heart

search

ざべすのレビューコレクション

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    擬似生命体バイオノイドと交流するADV。 感想が…!感想が難しい…! 面白かったのはもちろんなんですが、お話を進めていくうちにあれこれ考えだしちゃって、その部分にアンサーが出せなくって言葉に…言葉にできないんだ! とりあえず、外観パーツ変更可能という概念は己の新たな性癖となりそうでこわいです新たな概念を生み出していただいてどうもありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 海隠し
    海隠し
    UMAなどを含むオカルトネタを扱う雑誌記者が主人公ということで、そっち方面の話の展開………にならなくて面食らうまでがセットです。 人様のレビューで「話の方向性の予測がつかない」ことは知っているにも関わらず「こんなことに…。スゲェ!」ってなりました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 聖女の村
    聖女の村
    ありがとうありがとう! 執着・厄介・自分勝手・性的匂わせアリ大好きな人類、大・勝・利!!なゲーム。 え?もう説明いらんでしょ。 プレイしたら【要素好き人間】は恍惚となれるんだからやった方が早いヨ!! というわけで後は感想だけ語っていきます! @ネタバレ開始 うあーー!! まず閉鎖的な村が舞台でありがとう…。 狂ってる因習ありますよね…! そんなヤバイ村でも特段ネジ外れた兄妹引き当てる主人公一行最高だよ…もってるよ…。 ● 兄エリア 本性わかるまでのエリアの奥手な感じ良かったですよね!! 「あれ?この人おかしくない?」→「この兄妹やべーな」も味付け効いてて良き良き。 一見温和そうに見えて、その実自分さえ良ければ良くて手段を選ばない兄妹の遺伝子の引力に栄光あれ ● 相棒ジュスト お 前 も か ! !(大歓喜) いい人かと思ったら利己的だったpart2。 あ、でも真っ当な方だと思います。 下心あって当たり前というか。 そして彼EDの主人公が狼バレしたあと普通に嫌いになってんの笑う笑 君は普通だな笑 EDのその後の彼の扱いも良かったです!ジュストのことがより大好きになりました! ● 聖女で妹リッタ おかしくて最高。 でも主人公と似たもの(分かり合え同盟)同士で良かったね。どんなベストカップルかと思いましたわ…。 盲信具合も突き抜ければ本当になる快感を見せてくれてありがとう ● 主人公 自分は妄想が激しいので設定など気付きやすい方で「月」という単語が出てきたときに「あ、狼人間か」と予想していたんですが、それでも主人公のふてぶてしさには毎回感心させられるほど割り切りのいい性格で、「村」に飲まれることなく縦横無尽に攻略していったのは逆に爽快でした! 人間の機微が分からない獣の性格にプラスして超めんどくさい性格も併せ持っているところが好き。歩く地雷か♡ ● エンディングについて 「なんで3人生還ルートがないんだ!ハッピーエンド求ム!」なんて最初は思ったものですが、冷静に考えれば「絶対に主人公+1人」しか生き残れないこのED仕様こそが真のハッピーエンドではないかと思い至りました。 複数生存したらヤバイことなるでしょ。 特に兄妹。こわい。 きっと攻略対象1人しか生き残ってないからこそ、なんとかなってるんだなと。 何するか分からんないよあの兄妹…。 あ、ジュストは一人で更に可哀想になるだけなので軽率に生き残っちゃって大丈夫です! @ネタバレ終了 というわけで素晴らしいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あいがん DOLL つくろう
    あいがん DOLL つくろう
    『あいがん DOLL つくろう』というタイトルが好みで始めました。 期待通りの身勝手さを得られ満足☆ そしてまだ未レビューですが時を同じくして『innocent white』(←今のところこちらが一番好き)という同作者さまのゲームにドハマリして作者さまのゲームにあちこち手を出している途中です。 ちなみに『あいがんDOLL』も素晴らしいのですが、個人的に作者さまの真骨頂は「作品がこの系統(痛み?暴力?狂い?執着?面倒くさいキャラクターたち…な良質な闇?)なのに人間味のある描写に長けているところ」だと思っているので、15分ほどで終わってしまう短編のこちらよりか同じティラノフェス2022応援するなら『聖女の村』を絶対やってくれ!!!! と叫びそうになるんですが『あいがんDOLL』やってから『聖女の村』やればいいよね!!!解決!! とにかく執着や厄介な人間ファンたち皆んなに届けたい作品。入門しようぜ!

    レビューページを表示

  • Another OS
    Another OS
    短いゲームなんですが、ここにギュっと世界観が詰まっていてすごいなと思いました! 「アナザーOS」についてフツフツと考えちゃう。

    レビューページを表示

  • 彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    実写ホラーだぁわーい しかも好きなモチーフを扱ったもの! 傷がグロを掻き立ててよかったです。 「実写ホラー」と聞いて「こわい無理」となる方は少し厳しいかもですが、変にビックリ要素や意味のないグログロ画像が出るという事は一切ないので安心?してください

    レビューページを表示

  • 消失現象R/アール
    消失現象R/アール
    正直に言うと荒い部分が目立つ。リアリティだったり設定の難だったり、喉につっかえるような惜しい部分。すみません! しかしそれを差し置いて8時間プレイしてクリアしてしまうような魅力がこの作品にはある。 シナリオを20話ほど読んだ3,4章あたり、「おっ」と思うような展開が出てくる。そこから信じて最後まで進めてよかった。 真骨頂は中盤~終盤なので、これからの人はお楽しみに。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    ずっと存在は知っていたんですがヒェェエやってよかった!!!!!!! UIもテキストも音もイラストも完璧な世界観で、そして危うげで色っぽい。 というか私がいろいろ言葉で説明するよりもみんなプレイするといい。完結された世界観。15分くらいで終わる。

    レビューページを表示

  • 異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    優しい世界のゲームがしたくなって…。ハム癒される…。 ハムスターの中の人が若干クズくてもハムスター効果であざと可愛く見えるの可愛いですね。

    レビューページを表示

  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    5歳児と一緒に見てみました。 なんとフルボイス!絵の枚数も多くてもうこれは動く絵本です! コミカルで愛らしくて内容も面白いので途中までニコニコして見ていたのですが、カメさんのあたりで集中が途切れました笑 全部で30分ほどありますので大人には適切な時間でも、幼児は持たなかったようです。 とにもかくにも、子どもでも楽しめるのに大人が見てもポワポワと癒される素敵な作品です!

    レビューページを表示