heart

search

赤井ルイのレビューコレクション

  • 試作品0号
    試作品0号
    ずっと儚いタッチで気になっていた作品、やっとプレイさせていただきました。 とてつもないクオリティで「これ、ティラノ作品なの!?」と何度も思っておりました! UI・世界観・イラスト・ぬるぬる動くlive2D、とにかくすべてが統一して「美しい」の一言です…! @ネタバレ開始 いろいろなエンドを語りたいのですが、個人的にダーク展開大好きマンですので… この作品1ダークだと感じたエンドの感想を、書かせてください。 もう、最高でした。大好きです(笑) 人間のエゴ・好奇心爆発エンドと勝手に思っております。 ゼロたちはえげつない状態ですが、こういう救いがない展開大好きなんです…ごめんなさい。 (初回でこちらのエンドにたどり着き、後々別エンドでゼロたちは救われました) この救いがない状態で、ゼロを守るべくNAVIの1つ1つの言動に… 「自分も辛いだろうにぃ~~~!!ああああ~~~~~!!!」と情緒がぶっ壊れました。 NAVIがめちゃくちゃ好きになりました。見た目もめちゃくちゃ好きです…! 全てのイラストが、淡く儚さ抜群で美しかったです…! @ネタバレ終了 この度はゲームを作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    「その恋、暫定につき、」シリーズは、今作で初プレイです。 季節モノの祭りの波にサクッとノッて、かわいらしい3人のバレンタインを楽しめました♪ みんな可愛いですが、直方先生がお気に入りです! @ネタバレ開始 今作が始めてだったので和子ちゃんのブルジョワさを知らず、VIPチョコには思わず笑ってしまいました(笑) 直方先生のチョコも、「えっコレで終わり!?」と思いきや、しっかり本命をもらえて安心しました。 大人の女性ですが、意外と記念日にこだわる(しかも2.5ヶ月という「0.5」あたりがちょっとこだわりを感じました・笑)乙女な部分を感じられて、「かわいいなぁ~♪」と思っちゃいました。 FAは、私のこの時の先生に対しての妄想表情(赤面)です(笑) @ネタバレ終了 このたびはクオリティの高い素敵な作品を遊ばせていただき、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • バレンタインだからチョコをくれ!
    バレンタインだからチョコをくれ!
    バレンタインの季節!ということで、プレイさせていただきました! とにかくコミカルでテンポが良く、主人公の勢いあるキャラが好きです♪ 全キャラクター個性的で、短い時間なのに好きになっちゃいました! @ネタバレ開始 「ふこあじ」の方からプレイしたので、リョウくんとゲンキくんの登場にテンションが上りました(笑) こちらの世界線はとにかくコミカルなので、ふこあじとのギャップにビビりました…!(どっちのノリも大好きです♪) そしてふこあじを知っているからこそ、ゲンキくんからチョコをもらうのに罪悪感がすごかったです(汗) (エンド回収のためにしっかり要求したのですが…。ごめんゲンキくん、エンド回収には勝てなかったよ…) ロコミ先輩のキャラがすごすぎました。(勝手に「口(クチ)コミ」と思ってましたw) 「性別はプレイヤーが自由に決めてネ!」って…! ファッションといい、斬新すぎました…! @ネタバレ終了 とても楽しい気持ちになれるゲームを作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    後日談までプレイさせていただきました。 とても丁寧&オシャレな作りで、最後まで駆け抜けられておもしろかったです! キャラクターたちや世界観はもちろん、要所要所のスタイリッシュな背景&BGMが世界観を感じ取れて好きでした! @ネタバレ開始 最初の魔王様&セサのやり取りがすごく好きで、ずっと見ていたかったぐらいです。 やさしくて根気強い魔王様みたいな方に育てられたら、出来た人間が育つんだろうなぁ…と思っていました。 「逃げ道を作ってくれる」という部分が特に好きです! 中盤~終盤はいっきに登場人物も増えて、ファンタジー世界が広がってびっくりしました! 「ショタ魔王様の涙をぬぐう」というキャッチフレーズが気になっていたのですが、ああなるほど…想像以上につらい思いを我慢していたのだろうなぁ…と。 セサに色々教えてくれる部分で「やさしい」と感じていたのですが、セサを生み出すときに「感受性が豊かだとストレスが~」の部分は自分のことを指して言っていたのかな?と、ふと思いました。 セサが心の支えになってくれそうで、いいコンビだなぁとほっこりできました。 魔王様たちも良いのですが、私が個人的に好きになったのは… FAで描かせていただいた「白様」です!!! 色白&美形(銀髪・和服最高デス)&ドS鬼畜キャラは、私の性癖にぶっ刺さるのです(笑) 笑顔で「飼いたい」とか最高か。 