heart

search

ざべすのレビューコレクション

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    マナー違反を指摘してマナーバトルのチャンピオンとなれ!! …な、軽快なノリで大好きなギャグADV。 このノリを一生摂取していたい。

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    魔王と少年の対話がエモいADV。 少年のエイルくんが奴隷という環境でありながら明るく前向きなので読んでるこちら側も元気をもらえました。 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    まさかの壮大なOPといい、ところどころ作り込まれていて感激しました! ちなみに1回目でSSRが2体出てきてくれたのでそのまま優勝しておべんと☆マスターになることが出来ました。 15分と短いプレイ時間なのにおべんとたちに愛着が湧いて良し

    レビューページを表示

  • 円盤演義ディスクンドー
    円盤演義ディスクンドー
    「絶対ひどい作品やん !!」(喜び)(クソゲー)(期待)(タイトルも絵も意味分からん)と狂喜しながらゲームをはじめました。 話の展開が予想できなくて好き。 ちなみにディスクンドーとは空飛ぶ円盤を自在に操る未確認戦闘奥義UFOの格闘術です。 全エンド(4つ)見ても15分くらいしかかからないのでやればいいと思う拳。

    レビューページを表示

  • party!×2
    party!×2
    作者さまの作品はこれが初プレイで、こちらの作品が別作品のクロスオーバーとなるお話だったことに後から気付いたのですが、それでも面白かった!元気になれる作品でした。 登場人物がたくさんでてくるので覚えられるかドキドキだったんですがそちらも問題なく。 やっているうちに皆んなのこと分かります! いろんなルートがあってそれぞれの持ち味を堪能できました♪

    レビューページを表示

  • FILE6
    FILE6
    無機質な部屋で目覚めた女の子には記憶がなく、そして側には恋人と名乗る男性が…から始める真相を知るADV。 ないよは期待したものが摂取できました!ありがとうございます! そしてこれは不具合の情報なのですが、自分の場合はダウンロードでプレイしたときは小刻みに進行不可となってしまいました。バグが頻発します。 しかしブラウザ版に変えたところ、とてもスムーズに…。 様子がおかしい人はブラウザ推奨です!

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    AIとの交流が体験できるゲーム。 リアルでのAI導入について考えさせられて感慨深かったです。 EDが8つあって、それによってAIゼロとのあり方がビジネスパートナーだったり友情だったりと変わってくるんですがどれも背景のストーリーが良かったです! イラストも綺麗でとても素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 藹々鬼譚
    藹々鬼譚
    美麗なイラストで前から気になっていたところ、人様の感想を読んで始めさせていただきました。 背筋が伸びる情緒豊かで昔の日本の雰囲気どっぷりの文章に拍手。 古めかしく慣れない語り口なので頭に入ってきにくいのですが、読んでいるうちにありありと情景が現れるようになってきてもし「自分には難しい…」と感じた人にもエピローグまで遊んで欲しい。 進めるごとになんとなく情景が分かるようになってくる!大丈夫! 神秘さと日常が隣同士にあるような感覚になれる素敵な作品でした。 実際に神域に踏み込んだみたいな心地! 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    リアルタイム連動な乙女ゲー+占いのゲーム。 レイ様の魅力はもちろんなんですが、タロット占いの側面としても助言の内容が多くの人の日常に照らし合わせられるものだったので言葉のチョイスがうまいな(=当たっているな)と何だか感動してしまいました。 (たとえば「今日はこれこれこういったことに慎重になって過ごしてみるといいかも!」と言われる。それは実行しやすい範囲で、実際にそうやって過ごしてみると生活(己)が向上した気になる) (うまく説明できていない気がします。すみません) このゲームで感じて欲しいところと大いに外れてる気がするんですが、 占いの何が良いか分かってなかった自分にとって、占いとの向き合い方と興味をこのゲームで初めて実感しました。 美しいレイ様のお顔を見れるのが嬉しいし会話の種類もたくさんあるし、占い楽しい!毎日占いたくなっちゃいます!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    ワートリリスペクトの任務出撃型ノベルRPG。 未完なんだけどすっごい面白かった!! チームも登場人部も多くて覚えられるか心配だったんだけど、描写がうまくてのめり込んでしまった。 バトルでは色んなタイプの編成ができて「俺が考えた最強のメンバー」で戦闘できるの楽しかった!

    レビューページを表示