heart

search

眞のレビューコレクション

  • お前が死んだらオレも死ぬ⁉
    お前が死んだらオレも死ぬ⁉
    システムが斬新で面白かったです! マスを進むごとに徐々に明らかになるストーリーが魅力的かつ、魔王と勇者の絶妙な掛け合いが楽しかったです。 様々なEndを見てからのEnd7はやはり激アツでしたね! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    シンプルですが軽快な「♪猫ふんじゃった」と可愛いネコちゃんに釣られて ついつい何度も挑戦してしまいます。ネコちゃんがちょっと塩対応なのも好き。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    方言ならではの良さがにじみ出てますね。すごく素敵な時間でした。 @ネタバレ開始 蛍のシーンがとても印象的でした。美しい…! 主人公ちゃん、無口かと思ったらそういうことでしたか!驚きました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    以前も一度コメントさせて頂いたのですが改めまして。 何から何までお洒落で引き込まれる作品です。 謎解きも丁度良い難易度で、色々な絵を書くのも楽しい。 @ネタバレ開始 ストーリーは全貌が語られる訳ではありませんが、それもまた様々な考察のしがいがあります。 まだ特別タイトルが2つほど回収できてないので地道に挑戦したいと思います! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    本当にゼロがそこにいるかのような臨場感。 終始可愛いゼロと厳格ながらも見守ってくれるNAVI、そして数々の美しいスチルに一気に世界観に引き込まれました。 @ネタバレ開始 ゼロはマスターが何しても好きでいてくれるのですね…なんて健気なの。 中性的な見た目とは言え、ちゃんと選んだほうの性別に見えてくるのが不思議。そしてひらすらに可愛い! NAVIはゼロを色んな面で支える欠かせないキャラですね。 自分の役割に忠実であろうとしながらも少なからずゼロの変化に影響を受けていて… N×Z_ENDは切ない…。 好きなのは恋心adultENDですかね。男女とも好きです。 来てくれたときの感動がすごい! でも頭の片隅でNAVIはどうしてるかな…って思ってしまう。彼も幸せを見つけてるといいな。 @ネタバレ終了 すべてのENDが見たくて夢中で遊んでました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    ミステリー好きにはたまらない作品。 話の作り込みはもちろん、UI設計も情報量が多いのに綺麗にまとめられ見やすい、操作しやすいものになっていて凄かったです。 時間帯によって行けない場所があったり、時間制限があったりして段取り力も問われますね。 本当に探偵になった気分で楽しく遊ぶことができました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エッグノック
    エッグノック
    作者様の作品はいつもサクッと遊べる上に、世界観も素敵でいつも楽しませてもらってます。 その中でもタイトルの演出と音楽が好きで一番のお気に入りがこの作品かもしれません。 こう、アングラな感じがたまらない。 ちゃんとヒントを見て考えれば正解に辿り着けるはずなのですが、全部見たいがために結局当てずっぽうに笑 ショップボーイくん好きです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    可愛いけれど、時々怖い表情も見せる彼女。 @ネタバレ開始 何度も起床と同じ会話を繰り返していた理由がわかった時はもう… 彼のためにずっと看病や演技を続けてきた風月の気持ちを思ったら胸がいっぱいになります。 最後の選択は悩みましたが、今までもずっとひとりで戦ってきた彼女を想うと、またひとりにしてしまうであろう「壊さない」という選択ができませんでした。結局お話が気になって後から選び直したのですが、確かに花鳥なら優しさ故にこちらの選択もあり得るな…なんて思ったり。 前日譚ではふたりの関係が深堀されていて、より本編の見方が変わってきますよね。 @ネタバレ終了 システム面ではルート分岐へのヒントが親切設計で、また視線を注目する時の表現にカメラモードを使用している点が臨場感を引き立てていると思いました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    美しいグラフィックと共にバイオノイドとの生活を描いた物語。 @ネタバレ開始 最初は弟の代わりを求めていた亜子さんですが、徐々に「彼」自身を見るように。 めだまやきバッジの意味を理解した時にはとても温かい気持ちになりました。 アフターストーリーで、バッドエンドだったルートももしや逆転ハッピーエンドの余地があるのでは…と思ってしまったのですが、そう上手くはいかないものですね。 でも、どのエンドでも彼が亜子さんのことを想っていて、心がぎゅっとなりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 倒叙推論
    倒叙推論
    プレイヤー目線では犯人がわかっているはずなのに推理シーンはハラハラドキドキ。 ミステリー好きなのでとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 段ボールやタイマーなど、細かな点にさらっと気付くところが蛇川さんの優秀さを物語っていますね。 宇佐美くんも意外な面でしっかりサポートしていて、いいコンビだなぁと思いました。 @ネタバレ終了 もし続きがあれば今後の二人の活躍も楽しみです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示