heart

search

赤井ルイのレビューコレクション

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    プレイさせていただきました! 悩みは本人たちにとって辛いと思いますが、とてもきめ細やかで優しく、爽やかで素敵な作品でした…! @ネタバレ開始 声が小さくて悩んでいる、音を聞き取りすぎて悩んでいる、同じ「音」で悩む者同士の惹かれ具合が自然でステキでした。 心の流れの描き具合がとても丁寧で、気づけばすっと物語に入り込んでいました。 最後に箔斗くんが「先輩の世界を知りたい」と言った肯定的な言葉に、なんだか私も救われたような気がしました(笑) 改めて、人との関わりで悩みが出てくるけど、人との触れ合いで癒やされたりするものだなぁと、考えさせられました。 OPムービーも凝っていて、おまけも充実している! とても丁寧な作りで愛を感じる作品でした。 @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    以前から気になっていた作品、やっと遊ばせていただきました! 結果、プレイしてよかった…!! 短時間の中にゲーム性もしっかりあり、ガブリエルさんの魅力&演出もすごく、ここまで引き込まされる作品だったとは…! @ネタバレ開始 私好みの闇深な要素もあり、最初から最後まで楽しませていただきました! 「なぜ5日なのか?」というミステリー要素から、最初から引き込まれ… てっきり、最終日に動きがあると思っていたら… 3日目!!3日目ですでに、ガブリエルさん(神?)に片鱗が!(歓喜) 空気が変わった瞬間、「キターーー!!」と一気に読み進めている自分がいました(笑) 「もう来てはいけない」って、そんな切なげに言われちゃったら… 行くに決まってるじゃないですか…! 「長髪・美形・優しい」3拍子が揃ったガブリエルさんを、助けたい! 「けど、まずはバッドエンドから!!」と思って教会に行かなかったら… 苦肉の決断後に、さらに会いに行くどうかの「なにぃ~!?」な選択肢…!やってくれるぜ…! バッドエンド系は、切なく、狂っている感じがしてステキでした^^ 最終的には、ガブリエルさんを救えてよかったです…! あの泣き顔スチルはあかんて…!ガブリエルさん、1人で頑張ってたんだなぁ…! これはあくまで私の考察ですが、 神?は、ガブリエルさんの一部分なのかな…? 「神はいる」という信仰心にあつい自分と、「本当に神にすがるだけでいいのか?」という現実的な自分とが、葛藤している物語だったのかな?と思いました。 あとがきに「宗教の怖さを描いた~」的な文章があったので、入り込みすぎて抜けられない怖さを、ガブリエルさんは日々感じていたのかなぁ?と…。(宗教を否定しているわけではありません) 小難しい独り言を書きましたが、ガブリエルさんが幸せになれてよかったです! クリア特典も充実していて、隅々まで楽しませていただきました! @ネタバレ終了 この度は素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    完成おめでとうございます!! さっそく、プレイいたしました! 安定のこういうものさんワールドで、安心のクリティでした…! @ネタバレ開始 ※またなが~~~い独り言、お許しください…!! 1ヶ月ちょっとで、このクオリティを作れちゃうの…!? UIデザインからこだわりを感じて、とても素晴らしい世界観でした! セーブ画面のナツミちゃんの言葉が、シンプルに来る来る(笑) 周回もスムーズに進められて、とても快適に最後までプレイできました♪ 糸目わたしちゃんが幸せになれて、よかった~~!! ストーリーの途中で、自称ヤンデレ作品マスターのレーダーにひっかかり… 「ん?ガイくん、もしかして…」と思ってたら。 期待を裏切らずやってくれましたね…、ええ!! 怖くなっちゃって、やばい子にも手を出しちゃいましたね、ええ! けどガイくん、安心して! 私も同じ性癖を持ってるからね(うちの子作品に)、ひとりじゃないよ!!!^^ ※笑うところです そして、(ナツミちゃんの?)いつものBGMを聞けて、安心している自分がいました(笑) と、ここでやばいルートが終わったと思ったら… 真 の エ ン ディ ン グ は こ こ か ら だっ た ナツミちゃんが再登場するとのことで、「もしかして過去が見れちゃったりしないかな?」と期待していたら… やってくれましたよ、こりゃ!! メインの糸目わたしちゃんを差し置き、裏の主人公の姿を見れたときはガッツポーズを取りました!! えっ、これはふこあじのナツミちゃんとは違うの?