heart

search

アル中へべれけクソBBAのレビューコレクション

  • 皇探偵と黒薔薇の呪い
    皇探偵と黒薔薇の呪い
    昨年、人差し指を腱鞘炎にさせていただいた者です。 作成ゲームの振れ幅に驚きを隠せませんが、今作のミステリーは、謎解きも絶妙な難易度で、失敗してもヒントが増えていくことから、めげずにプレイすることが出来ました。 @ネタバレ開始 個人的には、1日目→2日目→最終日と徐々に難易度が上がっている印象です。 作者様のホームページに攻略がありますので、どうしても分からなければ頼るべきだと思います。 私は、最後の謎が全く分からなくて、攻略に頼らせていただきました。 後、個人的に、2日目の引き出しの謎も難関でした。 @ネタバレ終了 ストーリも作り込まれていて、徐々に明らかになる人間関係にハッとさせられること間違いなしです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    これはこれは、スパッツへの愛と熱意が詰め込まれた濃厚ストーリーでした…。 トータルプレイ時間は5時間ぐらいだと思われます。 作者様の本気が垣間見えました。 @ネタバレ開始 男性だと大興奮なお色気シーンが盛りだくさんで、クスッと笑える下ネタもたくさん詰まっています。 私は、ダントツメルトちゃん推しですので、メルトちゃんエンドを楽しませていただきましたが、とてもストーリーが作り込まれていて、キャラクターへの愛も溢れている作品ですので、つばさちゃんエンドも素敵だと思います。 @ネタバレ終了 私は集中力が途切れやすいので、随時セーブしながらのプレイでしたが、面白いですしコミカルな作品が好きな方は、一気にプレイしてしまうと思います。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    普通にタピちゃんが可愛くて、私も田央さんと一緒に青いペンライトを振り回したいなぁと思いました。 ジャンルはコメディとなっていますが、トゥルーエンドを迎える時にはしんみりした雰囲気もあって、感動します。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 1分で読める!ショートショートホラー集
    1分で読める!ショートショートホラー集
    短くとも読み応えのある素敵な作品でした。 個人的には「いじめっ子には復讐を」が一番好きなストーリーです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    お、驚きの隠せない作品です…。 @ネタバレ開始 こ、この話はEDが1種類なのでしょうか? よし、応援するぞ!と思ったのも束の間…。 人間の知恵の強さにも、恐れ入ります…。 あくまでも、このゲーム内の話ですが、バッグクロージャ―会社の人に、ご冥福をお祈り申し上げます。 @ネタバレ終了 体感1分でインパクトの残る作品でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • COVERUP
    COVERUP
    知っているストーリーもいくつかありましたが、こうして改めてゲーム化されると、また違った感覚になります。 しっかりとヒント機能もあり、意味怖が苦手な方にもプレイしていただきたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 点字を読めないと出られない部屋
    点字を読めないと出られない部屋
    プレイした後、物凄く頭がよくなった気がします! @ネタバレ開始 私は点字のての字も知らない人間でしたが、丁寧な練習問題のおかげで、点字のメカニズムを知ることが出来ました。 今はこうして目が見えて、プレイすることも出来ていますが、人生いつ何があるか分からないので、盲目になった時の予習になったと思います。 また、最後の解読は、かなり難関ですので、点字表を写真で撮らせていただいて、見比べながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ終了 とてもやりがいのある素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    心が荒んでいる時にプレイすると浄化してもらえそうな温かくて優しい作品です。 @ネタバレ開始 主人公のように、全選択肢を相手に譲ってしまう人は、共感の嵐だと思いますし、きっと、そういった心優しい方が悲しい選択肢を選んでしまいやすい生きづらい世の中であるのも事実だと思います。 でも、正直なところ、現代人で自分の発言に責任感を感じている人なんて殆どいないと思うので、多くの方に主人公のようにやりたいことを見つけて欲しいなぁと思ってしまうのが本音です。 @ネタバレ終了 話が逸れてしまいましたが、改めて自分と向き合える素敵な作品だと思います。 このような作品に出会わせていただき、本当にありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ASY(I)LUM
    ASY(I)LUM
    3日ぐらいかけて、ようやくプレイしきりました…。 素敵な仕掛けがいっぱいあって、サクサクプレイしたい方は、探偵バッジを活用するとヒントや解答を得られるので簡単にプレイできるかと思われます! 私は、なるべくヒントなしでプレイしたかったので、かなり時間が掛かってしまいました…。 @ネタバレ開始 長考しすぎあるあるですが、下手に英語に置き換えようとしたり、裏の裏を考えたりすると、ズブズブに嵌って抜け出せなくなってしまうので、素直にヒントを見た方がスムーズに行くと思われます。 また、英字は大文字判定となっていますので、英字ゾーンはご注意ください。(私は小文字で正解を打って、反応されなくて全然見当違いな予測を立てたりしていました。) @ネタバレ終了 自力で謎を解きたい方は、しっかりと時間がある時に楽しんでいただきたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    これは、TRUE ENDに辿り着くために、かなり死ぬしかありませんでした。 結局、他の方のネタバレコメントの力を借りて、TRUE ENDに辿り着くことが出来ましたが、試行錯誤するのがとても面白かったです。 @ネタバレ開始 同じ選択肢を何度も選択すると、変化するという訳ではありません。 何度も選択するとヒントという訳ではないかもしれませんが、既に読んだテキストを色付けして区別してくださるようになっています。 @ネタバレ終了 是非、最初の数回は、ヒントやネタバレなしでプレイしていただきたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示