heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • 出口のない世界でー岡崎 壮太(36)ー
    出口のない世界でー岡崎 壮太(36)ー
    シリーズ三作目!他作でチラッと出てきた方がついに登場。 今回は過去2作とは少し違った毛色が楽しめる作品でした。 色々と覚悟をして読み始めたのですが、あまりに気の毒で泣きそうになってしまいました。 ただただ気の毒で、それ以上の言葉で表現できません……。 彼のことは誰も責められないだろうと思いました。 @ネタバレ開始 動画の声が聞こえた瞬間、ついに涙が流れました。 あれはキツイですね……。自分が彼の立場でも、精神崩壊してしまうと思います。 その後彼に泣いていることを怒られて、もう本当に申し訳ないです……。すぐに拭きました。 帰ってこない……そうですよね、ううん……。 遠藤さんにはまた頑張っていただいて、今後同じようなことが起こらないと良いなぁと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 出口のない世界で
    出口のない世界で
    秋川 怜さんエピソードプレイ済でスタートしました。 今回は他に3人のエピソードが収録されており、彼女のお話だけでは分からなかった様々なことが見えてくる作品でした。 前回、秋川さんのエピソードに対し「1人の人間が少しずつ壊れていく様が描かれている」と表現しましたが 今作でも様々な人間が壊れていく過程を見ることができます。 (中には元々壊れていたのかもしれない人も……) どうしたら防げたのか、そんなことを考えながらプレイしました。 @ネタバレ開始 最初3人のエピソードをプレイしながら、もしかしたら「愛情」であるとか「機能不全家庭」といったものがテーマなのかなと感じましたが、半分くらい当たっていたでしょうか。 3人はそれぞれ両親からの愛情の欠乏を感じており、それ故に出口のない世界へと追い込まれていく……。 「毒親」って言葉が一時期流行りましたが、家庭ってほんとにその人の価値観に大きく関わりますよね。 自分自身も似たような(とはいえ3人と比べれば軽度ですが)想いをしてきたので、それぞれに共感できる部分がありました。 そして前回から疑問に思っていた、「この部屋はなんだろう?」ということも今回スッキリ解決。 遠藤さんについては機能不全家庭の問題とは別の所に居ますが、この先が心配です……。 今すぐにSNSから離れてほしい! @ネタバレ終了 同じシリーズでもう1作出ているみたいなので、そちらもプレイします!! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    1人の人間が少しずつ壊れていく様が描かれており、「出口のない世界」というのがまさにピッタリという印象を受けました。 キッカケは些細な事。 だけれど積み重なれば、それは確実に人を内部から蝕み、出口のない世界へと追い込んでしまうのですね。 誰に責任があるのか……答えを出すのがとても難しい問題です。 このシリーズに関しては他の作品も出ているようなので、是非やってみたいと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    噂の「あったかくてふわふわ」を探しにいくゲーム。 いったいどんな温かい×ふわふわが見つかるのか、楽しみにプレイしました。 調査するにあたり他のクラスメイトが出てくるのですが、ケモミミっ子だったり獣人さんだったり、ふわふわで可愛い子ばかり! こんな子たちに囲まれていたら、毎日がふわふわで幸せそう……。 とはいえあったかふわふわの正体も気になるので真面目に調査します。 @ネタバレ開始 様々なあったかふわふわを見つけられましたが、マイベストふわふわは獣人さんふわふわ!! そこにはもう幸せしか詰まってませんでした。 夢魔さんのふわふわもイイですね……中毒性があって抜け出せなくなりそうです。 やっぱり毎日がふわふわで幸せな学園生活でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 僕らの受験戦争
    僕らの受験戦争
    4時間30分ほどで完走しました。 青春の風が吹き荒れるお受験シミュレーション!!様々な1年を過ごして将来を決めろ……! 大学合格だけでは終わらない、数々の卒業の形が楽しめる作品でした。 将来が大学受験で決まってしまう世界。 もちろん私も1周目は全てを捨てて猛勉強の1年を過ごしました。 伸び悩む数値……迫りくる受験日……人生は勉強だ!! 無事にSランクへの入学を果たした、そこからがゲームスタートです。 新たな将来の形を追い求め、ペンを放り出して青春を突き進みました。 @ネタバレ開始 ただ勉強をしているよりも積極的に交流したほうが数値が伸びやすい所が、「よく考えて作ってあるなぁ!」と驚きました。 友人たちの中で最もドラマチックだったのが春日ちゃん! 映画化待ったなしな展開にお受験のことなど全く考えられなくなりましTA!! 人生は恋愛だ!! ちなみに何周もプレイしたのですが、未だに桜木くんの電話番号取得条件だけが分かりません。 ヒロイン3股攻略をしようとアレコレしていた時に偶然GETできたのですが、それ以降は音沙汰なし。(そして3股は無理でしたw) もはや彼が真のヒロインなのではないかと、今となっては思います。(笑 @ネタバレ終了 やり込み甲斐のあるゲームで面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • benediction
