heart

search

橋月のレビューコレクション

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    「市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~」 キャラクターやイベント等盛沢山のコツコツ系ゲームです。 時間見ながらプレイしないと、気付いたら数時間経っていた…という事になりかねません…! @ネタバレ開始 主人公のキャラメイクからもう楽しくて楽しくて、コロコロ変わる髪色や服装も含めとても愛着が湧きました。 中等部一階&二階でずーっとレベル上げを楽しんでいました。楽しすぎて…。 いい加減クリアしよう…とボス戦に向かうと、直前で髪を剃られ女生徒の制服に着替え…とんでもない恰好でのエンディングが流れ「待って!!」と叫びました。 高等部があると知った時の狂喜乱舞さと言ったら…。 ステータスMAXでクリアするんだ!と意気込みまた楽しくレベル上げをしていましたが、拳二つ分が中々上げられず泣く泣くボス戦へ…と挑んだらまさかの旧校舎編! 全てをMAXにして挑めました。気持ちいい^^ バッジ2と4を入手したので、コメントを書かせていただこうと思いました。 5の入手方法が、ヒントを見てもわからず…1と3も入手しにまたテッペン目指して来ます。 @ネタバレ終了 イベント等ボリュームの多さ、魅力的なキャラクター、若かりし頃の心を揺さぶられる音楽とグラフィック… とっっても面白かったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    「けもみみ温泉郷」 あぁ…遂に読破してしまった…。 私の休日の楽しみが…! 読み終えた瞬間に「終わっちゃった!!」とリアルに叫びました。 どこから感想を書こうかなと頭がぐるぐるしております。 全キャラクターとても魅力的で、こんなに大勢いるのに似通った人がいないという事も凄いと思いました。 @ネタバレ開始 実は私、凄く恋愛恋愛!した物語はそこまで得意ではないので、こんなに男女が登場するのに恋愛に関してとてもサラッとしているのが読みやすかったです^^ と、言いつつ庵さんは大好きです! 廉さんのグイグイ来る感じとさくさらさんの塩対応の関係性が凄く好きです。 主人公が簡単になびかない感じがグッときます!そもそも恋愛重視の物語では無いとの事なので、納得です。この2人癒される…! 若女将ことお鈴さんが特に好きです。 最後の物語では涙してしまいました…。頼もしい庵さんも素敵でした。 旭さんの、曲がった事が嫌いな感じもすっごく好きで且つ可愛い、奏さんの悪そうな笑みにやられました…! 私は主人公に感情移入するタイプなので、凄く楽しかったです! 凄いよさくらさん…知らない土地でこんなに頑張れるなんて…。カッコイイ…可愛いしカッコイイ…。 お守りが無くなった時は、もう二度とみんなに会えないのではと思い心臓がギューッとなりました。 心に響いた台詞も多々あり、全部メモしておいたのですが間違えて更新してしまい…全部消えて落ち込んでいます…。またプレイしてきます! 本当はファンアートを描きたかったのですが、私の低画力では難しかったです…若女将はこんなんじゃない…!うぅ…美人さん難しい…。 物語は勿論、自室・辞書・写真・公式HPととてもボリュームがあり沢山楽しめました。 本当はみんなの物語がもっともっと読みたいですが、そう思うくらいがちょうど良いのかな…とも思います。 そして凄く泊まりに行きたいです。 @ネタバレ終了 キャラクター一人一人に感想を書きたいですが、流石に我慢します。 とっても楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 天界からの御達しです。
    天界からの御達しです。
    「天界からの御達しです。」 エンド2つクリアしました。 @ネタバレ開始 人でないものに見えた瞬間から、言語がわからなくなるところが凄いなぁと思いました。 主人公は何故ここに来てしまったのだろう…。 窓の数以外はすんなり解けました! 天使長さん可愛いです。 @ネタバレ終了 楽しかったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Route17
    Route17
    「Route17」 この物語は、是非2周して欲しいです。 タイトル回収時はちょっとほっこりしました^^ @ネタバレ開始 2週目開始した時の灯菜さんの台詞に心臓がギュウウとなりました。 そういう意味で言ったのでは無いのかもしれませんが、「早速お姉ちゃんと一緒に行こっか!」ギュウウウ……! 栄斗くんがとてもイケメンです。いや、顔もですが、中身が。 両親の歳が離れているのも、そういう理由があったのですね。 @ネタバレ終了 ほっこりしたりしんみりしたり、ギミック含めとても楽しかったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ルドルフのおくりもの
    ルドルフのおくりもの
