heart

search

ゆうちゃんのレビューコレクション

  • 拝啓、お前へ
    拝啓、お前へ
    抽選でカードをいただきプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 学生時代、色々悩んでしまうこともあったなあと懐かしい気持ちになりつつ…… 具体的な解決策は見つかってなくても、いつの間にかどうにかなるってこともすっごく共感できました! 過去の自分に大丈夫だよって伝えてあげたい気持ちめちゃくちゃわかります 未来の自分が胸を貸してくれるシーン、演出も相まってうるうるきちゃいますね…… @ネタバレ終了 本日YouTubeにて、実況動画を投稿させていただいたのでご報告させていただきますm(_ _)m とても短い作品ですが、ちょっと救われる気持ちになれるお話でした! 改めまして、素敵な作品をありがとうございましたm(*_ _)m

    レビューページを表示

  • 大掃除
    大掃除
    お正月ちっくな作品を探していたところ、まさかのパセねこ様の作品を見つけてしまいました!! しかもまさに年末のゲームでとってもご縁を感じてしまいます(*´ω`*) 共感できる所もあれば羨ましいと感じる所もあったり…… ほんとに色々なことを考えてしまいました! テーマが身近だからなのでしょうか? サクッと遊べる手軽さでありながら、ほんのり自分の人生を考える機会になるというか、ゲームを遊びながらも気づけば生きてる自分についても考えをめぐらせていた気がします パセねこ様のお言葉、作品はいつもプレイヤーを励まして下さっていて、心から遊んでよかった!!と思えるのがとってもありがたいです!! 1年を振り返るのにピッタリな素敵な作品でした!! ありがとうございましたm(*_ _)m

    レビューページを表示

  • セイロンライティアの翼
    セイロンライティアの翼
    おじさんが、天使と出会って青春時代へタイムリープ!! 最初は不思議なことがいっぱいで何がなんやら、といった感じでとりあえず青春を享受していたのですが、段々と色々な事情が明るみになっていくのが面白かったです!! キャラもお話もとっても魅力的で、こういうシチュエーションロマンあるなあ〜と思いながら遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 チラホラ不穏さも見え隠れはしていましたが、概ね明るい雰囲気のお話だと思ってました エンディング4種類コンプするまでは…… TRUEENDがない点が私にはとっても印象的で…… 幸せなエンディングはあるけど、舞台裏ではなかなか切ない状況が生じてしまっているように感じて…… 実莉ちゃんも、沙也加ちゃんも、ロアさんも、全員が幸せな世界線はなくって、どんな世界を選ぶのか、選択をしないといけない、そんな気持ちになりました 責任って言葉が重たい…… それでもやっぱり、私だったらREBOOTを選ぶかなあ…… 実莉ちゃんは沙也加ちゃんと歩み寄れたからきっと大丈夫…… ロアさんは天使様だから、きっとあそこからまた幸せになれると信じたい…… @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございましたm(*_ _)m

    レビューページを表示

  • 幽界の夜
    幽界の夜
    本日の抽選でプロモーションカードをいただき、速攻で食いついてしまいましたw 概要欄が少ないので遊ぶ前の情報がだいぶ少ないのですが、タイトルの演出がとっても素敵なので、遊ぶか迷っている方はタイトル画面もチラッと覗いて見たら優先順位が跳ね上がるかも知れません! お話は短いのですが、とにかく雰囲気がとっても素敵ですごく引き込まれました! 不安を煽る空気感とかがすごい!! @ネタバレ開始 どう足掻いても逃げられない行列の絶望感よ…… 青髪のお兄さんの首の包帯、他の幽鬼達の様な罪の証なのかな、と思ってたけど、ひょっとしたら単に仁さんからの贈り物を受け取っただけ……? ほんとにいろんなことが気になってしまいます…… 仁さんが郁君に残した伝言の意味も、いつかはわかるのかな…… @ネタバレ終了 続きがとっても楽しみです! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • かげきをつくろう!
    かげきをつくろう!
    げきつくシリーズ未履修のまま遊ばせていただいたのですが…… め、めっちゃくちゃかわいいー!!! まさかのゲームが始まる前からかわいいw キャラのカットインもアニメっぽくて素敵で、序盤からめちゃくちゃワクワクしてました!! とにかくキャラが魅力的で……!! 短いお話の中で登場人物も多いものの、それぞれみんないいキャラしてる!! @ネタバレ開始 だからこそおまけが非常に嬉しかったです!! ビジュアルも好みなのですが、特に白さんが快活で素敵だ〜(,,> <,,) エンディングもとっても素敵で、ストーリーと相まってすっごく爽やかで気持ちのいい終わり方でした!! ここであだ名で通っていたキャラのお名前が判明するのも嬉しい発見でした! そして、文字だけなのにやたら存在感のある大串君がどうにも気になってしまいました……w モブまでキャラが濃い……w @ネタバレ終了 なんだかキラキラしていて、見ていて笑顔になれるお話でした! さすがアイドル!! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m 他作品も遊ぶのが楽しみです!