    benediction
    1時間15分ほどで完走しました。 不死の謎を解き明かすため、地図にない村を訪れる……ホラーやミステリー好きにはたまらないシチュエーションです。 美しいけれど、どこか異様な村の雰囲気に心を掴まれ、最後まで一気にプレイしました。面白かったです。 純粋無垢で優しい朱音さん。だけど彼女は確かに嘘をついている。 油断できない空気が終始流れており、そこが大変魅力的な作品だったと感じます。 他にも禁域の謎や、言葉を話さない謎の少女など、いくつも謎が散りばめられており、それが一気に繋がっていく展開に夢中になりました。 @ネタバレ開始 最も衝撃的だったのが、太歳の正体でした。 私はてっきり禁域の植物が関りがあるのではと思い込んでいたのですが、まさか箱の中身がアレだったとは……。ということは地下室にはずっと……。 考えると鍵を開けようと必死になっていたあのシーンが、とても恐ろしく思えます。 なぜ太歳のことが外部に漏れたのか、とても気になりますね。 @ネタバレ終了 これからプレイされる方には、ぜひネタバレ一切なしで楽しんでいただきたい物語です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 断罪室Ⅱ
    断罪室Ⅱ
    無料版を30分程で完走しました。 断罪室はプレイ済。今回も色々なことを考えながらプレイしました。 今回のタイトル画は死刑執行人のマダム……イカしてますね。 この感想を書くにあたり、前作の自分の感想を読み返してみたのですが、今回もやっぱり同じような結果となりました。 法なしで人を裁くということは難しいですね。 @ネタバレ開始 ということで全ての問いにNO!NO!NO!でした。自他共に認めるスーパーチキンですね。 その結果、理不尽に犠牲者が出てしまうことがあるのかもしれませんが「自分には関係ない話なんで……」とこれまた逃げの一手です。 普段からこういうお仕事されてる方ってすごいなぁと改めて思いました。 色々なパターンも見てきましたが、とりあえず色々置いといて 撲殺天使マダムがカッコよすぎました。あの執行シーンだけは是非!立ち会わせていただきたいと思いましたね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 牛丼男
    牛丼男
    この世で最高の牛丼と出会うため、牛丼と真剣に向き合う男の物語。 とにかく牛丼が食べたくなります。よし、今日の昼は牛丼で決定だ! 作者様の別作品「アスタポリカの植物少年」を先にプレイしていたので、作風の違いに驚きました。 なんて牛丼愛が詰まった作品なんでしょうか!!(笑 付け合わせを食べるタイミングにまでこだわるなんて、見事としか言い様がありません。 ちなみに私はおろしポン酢依存者であります。 @ネタバレ開始 一体主人公の過去に何が!?!? 魔王を倒すぐらいの心意気で牛丼人生を歩み始めた主人公。 彼は過去の誓いを果たすことが出来たのか……!? まぁ難しいことはとりあえず置いといて、牛丼は美味しいですよね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アスタポリカの植物少年
    アスタポリカの植物少年
    短編ながら重厚なファンタジーでした。 多かれ少なかれ、人とは何かしらの犠牲の上で生きていると思っていますが、その対象が子供というのはかなり心にきますね……。 犠牲となった子が泣き叫ぶならまだしも、自らの境遇に納得し、穏やかに微笑んで大役を引き受けているのですから余計に苦しくなります。 とはいえ彼らなくして人々の生活は成り立たないとなると、一概に否定もできない状況で……。 非常に考えさせられる物語です。 @ネタバレ開始 初回は炎上エンドを選びましたが、それは自分(主人公)が孤独な存在だったから。 仮にパートナーが居て、子供が居て、と主人公家族の描写があったら、素直に炎上を選べた自信がありません。 そう考えると、自分の身勝手さを思い知りますね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    ダドゥンドゥシリーズをプレイしたのはこれで2作目です。 ついにダドゥンドゥの真相が明かされるかも知れないと思って、やってきました。 謎多きダドゥンドゥ。やはり解き明かすにはかなりの啓蒙が必要なようです。 導きのままに、左、右と一歩ずつ足を踏み出し、天から降り注ぐ光を浴び…… ……すみません。 やっぱり分からなかったです。(笑 ただそう、穏やかに気持ちになれたらそれでイイ!!! きっとそれがダドゥンドゥの真髄なのでしょう。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示