    「ルドルフのおくりもの」 作者さんの別作品でボロ泣きしたので(良い意味です)別作品もプレイしたくなり始めました。 @ネタバレ開始 私も職場の人に日々パワハラを受け、何度も倒れた経験があります。救急車も一回…。 まぁ…病院に運ばれた時、母親の第一声は「はぁ…」とため息でしたが。 蘭さんの家族は優しいですね。羨ましい…! 途中、お母さんが何かを隠している描写のところで、脳に酸素が……との事だったのでもしかして倒れてから目覚めるまで数年が経っているのでは…と勘ぐってしまいました^^; 上司にきちんと処分が下されたようでホッとしました。 守ってくれたルドルフちゃんもうさぎのぬいぐるみも家族も…全部があたたかい。 そして一枚絵の多さが凄いです。イラストもあたたかい。 なんというか…文章の表現のしかた?も素敵です。ダンスのところとか、光になっていくところとか…言葉で伝えるのが下手ですみません。 作者さんの名前の由来がとても可愛いです^^ @ネタバレ終了 今回も泣かせていただきました…!きっと忘れない…!! 素敵な物語、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    「ID27」 凄く好みの絵柄に惹かれてプレイ開始です。 @ネタバレ開始 サムネで色々な髪形になるんだなー可愛いなーと思っていたら、自分でカスタマイズできるなんて…! どれも可愛くて迷いますが、ショートのウエーブ、一人称はぼくで開始しました。 最後までお洒落で優しい雰囲気の物語。途中、窓を調べていてちょっとドキッとしたけれど、何とかバッチ二個ゲットです。 …ふたつ目は攻略のお世話になりました。そんな仕掛けが…! 二週目で全て窓を調べるとか謎な行動しましたが(気になって気になって!)エンディングまで心地よい演出でした。 雨が降って良かったのかな…どうなのかな…と。幸せになって欲しいな…。幸せ?という言葉で合っているのかも考えちゃいますが。 @ネタバレ終了 とても楽しめました。 素敵な作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • さいごのクスリ
    さいごのクスリ
    「さいごのクスリ」 子どもの名前を入力する時、何だか思いつかなくてなんとなく「まる」にしたのです。 @ネタバレ開始 読み進めるのがつらくてつらくて、選択肢を選ぶたびに一呼吸おいて。 途中で思い出したんです。 私が小さいころ、母親に「まる」って呼ばれてた。 ぼろぼろ泣きながらプレイしました。この感想も泣きながら書いています。 キャラクターの感情がとてもリアルで、私もこの子の立場なら、楽になって欲しい。でも本当は生きていて欲しいと思いますし、 母親の立場なら、迷惑をかけたくない、でも成長を見ていたい。 私は、母親に薬を飲ませる事になったら…多分同じ薬を飲みます。 そういう選択をしてしまうと思います。 明日、母の誕生日なのです。 @ネタバレ終了 心に響く作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • GRIFOS
    GRIFOS
    「GRIFOS」 謎の怪物から身を隠しながらお屋敷を脱出するゲームです。 @ネタバレ開始 ライラさんの、しゃがんだりする挙動が可愛いです。 何度も叫ばせちゃってごめんよ…! 申し訳ない事に、序盤でライラさんを(何かの)犯人か…?と疑ってしまい、棚に入っているパパに内緒のもののところで、ま…まさかママの…首…?とかとんでもないこと考えました。 ライラさんごめん…。 最後に可愛い笑顔が見れたけど、メイドさんがどうなってしまうのかとても気になります。 @ネタバレ終了 背景が影(モノクロ)なのがとてもお洒落です。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひとを×すなんてできない
    ひとを×すなんてできない
    「ひとを×すなんてできない」 タイトルのインパクトに惹かれプレイです。 タイトル画面のイラストと音楽にワクワクが止まらない…! @ネタバレ開始 キャラクター秘話やサブストーリー、全てプレイさせていただきました。 実は本編自体は少し前にクリア済だったのですが、サブストーリーの主人公を読んで凄く色々考えてしまって…中々次に進めずにいました。 その場に飛んで行って平手打ちしたいくらいでした(すみません) 全キャラクターとても魅力的で、皆辛い過去を持っている。 同じような経験をしたキャラクターもいて、共感できるキャラクターって、やっぱりどんどん好感度が上がります。でもつらい。 本編もサブストーリーも秘話も、とても面白かったです。 個性豊かな製作者さんが集まった結果、こんなに凄い作品が出来上がったのですね。凄いです…! @ネタバレ終了 開発期間一ヵ月という事にとても驚きました…! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    「猫ノ目のような世界で」 キャラクターの動きや色合い、羽の質感などとても綺麗な作品です。 @ネタバレ開始 「悩みや苦しみからうまれた存在」というのが、私は怖いと思いました。 自分が毎日ちょっとした事で悩んだり苦しんだりして、そのたびに一体どれだけの子たちを生み出しているのだろうと。 確かにそれが消えれば現実の自分はしあわせなのですし、自分もそんなモノ全部バーンと消えてしあわせになりたいと思います。 ただこの作品を通して、そういう悩みを抱えている人(特にくじらさんにはハッとさせられました)、そしてその悩みからうまれたキャラクターを想うと…なんというか、その悩みも大事なんだなと思いました(上手く言葉にできなくてすみません) せめてその苦しんだ事、悩んだ事を忘れずにこれからも生きて行きたいと思います。 個人的に「今にも溶け落ちそうな月」という表現がとても好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示