サタン&カナリアペアも、最後にいきなり「あらららら♥」な発言が出てきてびっくりしました(笑) @ネタバレ終了 愛情を込めて作られたことが感じられる、ステキなゲームを作ってくださりありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    全エンドプレイしてきました! ものっすごくクオリティの高いゲームで、最初から最後までビックリです! 特にUI関係(商業クラス)と、live2Dのキャラクターがすごくて(まさかモブポジの方々ですら動くとは!)、ビジュアルだけでも純粋に楽しめました! @ネタバレ開始 2周クリアしてエンドリストを見ると、「えっ、まだいっぱいエンドある!!分岐どこだろう!?」とドキドキしながら、3エンド分クリアすると… まさか、ヤークちゃん視点が始まるとは…!そしてトッティーさんのお姿を見られるとは…! 1粒で2度おいしいエモエモ展開でした♪(個人的に闇深展開が好きなので、ヤークちゃんのあのエンドがすごく好きですw) エンドロールがすごくオシャレで好きで、クリア・達成感の余韻もあって「じぃん…」ときました♪ あと、おまけのページでいちいち笑っていました! ヤークちゃんの名前が、ヤーク・ソウと「薬草」だったり…w じわじわくるのがBGM!太○胃散…!!w(ふつうにショパンでおしゃれに使っているのならスミマセン。薬草関係・ネタ要素系も多いのゲームなので、そうなのかな?と思いまして…!) @ネタバレ終了 薬草愛がたっぷり詰まった作品で、とても素敵な時間を過ごせました! この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    トゥルーエンドまでクリアさせていただきました! 1つ1つのリアクションだったり、隅から隅までものすごく丁寧に作られた作品で驚きました! 最初からいきなり、「オープニングムービー…だと?えっ、本編中もこのクオリティでまさか最後まで遊べちゃったりするの!?」と思っていたら、本当に最後までこのクオリティで…! 「私は本当にフリーゲームを遊んでいたのか?」と、最初から最後までびっくりしました! ストーリーもコメディで、1つ1つのネタに「ふふっ」と笑えて楽しめました♪ 主人公ちゃんが特に面白くて、ずっと笑っていました! @ネタバレ開始 エンディング1つ1つも凝っていて、「バッドエンドのクオリティじゃない!!」とこれまた驚きました! しかしまさか、家業が悪の組織だったとは…!大どんでん返しのラスト! ~~~~ッッッ!!!なるほど……、これはやられちゃいました。 これは「闇堕ち」ならぬ「光堕ち」を目指す(つもりだった)物語だったのですね!?(違う) ライトな作品だったので、いきなりダーク(しかも衣装がセクシー)でギャップにハートを奪われました…!(笑) そして、サイドストーリーで大円団が待っているとは思いませんでいた!! ※FA、コンプラがギリで、何かあったら処分してくださいw @ネタバレ終了 この度はステキな作品を作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • VIVIAN
    VIVIAN
    「True End」まで遊ばせていただきました! とても素敵な作品でした…! 想像以上に難易度が高くて「私の脳みそで大丈夫!?」と思いましたが、感動するラストと聞き、攻略サイトに助けられながらエンドまでたどり着けました…!(ラストの謎は攻略サイトを見ても苦戦していました・笑) @ネタバレ開始 最初のスーパーウルトラハードは、「他選べないんだけど、私のパソコン壊れたかな?」とおもいきや攻略サイトで「仕様です♪」と書かれていて笑いました(笑) なので、このモードはネタなのかな?と思いきや、まさかこういった流れで活用できるとは…! 爆弾する意味もちゃんと伏線になっていて、やられました! エンディングでは衝撃の真実で…。 パパさんの涙のあとの演出が、涙を誘ってじぃんときました…! ルーシーもなぜヴィヴィアンと同じ不死!?とおもいきや、苦手なものを与えていたという流れが、切ない話の中でふふっと笑顔になれました。 不老を悲しいと嘆かず、前向きに受け止めるヴィヴィアンたちの姿に勇気をもらえました。 @ネタバレ終了 ゲーム性もストーリーもキャラクターも、とても素晴らしかったです。 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    最後の最後まで、プレイさせて頂きました~~!! 長い時を彼女たちと過ごせたので、愛着が深まる作品でした! キャラクター・演出・ストーリー・イラスト、全てが全てステキでした…! @ネタバレ開始 1人1人の攻略の感想を書きたいのですが、長くなって読むのがつかれちゃうかもしれませんので… 最推しのマオくんルートのみ書かせていただきます! (フィンとレオンルートも、もちろんステキでした♪) 見た目・性格がめちゃくちゃ好きなので、1周目は速攻マオくんを選ばせていただきました! マオくんはツンデレで毒が効いた部分があるので、3人中一番シビアな恋愛要素になるのでは?