heart

search

赤井ルイのレビューコレクション

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    前作に引き続き、今作もプレイさせていただきました! レオさんとキャロルちゃんの甘々度が、さらにパワーアップしている…!(ドキドキ) @ネタバレ開始 晴れて恋人同士になったお二人。 今後、一生平和で幸せな日々が訪れる…わけないですよね、この世界は!(歓喜) これまた危ないおねえさん「オリーブ」さんが登場で(実は旧Twitterの画像で一目惚れしていて、本編で出会えるのを楽しみにしていました)、まさかの薬事業!?アングラといえばコレだね! 眼鏡属性のお兄さんが現れたり、危ないけど悲しい生き様のお兄さんが出てきたり…。(こういうの、弱いんです…) 今作も、読み応え十分ですね!! そして、渋いシナリオの合間に、あま~~いお二人の蜜月…。 スチル見た時「あらぁ~♥」とニヤニヤしていたら、さらにエスカレートしたスチルが登場して… 「おわ~~~!!!♥」と後ろをムダに気にしてました(笑) スチルといえば、レオさんの髪ほどきスチル!! 「本家様のスチル、来たーーーーー!かっけぇ~~~~!!」とめちゃくちゃテンション上がってました♪ もはや、死神の見せ場シーンの一つですね!! あと、ロキさんも出てきて、ロキさん好きとしては嬉しすぎました…! オリーブさんの最後は切なかったけど…なんというか「らしい」としっくりきました…。 @ネタバレ終了 かっこよさあり、あまいLOVELOVEシーンありと、今作も読み応えたっぷりな作品でした! この度は、ステキなゲームを作ってくださりありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    「おじ様と少女の組合わせだと!?わいの大好物やないかい!」と、勇んでプレイ! …期待以上の展開が待ってました(涙腺崩壊) @ネタバレ開始 最初からラスボス登場な樹が登場し、奴隷・傲慢な国・死生観など、「これハードなヤツやで…」と、おじ様と少女が心をほっこりと通わす展開を想像していた私は「現実を見ろ!」とビンタを喰らいました。(ありがとうございます!ディストピア世界、大好物です!) けど完全ハードなわけではなく、ルナと出会ってから「ふふっ」っと笑える展開もあり、いいバランスでした。 (「剣は何でもできる」が、まさか本当の意味で何でもできるには、真顔な分より爆笑してました・笑) こういうの!!こういう荒んだおじ様(少女)が幸せになっていく展開、待ってたの…!! さらに、ルナが輩共にえらい目に合っているシーンで、モルスがブチギレて(アニメーション、良き!)かつ、ルナがひどい目に会った状況を聞いて、「よし、ヤろう!」となったときにはもう… 私のエモさ上限は、限界点突破でしたよ…!! この幸せな流れで終わる、と思っている私がいました。 まさか、モルスの記憶が薄れていき、最期にはあんな展開になるとは……!! さらにモルスの願いが樹に伝わり、ルナを守ってくれているとか…! アニマの樹ィ!!アンタ粋なことするなぁ…!! BGMの効果も相まって(グッドチョイス!)、「うわぁ~~~!!!」と情緒困惑してました。 ルナは「幸せを感じながら死にたい」を実現させるとはね…。 もしかしたら「自分から死を選ぶなんて…」と感じる方もいるかもしれませんが、私はルナらしくてとても良かったと思っています。 何より、あのエンドロールはずるいよ…!! 歌がいきなり入った時、もう鳥肌。(この作品の世界観に合いすぎ) さらに、アニマの樹の今後の過程のアニメーションとか…「映画かよ!!」と突っ込んでました。 ラストの自然に還っていく演出、そしてトップ画面。最高か。天才か。(この後、CGギャラリーでエンドロールをもう2回見ました) さらに、readmeにも隠された真実。お父さん…!! モルスの記憶障害も、年齢の割に早いと思ってたのよ…。 「愛されてた」と知っていたら、モルスの生き方も違ったのでしょうか…。 けどこの作品は、その悲劇から生まれた作品なので…ああもう、泣くぞチクショウ!! さらに、クリアしてからわかるタイトルの意味。くそっ!やられた…!! 「人はなぜ生きるのか?」「人間のエゴ」など、哲学的なことを考えさせられる作品でした。 めちゃくちゃ楽しかったので、長文になっちゃいました!許してください…!! @ネタバレ終了 「私もこんな大作を作りたい…!」と創作意欲も湧く作品でした! この度は、ステキなゲームを作ってくださりありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 魔法剣士育成企画★
