heart

search

ざべすのレビューコレクション

  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    『ココロ・コンフリクト~はつこいドロボーとわたし~』全攻略してきましたー。 実は王道モノが苦手な自分なんですが高評価に惹かれてプレイしたところ、考察好きの心をくすぐる裏設定の香りがたまらず結果このゲームが大好きになりました! その『世界の謎』の部分も、乙女ゲームをプレイしたい層の邪魔にならないよう巧みに抜き差しされていて、今作だけだと難しいことは一切ありません! 美麗なスチル!愉快な会話!魅力的な人物たち!心動かされるシーン!もう一度青春をありがとうな恋愛! …とプレイ時間は長めですが大満足の時間を過ごせます。 @ネタバレ開始 この世界の核心については(ぱんこにて推察が当たってオッシャア!と自信をつけたこともあって)けっこう上手に推察できた気がしているのですがこの場所で喋ってもいいものか分かりかねますのでまた続編での答え合わせを楽しみにしようと思います! とりあえず攻略キャラが全員「王子様」仕様である可能性に気づいた時はその構図の美しさに奇声が出ました。 @ネタバレ終了 みなみに攻略キャラ3人ともストーリーが良く、キャラクターも良く、年甲斐もなくガチ好きになりました。 @ネタバレ開始 レオンさん他ルートでも「殺してくれ」って思ってるのを想像して沈み、マオも自ルートだけじゃなくて他ルートでもユイナを帰してくれるよう優しくて、フィンにアフターストーリーないか何回も確認したり とにかく主要3人だけでも情緒が乱れるのにサブキャラのあれこれもいろいろと考えてしまってすごいゲームでした……@ネタバレ終了 最高のゲームをありがとうございました! もしまた次回作で会えたら嬉しいです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    糸目、糸目、糸目最高……。 糸目の男の子を改造手術したり薬物投与したり遺伝子改変して育てる倫理観のないゲーム。 糸目が性癖の一つなのでこのゲームで救われる命がここにあった……

    レビューページを表示

  • ときどきメモリーズ2Lite
    ときどきメモリーズ2Lite
    まさかの6人同時攻略ができる恋愛ゲーム。こういう発想大好き

    レビューページを表示

  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    「怪談話をする」というマイナージャンルで「面白い!」を体験させてもらえるゲーム。ティラノフェス2022の中でもおススメ!

    レビューページを表示

  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    ツイッターで流れてきて画像の男性にグッときたので遊んでみました。結果良かったです! 宇宙を感じたり恋愛したりびっくりすることもあるADVで、短編ながら充分に世界観を堪能することが出来ます。

    レビューページを表示