heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • 英雄ランプ
    英雄ランプ
    名前が「ランプ」、見た目もランプ、正体ランプな主人公が平和を守る!! 個性的すぎる設定が魅力の、スパッと解決!英雄物語でした。 なんでランプなのとか、一体貴方誰なのとか、そういった初歩的な疑問をプロローグで全て解決してくれるランプさんが男前すぎました。 お陰様で一切の混乱なく、ランプさんの勇士を拝むことができます。ムチムチスーツなランプさんカッコイイです……。 そんなランプさんが解決する事件は2つ! どちらもランプさんの魅力を十二分に味わうことができます。 @ネタバレ開始 ■浮気調査√ 私もバッドは見たくないものですが、伊東真琴は絶対に浮気しますよねぇ……。 2000%疑って調査してました。(全国のいとうまことさんに謝るべきw それにしてもターゲットがどこに居るか分かる能力や、高速移動できる能力持ちなんて、何でも屋として有能すぎますね! 彼の眼光からは誰も逃れられない! その調子で誠のほうもよろしく頼んます! ■悪の退治√ 浮気調査を終えた後だったので、悪なんてチョチョイのチョイで捻ってくれるんだろうなぁと思っていましたが 期待通り捻ってくれて大満足です。あんな小悪党、ランプさんにかかればなんてことない相手でしたね。 と、めでたしめでたしで終わりかと思いきやラストはまさかの展開で胸熱でした! お孫さんを救うヒーローおじいちゃん!かっこいいです!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 寝衣戦士ヨシオ
    寝衣戦士ヨシオ
    ダドゥンダドゥンなノリで始めたら、予想外に熱い戦いが待っていました。 宇宙を背景に熱きネムティスのぶつけ合いが始まります!ぎゃー!眠てぇー!! にわかパジャマソルジャーの私、戦闘中に「ちょっとタンマ」(※セーブ)を発動し、華麗にバグらせてしまいました!(笑 良い子のパジャマソルジャーのみんなは、そんなイカサマ使っちゃダメだぞゼッタイ!! そこからは正々堂々、本気のぶつかり合いで頑張りました。 @ネタバレ開始 ラスボスが普通に強い!? 偶然か必然か、同点を連打し、非常に熱い戦いを繰り広げました。 @ネタバレ終了 ピンクのパジャマをチョイスするヨシオはオシャンティーですね。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • じみにしじみ2
    じみにしじみ2
    1から引き続き、こちらもプレイしました。 このゆる~い感じな世界観がたまりませんね!冒頭から背景の(千葉)で笑ってしまいました。笑 なんと今作では推しの氷神様が執事となって登場!!イケメンすぎる!! 他にも前作プレイ済ならニヤッとできるようなポイントがあって、それはもう楽しくプレイいたしました。 おっと、ここでしじみチャンス!! @ネタバレ開始 鍛え抜かれたしじみ戦士なので、初回はもちろんしじみを選びまくりました。 そしたらなんと……!!氷神様との結婚エンドがある……だと!? 2をプレイして良かった!!!と泣いて喜んだ瞬間でした。 他ルートも全部面白かったです。例のマイクでラップルートが熱くてお気に入りです。ベロは無事ですか氷神様ァー!! エンド5がなかなか解放されないな~?なんて思いながら進めていたら、突然辿り着いた瞬間は笑いました。 愛が地球を滅ぼした歴史的瞬間である。 @ネタバレ終了 今回も面白かったです!もちろん3にも行きます!! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 三美姫物語
    三美姫物語
    カラー漫画を読んでいる感覚で楽しめる、和風の昔話。 子供の頃によく読んでいた名作絵本のような雰囲気もあって、懐かしい気持ちでプレイしました。 美しすぎるが故に数々の苦難に晒されるお姫様たち。 涙を流し、嘆き苦しみながらも、生き様を全うしようとする姿は、どの方も大変魅力的で勇気を貰えました。 幼少期に読んでいたら「〇〇姫が一番好き!」なんて、友達と盛り上がってそうだなぁ……なんて思ったり。 @ネタバレ開始 あまりの不幸っぷりに悲劇物かと身構えていたのですが、それぞれが行きつくべき所に行きついてハッピーエンドで良かった!と思いました。 苦しい経験をしながらも、信念を曲げずにハッピーエンド……これは女児も大喜び間違いなし!やっぱり絵本として欲しいです! あんな美しい神様たちに守られている上野の国は、いつまでも安泰ですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 4 seasons , 4 girls !!