    魔法剣士育成企画★
    プレイさせていただきました! 可愛いくてポップな絵柄で、「可愛い世界観だ…」と思うよね?概要欄を読んでみよう!↑ 育成ゲームは大好きなので、わくわくしながらプレイ♪ @ネタバレ開始 最初は、闇属性の赤ちゃんを育てることになりました! 「やった!!私の大好きな闇属性!ダークな子になるのかな!?」と思って育てていたら… 「めちゃくちゃいい子じゃん…!!」と感動していたのですが。 なんか…合間に… 不穏で超難しい文章が、流れてくるのですが…? ポップ⇒不穏⇒ポップ⇒不穏⇒ポップ⇒不穏 そして最後には、ポップな世界に戻ると…。 「私好みなイケメンな闇属性魔法剣士クン、来たーーーー!!!」と大歓喜していました♪ アニメーションで動いていて、すごい…! けど、穏やかなBGM流れてるけど…、不穏の文章が真実なら、彼の今後は魔法少女をぶっ◯しに行くんだよね…?(ガクブル) こういったディストピア世界、大好物! そのシーンを見せてく…(自主規制) いろんな魔法剣士くんを見たくて、繰り返しプレイしていました♪ (育成下手でつまづいた時、丁寧な攻略情報を教えていただき、ありがとうございました!) ポップな世界だけど、部屋になんか怪しい邪神様?グッズや監視カメラがあったりと、隠れたホラー感も感じられました…!(こういうのスゴク好きです!) @ネタバレ終了 色んなパターンの育成結果があり、やりごたえも含めてとても楽しませてもらいました! この度は、ステキなゲームを作ってくださりありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    プレイさせていただきました! 「こっ、これ、ノベルゲーム制作ソフトで作れるの…!?」 とビックリする、超絶クオリティです!! @ネタバレ開始 「十字キーで移動とか、できちゃうの!?」 「キャラって、こんなにくるくる動かせられるの!?」 と、驚きの連続でした!! しかも、しっかりとした攻略性があるゲームで、ボリュームが満点! 攻略情報も完備で(ポンコツプレイヤーなので、めっちゃお世話になりました)、丁寧さがグンを抜いてますね…! 「こっこれを作るのに一体、どれだけの時間と技術が必要なんだ…!?」 と、口がぽか~んとずっと空いてました(もちろん、しっかりゲームを楽しみました) キャラクターも個性豊かで、ドット絵が可愛い♪ 名前も各キャラにピッタリで、いちいち笑ってました(笑) ダン王子の趣味…!!良い趣味してるね!? ダン王子の欲望を叶えたFA、お収めくださいませ。(ただしハイヒールは、私の趣味で生足タイツにさせてしまいました!王子、申し訳ございません!) ハッピーエンドでも各キャラが意外な情報開示で、ビックリ!みんなイケメンじゃないか!! けど、その中でも魔王様が個人的に好きです。レイたんって!(「レイたんが幸せなら良い」ってところも、好きです♥) 最後の最後まで、隅々遊ばせていただきました! ※あと初回で気づかなかったのですが、OPのBGMって「たんたんタヌキの~」だったのね(笑) @ネタバレ終了 もう、プレイ中は「え~~~!!!なにこれぇ~~~!?!?!?ど~なってんの!?」ばっかり言ってました(笑) この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    フェスが開催されたので、やってきました! 今作も、とっっっっっっっっても!面白かったです! キャラがいっぱい!なのにダブりがない!個性満載でニヤニヤしておりました! @ネタバレ開始 まず、ゲンキくんが名前の通り元気に登場してビックリしました!(私の中ではバレチョコ・ふこあじのゲンキくんがデフォだったので) けど安定のゲンキくん要素があって、謎に安心しました(そしてパパの方がもっとヤバイ状態である) そして、こちらのリョウくんはゲンキくんLOVE♥(ゲンキくん以外興味なし)で、これまたビックリ! いいぞ、もっとやれ!!!!!!! 