heart

search

アル中へべれけクソBBAのレビューコレクション

  • 私に芸術は殺せない。 -Drown me is absinthe.-
    私に芸術は殺せない。 -Drown me is absinthe.-
    下手なコメントをするのも憚られますが、真エンドのタイトル回収が凄すぎました。 私は、公園ED→病院ED→美術館ED→友達ED→真EDの順に回収させていただいたのですが、後味が悪い話が苦手な方は、少し注意が必要なところもあるかもしれません。 @ネタバレ開始 個人的に好きだったのは、公園EDでした。 14歳にして真虹ちゃんが、世間を俯瞰的に見れるようになってしまっているのが切ない反面、どうかその能力で幸せを掴みとってほしいと願わずにはいられませんでした。 自分の短絡的な行動が、相手を傷つけていないか、改めて姿勢を正される思いです。 真エンドも良い意味で予想を裏切られて、映画のワンシーンを見ているかのように鮮明に映像が浮かび上がりました。 そのぐらいインパクトに残る素敵な結末でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ウイルス劇場
    ウイルス劇場
    ただただ、可愛いウイルス達に癒されました。 @ネタバレ開始 何度焼酎じゃんけんにトライしても負けるので、私自身アル中なものなので切ない場面もありましたが、冷静に考えるとウイルス側の思考の人間だと思います。 検疫官が来てからのバトルは、20回ぐらい逃げて必殺技を繰り出してもウイルスは倒せませんでした…。HPの減り具合は増えていたので、また、時間のある時にトライさせていただきます。 @ネタバレ終了 とても作り込まれていて、個人的にプレイした結果、バグ等は見当たりませんでした。 何度もチェックされて、丁寧に作られたのだろうなぁと思います。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 嫌い薬
    嫌い薬
    青春時代を彷彿とさせるストーリーでした。 うんうんと何度も頷き、私がそんな想いを馳せていたのは何年前だっただろうか?とちょっぴり切なくなりました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ビーフ オア チキン
    ビーフ オア チキン
    肉食なもので、これはプレイしなければならないと思いプレイさせてました。 @ネタバレ開始 いさおも可愛い所がありますが、モモの話でウルッときてしまいました。 誰かのために自分を犠牲に出来る人が、このご時世で何人いらっしゃるのでしょうか? とても胸に刺さりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    前回の【異種間エンパシー】でも、イケメンとキュンキュンさせていただきましたが、さらにイケメン度合いに拍車がかかっておりました…。 途中のミニゲームも個人的に程よい難易度で、飽きることなく遊ばせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    前回、【まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。】をプレイさせていただいて、同じテンション感の作品かと思いきや、大どんでん返しのミステリー作品でした。 ミステリー好きは唸る、考察のし甲斐ありまくりの作品です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • やがて君も虎になる。
    やがて君も虎になる。
    サムネがインパクト強すぎて、思わずプレイさせていただきました。 主人公のリンコちゃんと自分が重なってグサグサ刺さりました…。 @ネタバレ開始 周囲から否定的な言葉を言われ続けると、人間は防衛本能として、先に他者を否定するように思考してしまいます。 だからこそ、人に対して肯定的な発言を努めた方が良いのですが、口で言うは易しですよね…。 @ネタバレ終了 色々と自分の行動を顧みようと思います。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    フェス開催前に遊ばせていただきましたが、何回プレイしても、このうさぎの可愛さは減りません。 本当に癒されます。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 『セイギノミカタ』
    『セイギノミカタ』
    個人的に、物凄く好みの作品でした。 始まりもとても綺麗です。 何が正しくて、何が間違っているのか…プレイしていると考えさせられる作品です。 @ネタバレ開始 因みに私は、【テレコ】を使ったことに後悔はしていません。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 危ない山田
    危ない山田
    思わずクスッと笑ってしまう日常ギャグコメ作品でした。 イラストが可愛いので、ついついプレイしてしまいましたが、本当に危険なことをする山田部長に目が離せませんでした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示