビデオ」と頭を捻らせてるうちに呪われてるやつ!! ……と懐かしく思っていたら、あとがきで「やっぱり~!」でした。 もし霊障が起きても、また気合いで跳ねのけておきます! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    「ぬおお!泣くな、一ノ瀬ぇぇぇー!!!」 と全力で背中を叩いて(押して)あげたくなる作品でした。 とにかく色んな表情を見せてくれる一ノ瀬くんが可愛くて、キュン死してしまいそうになります。 こんなイケメンなのに、すぐ泣いちゃうとか;;可愛すぎて尊すぎる;;; @ネタバレ開始 序盤からなんとなく「告白の練習してるのかな?」と思っていましたが、まさかのお布団で!ぬいぐるみに!尊すぎる!! (洗面所で鏡に向かってスタイルだと思い込んでました) 終盤でorzスタイルになっちゃう一ノ瀬くんも、とっても可愛かったです。 部屋でダメダメになっちゃうくらい先輩のこと好きなんだなぁ……!一体どんな女性なんだ! と気になってましたが、ラストまでプレイして納得です。 あの天然系美少女はorzスタイルになっても仕方ないですね。(笑) 頑張れ押すんだ一ノ瀬!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐にご注意を
    ひょんなことから辿り着いた稲荷神社。主人公はそこで不思議な出会いを果たし……? ちょっとした不思議体験をしつつも、恋愛物語として楽しめる作品でした。 森の中にひっそりと建っている祠って、どうしてこんなに厨二心をくすぐるのでしょうか!? 私も同じシチュエーションだったら、秘密基地のように通ってしまうに違いない!!と思いました。 @ネタバレ開始 ……というか割と同じような経験をしたことがありまして、その時に色々調べたので「これはヤバいのでは?」と薄々感じておりました。 とはいえ主人公には寺院の跡取り息子という強力な知り合いがいたので安心安全! 1周目では彼との時間を優先していたので、頼もしく守ってくれる姿に惚れ惚れ……。それまではノーマークだったのに一気に好きになりました!本職カッコイイ! からの2周目でお稲荷ルートを選択。予想以上にヤバイ展開に恐れおののきました。 管理されていない神社……やっぱり怖いですね。素人が安易に近づいて良い場所じゃありません。 改めて学びとなりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 月明りの下、あなたに告げる。
    月明りの下、あなたに告げる。
    予言めいた不気味な夢を見る主人公が、黒が似合う「孤高の君」シュウくんと過ごす物語。 近いうちに何かが起こるかも知れない……そんな不安を抱える主人公に、ぶっきらぼうながら傍に居てくれるシュウくんが素敵でした。 外見のイメージから、冷たくて話しかけにくい人なのかな?と最初は思っていたのですが、けっこう積極的にグイグイきてくれる場面もあって、終始ドキドキです。 そんな平和な日々で、夢のことなんか忘れかけた頃、主人公に歩み寄る影。 ついに何かが起きてしまうのか?予言の意味とは?謎が解き明かされます。 @ネタバレ開始 初手BADエンドだったので「!?!?!?」となりました。(笑 恐らくリアルな同じことが起きても、同じように振り向くと思いますので、みゃあすけBAD確率100%ですね。 ……と、そんな戯言は置いといて、気を取り直して正規ルートを進めましたら、夢の意味が分かって納得!でした。 月明かりの下で、危険な香りがする相手に生涯を捧げるなんて、めちゃくちゃロマンチック! とことん彼に溺れて、共に夜に溶けていきたい……そんな恋愛物語でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 怪談サークル
    怪談サークル
    放課後に暇を持て余した男子たちが話をする……よくあるシチュエーションだと思ったら全くそんなことはなく!? 短編ホラーと程よい不思議感を楽しめる作品でした。 語られる怪談話はよく聞く類のものではなく、オリジナリティのあるものばかり。 どのお話も新鮮な気持ちで楽しむことができました。 個人的なお気に入りは一番最初に読んだ「追いつかれるな」。初っ端からゾクゾクしました! @ネタバレ開始 怖いお話ごちそうさまでしたー!となってからの、まさかの真実!! 話終わりが毎回「ん??」な感じだったので薄々そうではないかと思っていましたが、それぞれの死に様に狂気を感じました。 とはいえみなさん楽しそうで何よりです……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おはよう、ソムニア。
    おはよう、ソムニア。
