heart

search

眞のレビューコレクション

  • 非公開中
    非公開中
    サクッと読める短編ですが読みごたえがギュッと詰まっています。 @ネタバレ開始 話しかける人が全員意外な反応で、見かけで判断してはいけない…!ということを胸に刻みました。 そしてまさかの犯人。彼女の半生には同情しますがその動機は恐ろしい…正にヒトコワでした。 最後…笑ってましたね。。。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 路地裏の喫茶店
    路地裏の喫茶店
    喫茶店大好きなので気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 普通は辿り着けない、猫に案内してもらって行けるお店…!素敵すぎます。 あんな素敵なお店だったら何度でも行きたくなっちゃいますよね。主人公ちゃんの気持ちわかります。 お店を去った後、店員さんが本来の姿になる描写が良かったです。 そして、もらったお守りの中身が粋! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    謎解き!ということで姪っ子ちゃんと同様ワクワクしながら読み進めました。文章が読みやすい! @ネタバレ開始 ストーリーも姉妹それぞれとおじいさんとの関係が深くて良いお話でした。 肝心の謎解きは最後の問題がわからず姪探偵様にお助け願いました。感謝~! タイトルの「ウソ」には色んな意味が込められていたのだなぁとわかって、終わり方もいいなぁと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    実写の演出が不気味さを際立たせていて終始嫌な予感を漂わせているので、ずっとハラハラドキドキしながら読み進めました。どんどん傷口が酷くなっていく描写もリアルでした。主人公も感染云々の前に家族のことでも悩んでいたのに泣きっ面に蜂すぎて辛かったです。 @ネタバレ開始 分岐がすべて気になるのでバッドエンドも積極的に踏んでいたのですが、ラーメン屋ルートがまさかの正解で驚きました。笑 バッドエンドも色んなパターンがありましたが、「別れ」が主人公の狂気じみた行動も相まって特に怖かったです。 @ネタバレ終了 追加シナリオもあるようなので、主人公のこれからが気になっていくところです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    ピアちゃんが可愛いですね! 最初に選択肢を選ぶので思ってもいない展開になり、終始「待って!違う!そうじゃないw」となっていました。ですがミッション失敗の展開も面白いので気軽に挑戦できるのがいいですね。 @ネタバレ開始 最後の別エンドへの行き方がわからず、あれこれ試していたのですが素直に残りの選択肢を選ぶと神様がヒントをくれて、 「さすが神様はお見通しだった…!」となりました。おかげで全エンド達成できました。 千風瑠ちゃんと一緒になったのを見届けて、そっといなくなるピアちゃんも健気でグッときたのですが、 別エンドでやっぱりこれからも一緒にいてくれるのもいいよなぁ、と思いました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 水槽海月少女
    水槽海月少女
    他の方も仰っている通り、クリック待ちの海月ちゃんが可愛かったです。ベニちゃんにとても癒されました! @ネタバレ開始 日数経過のところがあれ?あれれ?となって…そうだよね、いつか別れが来てしまうよね…となってたのが辛かったので、 「これから」で二人がまた出会い、同じ時間を過ごしていくことができることになって本当に良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • サンタさん、お願い。
    サンタさん、お願い。
    クリスマスにぴったりの作品。 @ネタバレ開始 彼がめぐちゃんなのはわかっていたので、相手(主人公)はちぃちゃんかな?と思いながら読んでいたのですが違いましたね。 AFTERで"彼女"の視点からの物語を知るとちょっと切なくなりました。それを知ってから本編を読み直すとまた違った感じ方になりますね。 でも彼女が前向きなので最後は温かい気持ちになれました。彼女にも素敵な出会いがありますように。サンタさん、お願い! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    絵本のように綺麗な世界と可愛く動く羽ネコちゃんが印象的な作品。 @ネタバレ開始 あの世界の意味を理解して「この世界にボクはいらない」はそういうことだったのかと納得しました。 おまけで登場人物の詳細を知ることができ、皆悩みから解放されて前を向くことができたようで良かったです。 でも多分悩む過程があったからこその結果だと思うので、羽ネコちゃんを始めあの世界の住人も生まれた意味はあったのだと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 永劫皆既
    永劫皆既
    ずっとぐるぐるして最終的に攻略にお世話になりました。 @ネタバレ開始 何度も呪い殺されました笑 他作品はプレイできていないのですが、それでも伝わる魅力的な世界観やキャラクターが印象的でした。 @ネタバレ終了 バッチ取得の仕組みもさることながら、会話の言葉遊びが洗練されていて読んでいてとても楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 闇の通り路
    闇の通り路
    終始カロラさんが可愛い!優しい! @ネタバレ開始 実際あの状況で選択を迫られたらすごく迷うと思うのです。 でも主人公の選択はカロラさんを本当の意味で救ったのだと思います。 @ネタバレ終了 短いストーリーの中に濃厚な魅力がぎゅっと詰まった作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示