heart

search

眞のレビューコレクション

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    ストーリーも良くて美麗スチルもたくさんで贅沢な15分でございました…!エイル君可愛い! @ネタバレ開始 END1は二人がこれからどんな旅をしていくのか見たくなる素敵な終わり方でした。 END2は普通にバッドエンドかと思いきやまさかの展開!しかも超胸熱!やられました。裏話で「魔王はプレイヤーの意志に関係なく既に自分の選択をしていた」という説明に納得です。魔王が息絶えてしまう点ではバッドエンドなのですが、不思議と悲しさより希望が上回る終わり方に感じました。成長したエイル君も素敵でした!エエハナシや… 敵役ですがアロウズもいいキャラですよね。彼には彼の生い立ちがあってIFエンドのやり取りがあったらまた違う展開になりそうですよね。 ?エンドのやりたい放題魔王様も面白かったです。 @ネタバレ終了 ギャラリーなどのおまけも充実していて短編らしからぬ充足感を味わえました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リセ・フルール
    リセ・フルール
    タイトルデザインからすごく可愛らしいなぁと思いながらプレイ。 @ネタバレ開始 譲り受けた怪しげな黒いバラ…絶対なんかある、と思ったらまさかの魔界人が!でも可愛い! キヨコちゃん、友達であるロザリーのために魔界行ったり手首切ったり意外と思い切りがいいですよね。そりゃあ、あざみちゃんからもモテるはずです。東野式ステップが個人的にツボでした笑 BAD ENDのほうは選択肢としては優しい解答のはずなのですがホラー展開になってしまい…あれでは彼女の本当の問題は解決しない、ということなのでしょうね。 最後は二人の友情が光るGOOD ENDに辿り着けて良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Healing Place
    Healing Place
    すっごくピュアな青春の一幕を垣間見せてもらいました!もう終始微笑ましくてニコニコしてしまいました。 幼馴染で気になる存在でありつつも…という凛香ちゃんの複雑な心境だったり、ちょっとした一言でドギマギしてしまう二人の描写が良かったです。 @ネタバレ開始 選択肢は最初進展なしのほうを見たのですが、これはこれで第三者目線で見る分には良いですよね…(おい) もう一つの恋人ENDでは凛香ちゃんが自分の気持ちにきちんと気付けたので良かったなぁと思いました!龍陽君のストレートな告白も素敵でした! @ネタバレ終了 二人の今後も気になるところですね。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    これから一体どんなお話が語られるんだろう…?とワクワクする、まさに映画の始まりのようなオープニングでした。 @ネタバレ開始 最初はソフィアちゃんが誘拐されて…と読んでいましたが後半に行くにつれて「あれ…?」と違う解釈に気付きます。 色んな人の絡み合う思惑にドキドキしながら読み進めました。 本当のところは当事者しかわからない。まさに「IDORA」。 1度だと気付けない描写もありそうなので、何度か読み直してみたいと思います。 ソフィアちゃんの傷が一刻も早く癒えますように。(VFでは楽しそうな姿を見つけて安心しました。) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • VIVIAN
    VIVIAN
    例によってスーパー…ウルトラ…?となりました。笑 最初プレートがことごとくはまらなくて詰まってしまったので、攻略サイトにお世話になりました。 @ネタバレ開始 最初の脱出ではパパさん、いくらヴィヴィを試すためでもやりすぎでは…と思っていたのですが手紙を読んで納得しました。 鍵のついた扉のメッセージやダイヤルキーの仕掛けは、すごく洒落ていて「なるほど~!」と感嘆しました。(なお、自力では解けず…) 最後は切なくもありつつ、ルーシーも一緒に両親の元へ行けたのできっと笑っていますよね。 @ネタバレ終了 タイムアタックはPC操作では歯が立たなかったのでスマホで挑戦したらいけました!嬉しい! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地下病棟
    地下病棟
    怪しい地下病棟の描写がリアルで、主人公同様不安な気持ちになりながら読み進めました。 @ネタバレ開始 最初は深夜0時に起動する必要があり、その時刻にプレイすることでまたリアルさが倍増しました。 徐々に明らかになっていく情報を頼りに物語を読み進めるドキドキ感と、「次はこの時間にやらなきゃ!」となる楽しみがありました。 すべての分岐を見て最後のトゥルーエンドまで無事辿り着くことができ、ゲームの仕掛けもさることながら、余韻に浸ることができる良いお話でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    時々見かける「NO BASKET NO LIFE」のバッジが気になってプレイしましたが、まさしくその通りでした。 @ネタバレ開始 バッドエンドになるとわかりつつ…かごに入ってしまう!! 主人公の幸せそうな顔がまた何とも言えません。終始笑わせてもらいました。 かご美ちゃんのトゥルーエンドはまさかの展開で予想できませんでした。 神様になったのは喜ばしいですがちょっぴり寂しくもありました。でも主人公なら、これからも良き"かごライフ"を過ごしていくのでしょう! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 足音と雨音
    足音と雨音
    お洒落なイラストに惹かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 脅かし要素はないのですが…じっとりまとわりつくような怖さがありました。 最初は嫌な予感しかなくて振り返らず逃げたのですが、どうしても気になって再度挑戦。 …傘は忘れないようにしようと思いました。 「彼女」に会っても会わなくても静かな怖さが残る、とても雰囲気のある作品でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アクジキ=エコロジー
    アクジキ=エコロジー
    タイトルの語感がすごく良いのですが「どういう意味だ…?」となっていたのがプレイして納得できました。 @ネタバレ開始 どんどん味覚が狂っていく主人公。そして最終的には… 僧侶ちゃんも思ったよりあっさり退散してしまって哀しかったです… 始めは世界の浄化のために動いていた訳ですから、誰か仲間がいれば違う結末もあったのかと思うと残念です。 @ネタバレ終了 レトロRPGの感じでワクワクしつつも、ダークなお話を堪能出来て面白かったです。 それから、ジッキー君を自力で見つけることができてうれしかったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 非公開中
    非公開中
    サクッと読める短編ですが読みごたえがギュッと詰まっています。 @ネタバレ開始 話しかける人が全員意外な反応で、見かけで判断してはいけない…!ということを胸に刻みました。 そしてまさかの犯人。彼女の半生には同情しますがその動機は恐ろしい…正にヒトコワでした。 最後…笑ってましたね。。。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示