パラレルナツミちゃん…? どっちにしても、とにかく面がいい…!かわいい…!!おしゃれ…! 最後に出るトゥルーエンドの文字が、「うおぉぉぉぉぉ!!」と心の叫びが出ました(笑) 初期化のあとにもまさかのストーリーがあるし(謎が増えた!)、最後の最後まで手の込みようが素晴らしすぎました…! @ネタバレ終了 この度はゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    全キャラクター、プレイさせていただきました! 悲劇スキーからすると「必ず悲恋で終わる」という安心感で、わくわくしながらプレイさせていだきました♪(笑) @ネタバレ開始 各ルートの感想、長いですがお付き合いください! 陽太くんルート お笑いを目指したきっかけが、切なすぎました…!! 「心が死んでいる⇒お笑いと出会えた!」時のスチル表情差分にグッと来て「幸せになって欲しい…!」と願わずにいられませんでしたぁ~~!! しかし、ハッピーエンド側の「滑りすぎるアイドル芸人」には吹き出しました(笑)短所を長所に変えるって、良いですね…!!こちらのエンドで彼の幸せな姿を見れてよかった♪ 真白さんルート 銀髪赤目なアルビノさんが大好きですので、最後にとっていたのですが…1番切なかったです…! かなりハッピーな流れで、「ここから一体どうやって悲恋に!?」と思いきや…まさかお父さんの執着心があそこまでとは…! 主人公も真白さんも救われないエンド…!これぞ悲恋の醍醐味…!ごちそうさまでした♪ 四葉くんルート めちゃくちゃ優しい子、四葉くん…!! 個人的に悲しい悪役が好きなので、綾乃先生も好きでした…(涙) とにかく「ただ悲しいことが重なっただけで誰も悪くない」ストーリーで、切ない話好きな私に、響きまくりました…!! 26歳の四葉くん、かっこかわいい! 双子くんルート 兄の黄希くんは陽キャで「何も不安がないのでは!?」と思ったのですが、こじらせていたんですねぇ…(ニヤニヤ) 弟の紅希くんは、王道のメンタルやられちゃってる系ボーイで、これぞ「悲劇の王道!」と最高に楽しめました! どっちを選んでも絶望!これぞかなさんクオリティ!!素敵です♪ 竜胆さんルート すべての作品の中で、1番悲劇な世界観でなんとも…!(実際、過去現実にあった時代なので、悲惨さの臨場感がすごかったです…!) 最初からクライマックスで、「恋愛なんてしている場合ではないのでは!?」 と思いきや、お子さんを生んでいる1番進んでいる恋愛で衝撃でした…! 悲しい終わりですが、全キャラ中一番強くたくましく生き抜いている主人公ちゃんがとても美しいです! エデンさんルート 続編の「エデアン」をプレイ済み勢からすると、「エデンさん来た~~!!」と一番最初に選ばせていただきました♪ イラストも声もバッチリあっていて、美しいの一言でした♪ けど、生き様は残酷で…本当にエデンさんを思っていた友人を失う⇒脅されるコンボが強烈で、さらに愛した人を失うという…! 悲劇の黄金コンボや…!悲恋の鑑や…! 全ルートを回って言えますが、「悲劇があるから、幸せルートがより輝くなぁ~」と思いました。 悲劇スキーな私からすると、幸せルートがなくてもご褒美なのですが(笑) @ネタバレ終了 とても愛情が込められた丁寧な作りで、制作秘話・裏話設定まで隅々楽しませていただきました! 悲劇が大好物な私からしたら、最高の作品の数々でした! 作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    全エンド、プレイさせていただきました! 今作も、めちゃくちゃ良かったです…!!!! @ネタバレ開始 短時間でここまで惹き込まれる物語性を作れるのが、すごすぎました…! 情報0のスタートから、じわじわ状況がわかってくるたびに絶望がぁ…!! 漫画のコマ割り風のイラストが、これまた世界観を鮮やかにしてくれてすごく良いです…!(二人がキスしている?イラストが最高すぎました、美味しかったです) 前作の「育てるのって難しい!」と繋がりがあるとは聞いておりましたが、まさかガッツリストーリーに関わってくるとは思わず、ビビりました。しかもそれが原因で、絶望まっしぐらとは…好きすぎる…! 「最初は仲が悪い⇒気づいたら好きになってた」の関係がめちゃくちゃ好きですので、二人の関係が尊すぎました…! エンディングはどれも好きなのですが、やはり「戦争を終らせる」エンドが性癖に刺さりまくりました!! 「この選択肢、絶対にバッドなエンドだ!」と楽しみに最後に取っておいたら、期待以上の展開で鳥肌モノ♥ 絶望感満載なBGMチョイスが最高で、さらにカットイラストが雰囲気爆発で、「きぃたぁ~~~~~!!!」