heart

search

赤井ルイのレビューコレクション

  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    度々目に止まっては気になっていまして、やっとプレイさせて頂きました! 結果、プレイして良かったです…!! こういったダークで鬱々とした作品は大好物ですので、隅々まで素敵すぎました…!! @ネタバレ開始 「スク水・幼女・何しても良い(アブノーマル)」という三拍子が揃っているので、アダルティな空気しか想像できない…! と思いきや。 たしかにアダルトなことはありますが、予想外の真実を知って… ・プレイ前⇒きっとエッチなのだ!(単純) ・プレイ後⇒感動、切ない…!!誰だ!「エッチなのだ!」って単純下品なこと考えたやつ! と気持ちがジェットコースターで揺さぶられまくりました…! さらに、主人公が幼女(イチコちゃん)を助ける系?と思いきや、まさか逆に助けられるとは…! ED6で「ナニシテモイイコ」の真の?タイトル回収を見た瞬間、ゾワッとしました…! そして、イチコちゃんの声が、妙に大人びて色っぽいなぁ~と思ったのですが、真実を知って納得でした! 本当に良い意味で色々裏切られました! イチコちゃんの「呪い」については、すごく深い言葉で、さらに主人公に呪いをかけるシーンは心を鷲掴みされました…! サブエピソードまで揺さぶられまくりで、とにかく隙がない作品でした! キャラ作り・話の構造・ゲーム性・雰囲気がステキすぎるイラスト、全てが上手すぎます…!! @ネタバレ終了 記憶に残るステキな作品を作ってくださり、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    毎日通って、ついに恋人になって襲ってもらえるところまで来ました(照) ここまで斬新なシステム&ドキドキできるレイ様を創造できて、すごすぎます…!! この度はステキな作品を作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    全エンド、拝見いたしました!! どれもこれもぶっ飛んでいて、とにかく最高でした…!! @ネタバレ開始 サクッとエンドにたどり着けるのが、すごく良かったです! どのエンドも素敵すぎました! 機械エンドのテキスト「オイルの涙」が美しくて切なすぎました…! しかし最後の最後で、まさかのハッピーがあってビックリでした! こういうものさんの作る世界観がとても好きなので、これからも突き進んでいってほしいです…!! ※FA、ネタバレな気がしたのですが…大丈夫でしょうか?(汗) アウトでしたら控えますので、教えてください! @ネタバレ終了 本当にステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    レシピコンプまで、プレイいたしました! 雰囲気のいい始まりから、優しいバーテンさんとの物語と思いきや…?! @ネタバレ開始 マスターさんとの会話に、何か間を感じて「?」と思いきや… 話が進むに連れて、「これはなにか遠回しに言ってるぞ!?」と、意味深な素顔マスターのご尊顔を拝見して、最後まで行くと… レシピの「裏」ボタンに、ドキッとしました。 やっ ぱ り 伝 え て た (闇) 直球で言ってくるのではなく、遠回しに攻撃してくるのがクールで素敵すぎました…! そして個人的にレシピヒントの「怒らせる」のテキストが、ツボすぎました。 怒らせたい欲が、爆発しました(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 柘榴の中身は綿だらけ
    柘榴の中身は綿だらけ
    ハッピーエンドまで、プレイいたしました! たまきくんが、好きになりました…! @ネタバレ開始 ハッピーになかなか行けなかったのですが、ポイントはTVだったんですね! クイズ番組で、たまきくんが笑顔になるのが可愛すぎました♪ たまきくんの会話を聞いていると、「やばい人が来なさった!」と怖かったのですが… 過去を思い出すところから、切なくなり… バイト先での苦労話を聞くと……、泣きました…。 主人公ちゃんがやさしく抱きしめてくれて、よかった…。 最初「食べる・風呂・寝る」の選択肢で「なんで緊迫した場で、こんな選択肢があるの!?」と、不思議だったのですが… 心の健康法の真理だなと思いました。大切なことを教えてもらえました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    時間を忘れて、エンディングまで達成いたしました! とにかく不幸話のオンパレードで、私の性癖に刺さりまくりました…!! @ネタバレ開始 まさか、療くんと元気くんのつながりがあるとは思いもしませんでした! お父さんの写真立てが出た瞬間、時間が凍りついてゾクゾクしました…!! 家族関係、こじれすぎぃ!!(最高に楽しめました) おまけを見ると、ナツミちゃんも闇を抱えていて「おお…!(歓喜)」と最後の最後まで不幸話を見れて、楽しすぎました(笑) 不幸な話の中に、ナツミちゃんの明るいBGM?がまた狂気で、サイコーです! 1つ1つ、ちょっとしたこともちゃんと裏設定があったりと作り込みがすごすぎました! @ネタバレ終了 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • たんぽぽちゃん
    たんぽぽちゃん
    最後までプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 主人公は何となくわかったのですが、まさか…ゆったんが原因だったとは!! いい意味で予想外のイケボに、だまされちゃいました!! おまけの写真も、愛が重くて怖すぎです(最高) @ネタバレ終了 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    最初から最後まで、最高に笑いました(爆笑) 考えずに楽しむことが、こんなに楽しいなんて! 大切なことを教えてもらえました…! 筋肉って、最強ですね!!(ムキッ)

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    3つのエンドまで、遊ばせていただきました! シンプルなゲームで、時間を忘れて楽しませていただきました♪ 推理が苦手なのですが、「運」がついているので… 「どういうこと!?」と気になって遊んでみると…なるほど!! 初回は16回でクリアして、ちぃちゃんと一緒になって、めぐちゃんにガンガン泣かされました(笑) 何度かリセットし、3回で行けた運を手に入れて、ベストエンドを見れました! @ネタバレ開始 イラストは、散々頭でこてんぱんにされたので、ちぃちゃん(と私)が運動でめぐちゃんを「ぎゃふん!」とさせている図です(笑) 最後にちぃちゃんが「外で運動しよう!」と言っていたので、こうなっているかな~?という妄想です。 @ネタバレ終了 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    プレイさせていただきました! とにかく親切・丁寧に作られていて、びっくりクオリティです! プレイヤー目線のお手本のようなシステムで、楽しいだけではなく、作品作りの勉強にもなりました!! 物語も温泉郷にとても引き込まれ、アニメを見ているのかと思いました! 少しずつ区切ってくださっていたので、毎日少しずつ見ていこうと思ったのですが… 「えっここで終わるの!もうちょっと…!」と気づいたら一気に読んでいました!引き際を作るのがお上手すぎます…! 読み終えて終わってしまって、寂しいです>< キャラクターがみんな個性的で、登場キャラがたくさん出るのに1人もかぶっている人がおらず、「すごい」の一言です! @ネタバレ開始 キャラは、庵くんがすごく好きです! 「主人公が大好き~!」なところが激萌えです♪ 踊りながらこっちを見てくれるなんて…!とってもステキなご褒美でした♥ @ネタバレ終了 この度は素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます! 次回作も楽しみです♪

    レビューページを表示