    彷徨いに彷徨いまして、3時間ほどで完走しました。(迷いすぎ笑 やりごたえのある探索ゲームで、面白かったです! まず声を大にして言いたいことを……登場人物全員可愛いです!! 透明感がありつつも、吸い込まれそうな瞳が大変魅力的で、長時間(?)プレイも苦ではありませんでした! ……さて、メインの探索要素に関してですが、私が探索ゲーム不慣れだったこともあり(というかそれが大きな原因で)難易度は高めと感じました。 ビギナーズラックで1周目から、あと1つ……という所まではいけたのですが、そのあと1つがなかなか見つからず。 2時間くらい彷徨った後で、延々と攻略を求めて検索しまくりました(笑 それだけ夢中になってプレイしましたので、もちろんクリアして大大大満足!!ものすごい達成感で、ハイテンションでこれを書いています。 @ネタバレ開始 迷える子羊さんへ。 作者さん作成の攻略ページが存在します。血眼になって探しましょう。 @ネタバレ終了 可愛いグラフィックに対して、ストーリーはカッコイイ!最後の最後まで痺れました。 クリアからの、タイトル画面の壮大なBGMがまたマッチしてて素晴らしいです。そのまましばらく余韻に浸ってしまいました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    教会で過去の罪を懺悔する物語かな?と思いきや、予想外の方向に発展していくファンタジー作品でした。 穏やかで優しいガブリエルさんと、ただお話をする数日間。 教会で聖職者さんと話す、という状況はなんら変わったことはありませんが、話す内容を無理矢理探すような素振りを見せるガブリエルさんに序盤から違和感を覚えます。 一体自分はなんのためにこの人と話をしているのか?謎を残しながら物語が進行していきます。 @ネタバレ開始 からの3日目!!背景の様子が変わって衝撃!! 「これはヤバイぞ」とそれまでの違和感が確信となって襲い掛かってきました。 そこからは転落……と思わせて、最後の最後で主人公を救ってくれようとするガブリエルさんにほろり。 脅されているのだろうに、なんて心優しいお方なんだ……。 初回は孤独な死を迎えさせてしまいましたが、無事にベストエンディングに辿り着いて大満足です!良かった!! おまけコンテンツも充実していて、最後まで楽しめました♪ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    想像していた10倍はキツい内容の作品で、正直何度も途中離脱しそうになりました。 それだけの内容でありながら、最後までプレイしてしまったのは、やはりあの小さな穴に惹きつける何かがあったからです。 「怖いもの見たさ」、人の本能をこれでもかというほど思い知りました。 最初から最後まで、とにかくいたいけな女の子が酷い目に遭うのですが、なんと主人公はそれを隣の部屋から毎日覗き見ているというシチュエーション! 「どうして通報しないんだろう」とか「どうして助けないんだろう」なんて当たり前のように思うわけですが ひとしきりそんなことを考えた後で、結局覗き見を続けている自分に気づくのです。 気づいた時にはあの町の一員になっている……この演出がすごいな!と思いました。話題作なのにも納得です。 @ネタバレ開始 最終的に辿り着く新ENDは衝撃でした。 最後の最後まで徹底的に救いのない内容!なのにそこまで覗き続けた自分は納得しかできない!! 自分の中の闇を暴かれる、とんでもない作品でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 道徳ビデオ
    道徳ビデオ
    いじめを防ぐために、いじめの演技をするビデオを撮ろう!という面白い試みがされた作品。 果たして道徳ビデオは子供の健康な成長に貢献できるのか!?挑戦的な内容に、興味をそそられました! 可愛いキャラクターが描かれたサムネに、「全員クズ!!」これはどうしても内容が気になってしまいますね。 ドロッドロなビデオが作成されたに違いない……と覚悟をしてプレイしました。 ところが冒頭でお姉さんから提示されたのは「演技のいじめ」ビデオを作るという内容。 予想外の展開に、先が気になって一気に進めました! @ネタバレ開始 いじめダメ!ゼッタイ!という所にとどまらず、復讐や歪みということが強いメッセージとして描かれていて驚きました。 なるほど、そういうお話でしたか!! 他人と違うというだけで迫害されてきたヒヨリお姉さん。 彼女の歪みを軸として、歪んでしまった周囲を一緒に正そうとするリン先生。 2人が海で語らうシーンはグッときました。 たかが数年前の、たかが短期間の、その「たかが」で一生引きずるような歪みが生まれてしまうイジメ。 ナギトくんがこの先、自身の経験を生かして素敵な未来を作っていってくれたら良いなぁと思います。(GOODENDルート) @ネタバレ終了 内容からは少しそれますが、お姉さんと先生の色気がハンパなかったです!! そこに立っているだけで全男子を惹きつける魅力……素晴らしい。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示