    4 seasons , 4 girls !!
    50分ほどで完走しました。 仲間たちと楽しく部活動!色んな場所に行ったり、色んな活動をする中で芽生えていく友情、そして……。 急転直下な病みが魅力のラブストーリーでした。 前作の「GIRLOOK BOYS」でも様々な濃さのヤンデレを楽しむことができましたが、今回もそれぞれ個性的な病み要素を見せていただきました! プロローグを読んだ感じでは正統派ギャルゲーといった感じで、怪しげな感じはほとんどなく。 「あるぇ?」と思ってからの、キャラ選択画面で目から光が消えて「!?」となる所までがお約束ですね! 以下はルート別の感想を畳みます! @ネタバレ開始 ■ほほろちゃん√ 春>夏>秋>冬の順でプレイしたので、一番最初にクリアしたルートです! 女の子らしい……と書くと今の時代問題かも知れませんが、THE王道ヒロイン!のイメージだったので湯呑エピソードで衝撃が走りました。 いや、でも女たるものリコーダーペロペロくらいはやるよね!?(やらない) と自分を納得させてからのカプセル発掘シーンではリアルに(; ゚ □゚)←こんな感じになりました。これぞTHE王道ヤンデレヒロインですね。 ■てんちゃん√ ほほろちゃんにヤンデレを見せつけられたので、覚悟して始めた夏ルート。 とはいえ、てんちゃんはサバサバしているので病んでるイメージがわきません……?と思っていたのですが 「指!?(; ゚ □゚)」←再びこんな感じになりました。 心を求めてきたほほろちゃんに対して、肉体(部位)を求めてくるてんちゃん。ちょっと怖いけど、ある意味とても相性の良い幼馴染です。 でも交際隠して他の女とデートされたら誰でも病みます!くり抜くのも正当!!(!?) ■先輩√ もう覚悟は要りません。貴女のヤンデレが見たい。 夏ルートの水着姿に悩殺され、ルート選択前からつゆこ先輩が好きでした。 このルートでもやはり交際を隠す主人公!これは一体どんな制裁を!?と思っていたら、予想外のお色気式!! 全キャラ全ED見てますが、つゆこ先輩だけはバッドエンド推しです!!!ヤンデレお姉さまにべろんべろんに甘やかされたいです。 ■がらすちゃん√ 彼女だけは本気でどんな病み方をするのか想像もつきませんでした! 天才型ヤンデレを初体験し「なるほど、そうきたか!」となりました。常人には理解できない、天才らしい病みですね。 個人的には最も病み要素が軽めな印象で、主人公の愛で立ち直る様も説得力があり、普通のギャルゲーだったらメイン級のヒロインだったのでは!?と感じました。 メイド服もおまけCGの服も全部可愛かったです!! @ネタバレ終了 一番好きなキャラは言わずもがな!(笑)つゆこ先輩です!! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Reverse the ×××
    Reverse the ×××
    終わってビックリ! ちょっとしたことで、ここまで印象が変わるものかと思いました。お見事です! ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好きかのアンケートに答えた経験がありますが、迷わずハッピー派でした。 とはいえ、これはなかなか考えさせられます。 あとがきの文に「たしかに……」と納得してしまいました。 @ネタバレ開始 ハッピーが好きなら、反転してしまいましょう!めでたしめでたし! ……と完結させるのは簡単ですが、果たしてこれで良かったのか?というモヤモヤしたものが心に残りました。 なんだか上手くいきすぎて、都合の良い夢を見ているだけのような……。 そこで改めて「人生こんな上手くいかねーよっ!!」が響いてきますね。 今後ハッピー派かバッド派のアンケートに答える機会があったら、めちゃくちゃ迷いそうです!(笑 新しい価値観に目覚める大変良い機会になりました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Shiritori game
    Shiritori game
