heart

search

アル中へべれけクソBBAのレビューコレクション

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    ひたすらに可愛くて癒されました。 主人公とチャーリーの関係がとても好きです。 個人的にはコニシさんに親近感が湧いてしまいました。 記憶力に不安を抱いている人は、是非プレイしてみて欲しい作品です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    凄く切なくて、でも、優しい気持ちになれて、TRUE ENDを見た後に、どうか来世でも二人が幸せになってほしいと願わずにはいられない作品でした。 @ネタバレ開始 最初、どの辺が死にゲーで、サスペンスなんだろうと疑問に思うかと思いますが、二人がいい雰囲気になればなるほど、不穏な空気も現れ始めます。 そして、本当にセーブはこまめにした方が良いと思います。 大体?や…がある後に選択肢がやって来ますが、うっかり普通に読み進めてしまうと選択肢に辿り着き、一つ前の選択肢から再プレイとなります。 スキップボタンがないので、同じ文章を何度も読むのが苦手な方は、ご注意ください。(私は、明歩ちゃんが可愛かったので救われました。) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    まだ、全てのエンドは見れていませんが、とにかくキャラクターのビジュアルが最高です。 個人的にはしじみちゃん様推しです。 何も考えず、黙々とプレイできるほどの魅力が詰まっています。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 魂の宿
    魂の宿
    短くお手軽にプレイできるお悩み相談型ゲームです。 お悩みを聞いてくれるキャラクターに名前がないのが、個人的に残念ですが、マイナスな言葉はかけられないので、安心してプレイ出来る作品だと思います。 ちょっと嫌なことがあった時、でも、知り合いに愚痴や弱音を言うのが憚られる時にオススメの作品です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 夢にまで見たアイドル
    夢にまで見たアイドル
    END4~6しか見れていませんが、一旦コメントさせていただくことにしました。 @ネタバレ開始 元々、ニケ様の作品は、某実況者様の動画で拝見させていただくことが多く、自分でプレイさせていただいたのは、こちらの作品が初めてになります。 どの作品も良作品ですので、私が何かコメントをするのも憚られますが、28歳(主人公の年齢)で夢を諦めるだなんていうのは時期尚早と申しますか、人生百年時代なんだから好きに生きればいいじゃない!と思ってしまいました…。 でも、何歳だろうと自分の努力と夢の距離が近づかない苦い感覚は、絶対にあるだろうなぁという気持ちもありまして…挫折を経験した方なら共感の嵐間違いなしだろうなぁと思います。 @ネタバレ終了 ENDの種類にもよりますが、主人公の追体験によって、プレイヤーにも勇気を与えてくれる素敵な作品だと思います。 この作品に出会わせてくださり、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 炎獄学園マノモノス
    炎獄学園マノモノス
    睡魔に負けて、まだ、二人しか攻略できていませんが、とても絵が綺麗でキャラクターも立っているのでオススメしたいと思いコメントさせていただいています。 万が一選択肢をミスしても、分岐点に戻ってくれるという優しい設定が付いていますので、思う存分選択肢とストーリーを楽しめます。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    ジャンルがハートウォーミング鬱SFということで、一体どんなジャンルなのだろうと気になってプレイさせていただきました。 もう、このジャンルとしか表現の出来ないゲームですが、とても世界観が作り込まれていて、もっとこの世界でのストーリーを読み続けたいと思える素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 あくまでも私のPCの問題かもしれませんが、ブラウザでのプレイでは、“ブルーテーブル”の下りを説明された後、真っ暗で動かなくなってしまったので、ダウンロードしてプレイしていただいた方が良いと思われます。 ダウンロード版は問題なくプレイできました。 @ネタバレ終了 文章は小説を読んでいるようで、画面ではアニメを見ているようで、ノベルゲームでしか体験できない感覚を楽しめます。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 最果てを歩む
    最果てを歩む
    温かくて優しい気持ちになれる素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 キャラクターの名前がロクドウさんというので、六道輪廻と関係していて、会話することで、自分の罪を悔い改めるのかと思えば、そうではなく、“なんとなく寂しい”、“誰かに寄り添ってほしい”、そんな気持ちにそっと付き添ってくれるかのような素敵なストーリーでした。 @ネタバレ終了 今、誰かに寄り添ってほしい、優しくして欲しい…そんな気持ちの方にプレイしていただきたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    徐々に不穏さが募っていく私好みの作品でした。 お兄さんの秘密を知った時、胸糞になってしまうリスクがあるので、苦手な方はご注意ください。 @ネタバレ開始 どちらのエンディングも楽しませていただきましたが、ハッピーエンド好きな人が見るとショッキングかもしれません。 ただ、ホラー好きな人は途中のムービーやサブリミナル効果に大興奮なこと間違いなしだと思います。 また、最後の選択肢でセーブして、再びセーブポイントからプレイすると演出なのか、ずっと砂嵐の音が残り続けていました。 気になる方は、コンフィグで事前に音量調整しておくことをオススメします。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 酒は飲まねど呑まれている
    酒は飲まねど呑まれている
    タイトルに勝手に親近感を抱きまして、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 ムフフな展開を想像していたため、驚きの1週目エンドに度肝を抜かされます…。 そして、全ての会話を読み切った側としては、“満月が切ない理由”を忘れてしまった主人公に、良かったねと言ってあげるべきなのか、どうして?と問いただすべきなのか分からない複雑な感情を抱いてしまいます。 個人的に、疑問点が残る部分もあったので、続編が出ないか期待してしまいます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示