とプレイする前はそう思っている私がいました…。 良い意味で裏切られました!!!!! 3人中、1番甘々だった!!(後半が) 3人中、1番コミカルな内容だった! フィンとレオンはテーマが深刻なので、シリアスで意外と重めだったのですが… (個人的にバッド展開が大好きマンなので、2人のバッドエンドが最高でした・笑) マオくんルートは、 女装したり…(ここの展開、大好き!ユイナちゃん&レイさんナイス!) マオくんにツッコまれまくったり…(普段敬語なのに関西弁になるの好き) …ん?あれ? ちょいダークな感じになるかと思いきや、愉快だぞ…!? と、最初から最後まで笑っていました! バッドエンド?ですら「女の子になっちゃった!」という、どこかコメディ寄り(笑) また、後半ではダークな展開になって、「ついに来たか!?闇落ちしちゃうの!?」と思いきや… まさかのレイさんがダークなことになっているという、予想外さ。 (レイさんのあの1枚絵、すごくツボです♥) さらに、後半はマオくんのデレラッシュがスゴイ!!!(可愛いすぎか) はしごを確認していなくて失敗し、拗ねちゃうし!! 夜空&竜の上という超ファンタジーなロマンチック演出で、ドストレートに告白&キスしてくるし! 最後、結婚式という超王道なハッピーエンドだし! 何もかもが、良い意味で予想外すぎました!!! ユイナちゃん、マオくんを幸せにしてやってくれ…!! マオくんルートを作ってくださり、ありがとうございます♪ また、ユイナちゃんも、とってもかっこかわいい主人公ちゃんでした♪ レイさんの名前をずっと間違え続けて「ルイ」と言っていたのですが、私の名前がルイなので自分のことを呼ばれている感覚になりました♪ (1度ツッコまれてなおすのかと思いきや、まさかず~っと間違い続けるとは・笑) ユイナちゃんとレイさん、意外といいコンビだと思うので、マオくんを振り回してほしいと個人的に思いました(笑) そして「ぱんこ」… 作品中、ところどころ謎がちりばめられているので、「全ルート通ったら解明されていくのかな?」と思いきや… なるほど…こう来ましたか!! メッチャクチャ気になる展開で終わったので、ぜひ続きを見たいです…! ※めちゃくちゃ長い感想、失礼いたしました。つまり最高だということでございます! @ネタバレ終了 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    全エンドまでコンプリートいたしました! 育成シュミレーションは大好きですので、とっても楽しませていただきました♪ システム面がとても配慮してくださっていて、最期までスムーズに進められました! ゲーム性だけではなく、キャラクターたちも個性豊かで愛着がわいて楽しめました。 まさか全キャラlive2Dでぬるぬる動くとは思わず、びっくりしました! 作品にかける愛の労力が素晴らしすぎて、そこだけで感動していました(笑) @ネタバレ開始 花が咲くエフェクトが、すっごくきれいで見惚れていました! 「どうやって作ったのコレ!?すごい!」と驚きの連続な作品でした…! また、ルージュベートさんが最高すぎました。 見た目といい、ドS笑顔っぷりがドストライクすぎて、最高に尊かったです…!第一印象で「あっ、この人好き」となりました(笑) そしてまさか、ルージュベートさんとのエンドがあるなんて…! そういえばタグに「乙女ゲーム」と書かれていたことを思い出しました。 あと、ルージュベートさんの趣味が「主人公の観察」!? よっぽど主人公にホレこんでいるんだな、と良い方に受け取りました(笑) まさか胸元をセクシーに(あざとく)開いていたのも、主人公へのアピール!?と妄想すると、ルージュベートさんは賢いなと思いました(笑) (ネタバレ部分、ほとんどルージュベートさん関連で失礼します!) @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    プレイさせていただきました! イラストも演出(ムービーがすっごくキレイです!)も音楽も全てが美麗で、最初から最後までうっとりした時間を体験させていただきました♪ @ネタバレ開始 ロミオくんがどんどん成長していく姿に、ほっこりできました! 彼も家族・環境が冷めていただけで、根は一途な(愛を知らない寂しがりやだからこその熱烈さ?)いい子なんだなぁ…と、「表面だけで人を決めつけてはいけない」と改めて感じました! ロミオくんとの恋物語ですが私は… 朴さんが好きになってしまいました(笑) うさんくさい感じのキャラが、大好きなのです…! 目がキラキラなのも、するどい目つきなところも好きです! (なので、FAも朴さんでお許しください・笑) OPもエンドロールも凝っていて、愛を感じました…! そして、主人公のジュリちゃんが明るくておもしろく、好感が持てました♪ @ネタバレ終了 ステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます!!

    レビューページを表示