    イケメンをしりとりで撃退するという面白い設定のゲーム! これは一体どういうことなんだとプレイ前から興味を引かれてしまいますね。 ダメと分かっていながら、初手「そう思う!!!」を選んでしまう手を止められませんでした。 (きっと50%以上の方は選ぶはず!!笑) いやまぁ、ですよねー……となってからの真面目にしりとり合戦! 主人公の解答が尖りまくってて痺れます!! @ネタバレ開始 おばあちゃんの教えを何一つ覚えておらず、素で何度かモグモグされながらも無事クリア。 最後はそれまで抱いていた疑問を全て解決してくれるエンドでスッキリです。 次回彼が復活される際には、日本語以外の言葉も身に着けて、なんとか彼を救ってあげたいですね! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • HackU
    HackU
    登場人物が全員天才の、暗号をテーマにした物語。 暗号図形という概念を全く知らなかったので、分からないながらも浪漫を感じながらプレイしました。 暗号図形って具体的にはどうやって解くのでしょう? 数学の二次関数の超難しい版みたいな感じで解くのでしょうか? 数A止まりの自分には想像することすらも難しいですが、なんだかものすごいことが目の前で行われているということは分かりました。 天才が取り合う少女……どれほどの才能なんでしょう。羨ましいと表現することすらおこがましい気がしてきます。 @ネタバレ開始 個人的にXさん推しでしたので、なんとか彼のほうに行けないかと回したのですが、力及ばず。 (よく見たらエンド数1って書いてありますねw) ZさんはZさんでとても優秀な方なのだと思いますが、色々盛られちゃったり、女の子的に大丈夫なのかと今後心配です……!! それにしても暗号図形で会話するなんて、お互いしか分からない秘密の手紙みたいでロマンチックですね。 天才ならではって感じで良いなぁ……と恋愛ジャンルではないながらも、ときめいてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら
    透明人間……それは清き人類の共通の夢。 初っ端から王道を外さない選択肢にクスリとしながらプレイしました。 様々な人に透明薬を狙われながら、あれよこれよと危機を回避する主人公! とりあえず大体の方に飛びついておきましたので、もはや透明薬無しでも生粋の変態で笑いました。 @ネタバレ開始 ギャグ全開ストーリーと思わせてからの、終盤はしっとり締めてくる作りで大満足です。 なんだかヤケにシワシワの手に見えるな~?なんて思っていたのですが、伏線だったのですね。 序盤ちょっと変態じみていましたが(笑)長い年月をかけて1人の女性を愛した博士に感服いたしました。 それにしても博士の外見が分かってから、最初からやり直して色々な人に飛びついてみるのもまたオツですね。 一途でありながらもコミカルな博士が大好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 僕が死んだ夏
    僕が死んだ夏
    過去にトラウマを追った少年が、少しずつ笑顔を取り戻していくハートフルな物語……と思っていたら!?な作品でした。 ほたる君がようやく見つけた自分の居場所。ぎこちないながら友達と笑顔で会話をするシーンは、見ていてとても微笑ましかったです。 ところがある出来事をキッカケに物語の表情がガラリと変わり、一気にミステリー色に! 様々な真実が明らかになっていくそこからの展開は目が離せませんでした。 @ネタバレ開始 「たぶんこの子が犯人だな」というのはなんとなーく察しがついていたのですが その動機は私の想像を絶するものでした。 真相を前にして、ひかる君が下した決断は、大人の自分も驚きのもの。 彼の器の大きさと、ほたる君を大切に想っていた気持ちが伝わってきて切なくなりました。 これから産まれる子のことを思うと心配はつきませんが、 せめてひかる君がこの先心身ともに健康で成長してくれることを願うばかりです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示