    レビューページを表示

  • 人のココロがわからない
    人のココロがわからない
    レプリカちゃんがかわいい!!そしてとっても面白いw 歯に衣着せない物言いがとっても好きですw お話も、勝手に王道っぽさを想像していたのですが、結構斜めというか、めちゃくちゃ意外性のあるラブコメで非常に楽しかったです!! @ネタバレ開始 タイトルとは裏腹にめちゃくちゃ人っぽい子だよなあと思っていたのですが…… エンディングを見て超納得…… そうなんだよ……わからないんだよ…… 人でもアンドロイドでも、同じ心、ココロを持てるのがすごく尊く感じてしまいました…… そして上里さん…… この人が黒幕なんじゃないかと疑ってかかってしまったことをお詫びしたい……w だって白岡さんからの当たりが強いから……何か秘密があるのかなって思っちゃったんだもん……w 実際は黒幕なんていないし悪意すらない、とても平和なお話でした AIが人間を知るためにAIを作る…… そしてそのAIは、知ってくれた上でまだ献身してくれる…… 色んな感情を持ちながらも愛してくれているんだと思うと…… @ネタバレ終了 笑いあり涙ありで、とっても楽しませていただきました!! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    @ネタバレ開始 短編なのを忘れてたのでまさかシスターが犯人だとは考えておらず絶句してしまいました そんな相手と2人きりで閉じ込められている恐怖感がすごい…… そして愛故に壊れてしまったマリ姉がなかなか可哀想で…… 日記だけでも弟君のかわいさがすごく伝わってくるし、仲良かったんだなあと思うと…… あの日々が恋しすぎたんだろうなあ…… うううう被害者も犯人も全てが可哀想だ…… @ネタバレ終了 とってもサクサク読めて楽しめました! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • Break it!! 〜じゃけん正義は必ず勝つ〜
    Break it!! 〜じゃけん正義は必ず勝つ〜
    熱い!!!! 必死に戦ってたら汗が滲んでしまいましたw 短いバカゲーとのことですが、立ち絵いっぱいでフルボイスという豪華仕様なのも素敵! 死ぬ気で勝ち越しましたが、敗北パターンも面白そうなのでこれから回収に向かいたいと思いますw 素敵なゲームをありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • パラレルワールド・ラブストーリーズ
    パラレルワールド・ラブストーリーズ
    概要からしてとっても秀逸で全てを物語ってる感じがします 文才がすごすぎる @ネタバレ開始 色んなことを問い続けたり、はたまた難しい理論を説いてきたり…… 師匠が結構師匠然としていて割と置いていかれそうになるんですが、主人公も同じくちょっと着いていけてなさそうな様子がありちょっと安心w ラブストーリーとしても、サスペンスとしても、哲学的な意味でも、あらゆる角度からおもしろかったです!! 世界線によって2人の立ち位置は変わりつつも、どの世界線でもしっかり愛を感じるのが素敵 だからこそ、夢は覚めるものなんだ、の説得力がすごかったです…… そこから愛は許容の話に持っていく師匠、話術がとっても巧みで好きです!! エピローグのあとプロローグを見ると、ちょっと感慨深いものがあります…… ずっとそばにいることを望んでいたのは師匠も同じだったんだよなあ…… @ネタバレ終了 本日YouTubeにて実況動画を投稿させていただいたのでご報告させていただきますm(*_ _)m ほんとに夢中になって読んでしまう魅力のある作品でした! 改めまして、素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 狐の格子
    狐の格子
    @ネタバレ開始 今回はお爺さんとして登場した葦島さん、魂も肉体も持っていないからこそ、どんな存在にも見せかけることができる、といったところなのでしょうか…… 何にも縛られない無邪気な葦島さんから、何にも属せない空虚さを強く感じてしまうのは私が生きてるからなのかな…… でもちゃんと再会してる!!!ハンカチ返してる!!!お名前伝えてる!!! 美命さんは、しっかり葦島さんの存在を認めて大切に思ってる そんなわけは無いんだけど、葦島さんから命を感じるような気がしちゃいますね…… ただ、葦島さんのような不安定な存在が世に留まっていること、それを認めることが果たして本当にいいことなのか…… いつも複雑な気持ちになります…… 次回最終回……なのでしょうか…… 葦島さんはずっとこのまま葦島さんであり続けるのか、新たに命を得るのか、それとも完全に消えてしまうのか…… その選択肢が葦島さん自身にあるのかないのかもわからない…… うわーー気になる!!! @ネタバレ終了 次回作も楽しみにしております! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示