本編とサブ要素で別れていて、テンポよく進められ、すごく遊びやすかったです! 同時に「この流れ、プレイヤーは超ありがたいけど、制作は大変だったろうなぁ…ホロリ」と謎に涙が出かけました(汗) 素敵なシステムを作ってくださり、感謝です…! キャラクター作成は、ビジュアルも性格の個性もあいからずスゴクお上手で、どの子も好きになっていました~! なんかもう、全員が主役クラスに目立ってた…! 名前もコレまた面白く、キャラの体を表していて楽しんでました。(ロッキュウウイルはファンキーすぎて笑ってしまった) たくさんの魅力キャラ満載ですが、やっぱりおなじみのナツミちゃんが1番の推しです♪ 優児くんとの掛け合いが相性が悪くて(良くて)ニヤニヤしてました…! ラストはゲンキくんの願いは叶うのか?とドキドキ進めていたのですが… 未来ある明るい展開で、これまた予想外でした。リョウくんとお幸せに…!!(アレ?) そして、1番驚いたのは世界観。サブルートでチラホラと見える…天使?クローン?妖怪?…えっ?えっ?えっ? ゲンキくんゴメン、本編よりこっちの世界観に夢中になってたよ、オレ…!(こういうディストピア世界、大好物なんだよ…) おまけのロコミ先輩の質問コーナーで、食い入るように見てしまったよ…。(先輩の5P笑顔が素敵で、まさかの展開で笑いました) こういうものさんワールド全開で、とっっっっても楽しませてもらいました! @ネタバレ終了 美麗ビジュアル満載で、めちゃくちゃクオリティが高い作品でした! この度は素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催、おめでとうございます! 今年もめいいっぱい楽しませていただきます!

    レビューページを表示

  • スクールスクル
    スクールスクル
    やっと感想を書けます! サクサクテンポ、魅力的なキャラクター達、引き込まれるストーリー・演出で、素晴らしい作品でした! @ネタバレ開始 プレイし終わって感じたのは、面白いのはもちろんですが、「このゲームのシステム、作るの大変だったろうなぁ…すごい!」という尊敬の念でした。 ストーリーだけではなく、ゲーム性のテンポが素晴らしすぎました! ストーリーの方は、ポップなデザインの中にある「わからせる」という暴力がもう、すべてを語っていましたね!(みんな、ゴメンね!見事に制裁を喰らいました!) 主人公含め、「とにかくヤバイ人しか居ない」という世界観が最高すぎました! けどそのヤバイも、天性サイコパスではなく(約1名除く?)、環境から作られた悲しさというのがなんとも…。 「少し変わっている人も、歪んでしまった何かがある。人は表面だけじゃわからない」ということを教えてくれました。 ちなみに個人的に、1番切なく感じた過去はみつきちゃん、1番お気に入りのキャラはヴォルケさんです♪(こういう人すっごく好きなんです…!今作1のヤバイ人・笑) @ネタバレ終了 この度は素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    プレイさせていただきました! 1つの作品で4人のイケメンと楽しめる!(しかも全員オッドアイ!素晴らしい!!) もちろん、全員たのしませていただきました~!! @ネタバレ開始 ※プレイ順で各キャラの感想を書きますので、長くなることをご了承ください。 ☆柘榴田仁ルート ビジュアルが1番好みだったので、彼からプレイ! あちらの世界の方なので怖い展開かと思ったら… 誘拐は怖いけど、4人中では1番平穏な相手なのでは?と思っている自分がいました(笑) しかし仁さん、おっ、大人…!!!紳士で熱い方で好印象でした。(声は彼が1番好きです。あと主人公) ☆犬飼琥珀ルート かわいいわんこ属性には…トゲがあった! 両親に恵まれず、先生が救うと思ったら…あらららら!やっちゃいましたね!? 首輪を求めるなど、ドMプレイに(ドSな部分もある私には)何かを熱いものを感じるところがありました。 ごちそうさまです!! ☆宝矢瑠璃ルート 現代は未成年に手を出すと大変なことになるので、愛があっても法律の壁はつらいですね…。 