と声に出ました(笑) 王様の目から見たテンちゃんくんが残酷で美しすぎて(色づかい最高)、感嘆のため息でした…。 (セーブ画面に出てくる王様の一文が、気になって仕方がない…!) やっていることはえげつなくて残酷だけど、結果としては平和な国になった最後が切なさ限界点突破で、私の情緒はめでたく崩壊しました。ありがとうございます。 このエンドの後に、コンプ特典のシュウくんの明るさを見ると…泣けてきました。どこまで情緒を壊されればええんや…。 長文失礼しました、とにかく今作も最高でした…! ※FA、テンちゃんくんの目を勝手に妄想して描いています @ネタバレ終了 この度はゲームを作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    プレイ、し終えましたぁ~~~!!!! 前作でもすごかったのに、今作ではもっともっとパワーアップしていて…「何が起こっているのだ…!?」と、終始ビビり倒しました!! 何この演出力、商業ゲームなの!? キャラのみんなが個性豊かで、好きすぎるぅ…! @ネタバレ開始 1つ1つの場面に「楽しませる」工夫がたっぷりと込められていて、熱意がこもった作品だと感じ取りました! めちゃくちゃ快適プレイを心がけてくださっていて、すごすぎました…! (私自身がゲ製をするので「これ作るの地獄だろうに…!愛のなせるワザだ…!」と密かに思っていたのは、ここだけの話・笑) とにかく演出力が異常なほど(褒め言葉)に力が入っていて(声も入ってる!)、なんだかもうそこだけで、最初から感動していました…! ミニゲームにもすごく力が入っていまして、「ティラノでこんなことができるんだ!」と、驚きとアイディア力に脱帽しておりました! 自信を強くさせるミニゲーム、ハードモードでのコイン稼ぎ、慣れてきたら美味しいです!(笑) ストーリーは王道中の王道で、RPGが大好きなので「アイテムを集めて悪?を倒しに行く!」というワクワク感が、とてつもなく好きです♪優しく、勇気をもらえる世界でした…!名言が多い! そして、合間に挟まるオタク的ネタに、声を出して笑いましたw前作プレイ済みなら、あの選択肢は「来た~!!」と笑うしかないw 前作は可愛らしい女性キャラが多かったですが(今作では神様の美しさが特に目の保養になりました)、今作はイケメン枠も登場とは!(前作の主人公君もイケメンだった!) けど、ただのイケメンじゃなくて、癖のあるイケメンでみんな好きです!心を燃やせ!!(笑) 私の大好きな三姉妹ちゃんたちも大活躍で、もう大満足です…!めちゃくちゃ楽しそうに毎日を過ごしているみたいで、よかったわぁw 3人で力を合わせたときのお姉ちゃんは…じぃんと来ました(涙) 素敵な作品だったので、長文感想をお許しください…! @ネタバレ終了 この度は、素敵な作品を作ってくださりありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    おまけシナリオまで、遊ばせていただきました。 とっても心温まるお話で、すごく癒やされました…!! @ネタバレ開始 お皿さんの「自分の居場所を奪われるかもしれない苦しさ」はすっごくわかるので、とても共感しておりました…(笑) けど、こちらの作品で「自分だけが大変なんじゃなくて、みんな何かがあって必死に生きているんだ」、というどこか「ひとりじゃない」安心感?を学べたような気がします。 お皿さんも、ちょっぴり口が過激なだけで根は優しいんだなぁ~と、なんだかほっこりできました^^ 本編もとっても素敵なのですが、私としてはおまけストーリーで心が揺さぶられまくりました…! ご主人さんと食器さんたちの関係に、とても考えさせられました…! ものすごく自分ごとなのですが、ご主人さんが上司に罵倒されているシーンで、お茶碗さんの「本当にご主人だけのせいなのか?」という言葉にハッとさせられました。 その後にコップ先輩が「悔しいけど私達食器は、ご主人に対して何も出来ない」という言葉に、さらにハッとさせられました。 「私もセルフで自分に罵倒上司をして、優しい言葉をかけてあげていないこと多いかも…?私は食器さんたちとは違い、自分で自分に優しい言葉をかけてあげられる立場なのだから、食器さんたちに失礼だ…」 と、なんだかゲームをプレイして、人生勉強をしている自分がいました(笑) いろいろな気づきをくださる、すごいゲームです…! なにげに、ご主人さんが自分を優しくするきっかけになった、雑貨店の人がご主人さんにかけた言葉が、ちょっと気になります…! @ネタバレ終了 この度は、大切なことを思い出させてくださるゲームを作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    全エンディング、後日談までプレイさせていただきました。 