heart

search

ざべすのレビューコレクション

  • そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    全4作やってきました!! パワーで捻じ曲げる推理と犯行に笑わせていたたきました!そしてまさかの感動あり…! この勢いクセになっちゃう!

    レビューページを表示

  • 穴の中
    穴の中
    次の作品『車座怪談』を先にプレイしてます。 奥田さーーーん!あなたにそんなエピソードが! @ネタバレ開始 飛行機落とすレベルの怨念パワーは神話級の再来では? 日本の新たな伝説となった藤岡一族に世界中のオカルト機関が動き出す。 次回!「一同全滅!!」乞うご期待! (※ 嘘予告失礼しました) @ネタバレ終了 全体的に俗っぽく、そして土着の気持ち悪さを随所に感じられたところがとても好きでした! グッドエンドでさえも全てが良い方向に解決するわけではなく、口の残りの気持ち悪さが心地よかったです! これから新作があれば毎度遊ばせていただきます。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 車座怪談
    車座怪談
    面白かった!面白かったんですが、これから始める方は前作の『穴の中』からプレイしてください。 自分はこっちからはじめて「あれ…?未完…?」と首を傾げてしまいました。ちゃんと完結します。 @ネタバレ開始 怪談系の醍醐味って、語り手が何者であるかのネタバラシもワクワクポイントだと思うので…。 今作だけ見ると、「友人2人は死者…?いや、生者で何らかの生贄に怪談を利用した可能性も…?」「結局、菅原くんがこの会に誘ったのは善意だったのか、悪意だったのか」「主人公の小林くんは特別な人間なのか」「小林くんがこの会に選ばれた意味があるのか?」と、嘘や真が入り乱れたり謎や神秘の余韻が残るのは大歓迎なんですが、?がさすがに多くて読後感がスッキリしませんでした。 (『穴の中』をプレイするとそこの塩梅がちょうどになるので、初見さん用のバランスが惜しいななんて思ったりしました)@ネタバレ終了 ちなみにどの怪談も良質だし、語りが終わった合間の飲み会の男たちが食っちゃべってる空気感がとても良くて、お話にのめり込みました。 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン ダイモンズ
    ファントムゾーン ダイモンズ
    作者さまのフリー公開これで全部やりました!こちらも他2作とプレイ感の違う重厚なオカルトを堪能。最高です! せっかくなので個人的に感じたそれぞれの微妙な所感を 『エクソシスト』…退魔エクソシスト 『クリプトファシア』…ホラー・怪奇 『ダイモンズ』…怪人・怪談 とにかく今作では謎な部分の続きが気になる…!! 完全版をやれば全て解答が出るのだろうか?

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン クリプトファシア
    ファントムゾーン クリプトファシア
    『ファントムゾーン エクソシスト』が面白かったのでこちらも。すごッ。同じオカルトカテゴリなんだけど別ジャンル!そしてまたまた高品質。 『エクソシスト』は退魔エクソシスト物、『クリプトファシア』はホラー・怪奇…みたいな、プレイ感が別物。 特に今作の仕掛けが秀逸でプロローグでがっちりハートを鷲掴みされました。そこからのエピソードのもっていき方もうまい。 異界や怪異の異常な空気感もうまく多方面で大満足の作品となりました。

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン エクソシスト
    ファントムゾーン エクソシスト
    まさかの硬派なエクソシストもので仰天。 しかも車がオート運転だったりする近未来設定で!! たとえぱポルターガイスト現象が悪魔だけではなく幽霊や超能力関連に原因や差異があることに言及するなど、専門用語も分かりやすく解説してくれるしすごく良い作品! 内容も知識や情報の羅列だけではなく、ロマン成分がたっぷりあって最高です!

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    バッドエンド毎に美しい。いや、そのお姿佇まいだけでも感極まる妖しさ。艶。ありがたや。 籠のセンスもずば抜けてていいですね! 性別のなさそうな感じも(あったらごめんなさい)素晴らしい。 楽しいひととき(ゲーム)でした。

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    演出がめっちゃウマイ。怖い。そして対話相手の男性(亥角さん)の色気がこわい。魔性。 何度でも呪いサイトをクリックして永遠に相談女します。 えっ背中見せてくれるお祓いプランもあるんですか?払います。 (その後あるかもないかもしれないオプションに散財した後) ……あの、それでよかったらこの後ご飯でも……♡…あ、亥角さんどちらへ?亥角さん?亥角さーーーーん

    レビューページを表示

  • 煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    魔王魂『煉獄セレナーデ』の曲を流すのはやめてくれw笑っちまうからww 冒頭の偽造免許証作成や、完成度の高いOP、動画なゲーム画面etc…瞬間風速の高いゲームでした!!実際のプレイング感は腹立ちました!(←ここまでやられるとむしろ褒め言葉に) 反射神経が鍛わるわぁ〜

    レビューページを表示

  • 深海の勿忘草
    深海の勿忘草
    コズミックホラー的な乙女ゲ。乙女ゲ?乙女〜〜?ウン、乙女ゲデス。 クリア毎に第三視点からの資料が届くのがいい。

    レビューページを表示