瑠璃くん、巻き込まれただけで普通の恋愛ゲームに出てきても良かったのでは!?と思うほどの好青年&不幸体質…! ギギトくんがすごくダークなので、ハメられても怒鳴らずに引く瑠璃くんの大人加減が見ていて切なくなりました。良い…! にしても、高額レトロゲーム「ガラージョ」ってもしかして、「ガラー○ュ」!? ☆明野翠ルート おとなしめのメガネキャラは、いい人だと思っている私がいました。 4人中、いちばんヤバイ人でもう…こういうサイコキャラ好きなので、ギャップに萌えました♥ にしても、旦那さんがイケメンでびっくりしました。主人公ちゃんが旦那さんの心の弱い部分を支えていたら、違う未来が描けたのでしょうか…。 そして、水晶くん。 仁さんのところでちょっと出るにしては、きれいなビジュアルで濃いキャラだなと思ったんですよ…! 全キャラ「東城組」のワードが出てくるので、なんかあるなとは思ってたけど、気づけなかった…! 彼も最後のオッドアイだったのですね…!最後の演出、しびれました! けど、彼は、攻略、できないのですか!!?(1番の推しです) ああ、良い悲劇を堪能させていただきました…! @ネタバレ終了 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    プレイさせていただきました! 毎日ゆっくり少しずつプレイするつもりが…面白くて一気にプレイしちゃいました! とにかく、飽きない工夫・演出力が素晴らしいです! @ネタバレ開始 オープニングから動く、動く!!! えっ、羽が動いてる!?アニメーション!!?えっえっえっ!?の連続で、すごすぎてぽかーんとしていました(笑) いきなり商人の語りから和の雰囲気がバリバリで、世界観に引き込まれまくりました…! そして、いきなり学校のチャイムという現代。 この現代キャラたちも実は…すごい伏線に。 パズルギミックや、前情報から知っていたまさかのバトル(超カッコい)などなど、「静」がメインなノベルゲームに「動」の部分が大量に入っており、本当に時間を忘れてするすると進めていました。 そして、ストーリー! 生き別れの兄弟モノ、弱いんですよ…!!! しかもお兄ちゃんがめちゃ優しい!!先読みをしてわざと負ける流れは… もう、「うわ~~~~!!!」となりました!やっ、やさしすぎる…!!(涙) 魅力的なキャラクター達の中、私の一番の推しです♪(次点、商人さん) 外伝の「にいちゃ、またね!」発言に、私の中の切なさゲージが我慢の限界!無事に涙腺が崩壊しました。ありがとうございます!! 商人の存在も、そう来たか~!でびっくり。 さらに、戦闘モーションまであるという豪華使用。しかも強い(5回負けた)。 くっ、君ずるいよ…!かっこいいよ…! 現代のご先祖様たちの集合も、すっごくほっこりしてよかったです。 そうか、結婚して子供いたんだね…。ずっと森番だったんじゃなかったんだね…! 最後の最後に商人さん出てくるし!だからズルいんだって!かっこいいんだって!! 作品のいたるところが和テイストで、めちゃ好きでした。 ステキな時間を、ありがとうございます…!! @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    プレイさせていただきました! たった数分で、アレス君(美少年)のすばらしさを教えてくれる、ステキなゲームでしたぁ~♪ @ネタバレ開始 アレス君は、見た目良し!中身良し!のパーフェクトボーイで、「こりゃ、お姉さんも鼻血を出すわ…」と納得の鼻血です!(←?) アレス君のかっこ可愛らしさはもちろん素晴らしいのですが、プレイヤーの分身であるお姉さんがとっても面白い人で、この方も好きになりましたよ!? 驚異的な語彙力で、頭の回転が早そうな人だなぁ~と思いました(笑) 追加シナリオでは、いきなり銀髪のイケメン(ヴィスシーク様)が現れて、こちらも鼻血が出ましたよ!?銀髪好きとしては出るしかないですよ!? もう1つのシリアスなお話も、ハイファンタジー感がすごくてワクワクしました! おそらく、今作成されている長編作品の一片だと思われますが、とても気になる話でした…! 大人のアレス君の活躍が見れると思われる、本編完成を応援しております♪ @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示