サムネの美しい男性イメージから、「美男子と甘々恋愛ができるゲームなのかな?」と思っていたのですが… 真剣な悩みがテーマになっていて、ギャップに驚きました! @ネタバレ開始 さきほども書きましたが、「甘~い恋愛ムードで明るい感じなのかな?」とおもいきや、私の大好物なダークな展開が多くてワクワクしながら進めていました(笑) バッドエンドで終わるのではなく、まさか後日談で続くとは…!しかも、そこからが本番という…!(歓喜) 完全バッドエンド…、でも切なく儚く、優しくて美しい、金髪アルさんが出てくるAfterStory2が特に好きです。 出会う人間(環境)によって翻弄されるけど、亜子さんとの優しい思い出が片隅に残っているのが、なんとも情緒を刺激しました。最後のやさしい笑顔がとてつもなく、心に来ました…! 全体的にアルさんの儚いセクシーな雰囲気が伝わるイラストが沢山で、ビジュアル面でも楽しめるゲームでした…! また、亜子さんが弟さんとの距離を向き合って前に進む姿は、清々しかったです!亜子さんがんばったんだなぁ…と…!今後の活動を応援したくなります! @ネタバレ終了 この度は、ゲームを作ってくださりありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    全エンドまで回収させていただきました!! とにかく「天才か!」とシンプルに思える作品です!! ギャグセンス・ユーザーへの配慮などが抜群すぎました…!!! 起動から面白いんですから…もうズルいです!!(爆笑)OPがムダにかっこいい!! まるでアニメを見ているような流れで、毎回画面が違って「こちらを作るのに、一体どれだけの労力と情熱が入り混じっているの!?」と驚きしかありませんでした! @ネタバレ開始 高度なボケとツッコミがとにかく面白くて、「どうやって生きていたら、こんなネタ思いつくの!?」と進めるたびに驚きました…! 選択肢にしか登場しないおっさん(神様)方が、じわじわきて…!! 選択肢が来るたびに、「来たぞ!!次はどんなおっさんが来る!?」とワクワクしていました(笑) 最初は日常のギャグ?とおもいきや… なんですか、あのバトルの流れはぁ~~~~!!!最高に笑いましたよおぉ~~~!!! 急にアニメーションになるんですもん、ここムービーで何度も見たいと思いましたよぉ~~!! そして快適プレイへの細かな配慮が素晴らしくて、感動しました…! しかもスキップの選択肢でもギャグを忘れず、それを見たいがために何度も周回したところもあります(笑) にしても、ご褒美の攻略情報は……~~~~ッッ!!(声にならない笑い) 攻略情報ですら「ワクワク」を忘れない心…、見習います…! あと、ママが見た目通りの菩薩すぎて、めちゃくちゃ好きになりました…! FAは若干ホラーっぽいけど、面子ちゃんの黒背景に「クスッ」が大好きすぎたので描いちゃいました(笑) @ネタバレ終了 この度は、素敵なゲームを作ってくださりありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    全エンド、プレイいたしました。 アンダーグラウンド&バトル系は大好きですので、熱い展開に最後まで燃えました! BGMが世界観にぴったりで、より臨場感を感じ取れました! @ネタバレ開始 レオとキャロルの関係性のバランスが素晴らしくて、世界観はギャング・スラムなどハードですがとても癒やされました…! キャロルが、生きることが不器用なレオの「生きる支えになった」ラストにキュンとしました♪ レオは闇の世界に生きてきて、ダークに染まればいっそ楽なのに… 完全な悪に染まれず廃れず、人を傷つける自分に「生きる価値がない」と感じている部分は…レオは根が真面目で純粋なのかな~?と思えました。 レオ&キャロルたちもステキなのですが、個人的にロキも好きです。 こちらは完全に生きるのがアレな不幸タイプで、私こういうキャラに弱いのです(笑)救われてほしいと願っちゃうんですよね。 たぶん生きている?と思いますので、彼は彼なりに生きやすい世界が待っていると良いなぁ…と思っています!(ハーヴィさんの最後の声かけが、「大人」ですごく好きです) あと、戦闘前にレオが髪をほどくのはかっこよすぎました…! 「戦いの合図」の雰囲気がビシバシ伝わってきて、しびれました…! @ネタバレ終了 この度は、ゲームを作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示