heart

search

ナナのレビューコレクション

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    「何で買い物行ったあとに遊んじゃったんだよ!カップラーメン買えばよかった!」と叫びたくなりました。 @ネタバレ開始 数々の超展開に「そうはならんやろ!」とツッコミつつも、絶妙なシュールさに笑ってしまいました。火薬を選んだときは「本当に爆破したらどうしよう」と思いましたが未然に防げてよかったです。(笑) ベストEDの最後のメッセージはシンプルながら心があたたまりました。 @ネタバレ終了 みんなも一緒にカップラーメンを食べよう!!

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    「時空を遡って悲しい運命を変える」、この展開に心躍る乙女ゲーマーはきっとたくさんいるでしょう……もちろん私もそうです。 @ネタバレ開始 明るく前向きで応援したくなるヒロインと一緒に、失敗するたびに気合が入り「何が何でも!!!!悲劇をブチ壊すぞ!!!」と必死になってしまいました。 最初「あの占い師さんが大人になったメグルくんなのでは……」と思っていたのですが、あながち間違いでもなかったですね…… ポップで楽しく読みやすい台詞運びもあり、とても面白かったです。宝石のようなUIも綺麗で見入ってしまいました。 大人になったメグルくんと末永くお幸せに!! @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    おだやかおにいさん大好きマンの私、隼人さんに一目惚れでした。 あれから秋の章まで遊びましたが、日向くんも恵介さんもすご〜く魅力的とはいえ、一番の推しはやっぱり今も隼人さんです! (一度コメント済ですが、以前描いたFAを添えて改めて投稿させていただきました。)

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    アカヨさんの軽妙な語りが心地よくも、話を聞いてると何だか不憫で応援したくなり、ただただ彼女の幸せを願わずにいられないお話です。タバコ屋さんの店構えが素敵で、細かいところまでずっと見ていられそう…… 一度コメント済ですが再投稿させていただきました!!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    「ルーナ王国は、今この瞬間、我々の世界に存在するのかもしれない」 そう思わせてくれるゲームでした。 月明かりと夜風のワルツは、初めてのゲ制中他の方のゲームを見ていたとき、その洗練されたイラストやUIで「プロの仕事にしか見えない!!」と思ったのが印象に残っています。 実際にプレイしても、ユーザーフレンドリーというか、細部まで行き届いたシステムにはとても助かりました。 @ネタバレ開始 「ファンタジック社会問題」とは言い得て妙!ファンタジー作品は数あれど、あまり言及されないところに切り込んだ物語で斬新だなと思いました。 終盤の事件の犯人は捕まっても、我々の世界にも通じるような根の深い問題ですし、きっと解決には長い時間を要するんだろうなと思うところです。 しかし、登場人物のほとんどが優しく思いやりのある人ばかりで、安心して遊べたのも事実でした。 私が一番好きなのは、主人公のお父さん・トヴァルさんです。もともと乙女ゲーの主人公のお父さんキャラが好きなのもありますが、とても尊敬できる方で、レナートさんの気持ちがよくわかりました。 いやリシュアちゃんのお父さんすごく……物語上の立ち位置も、性格も容姿も私の好みでして……シナリオ上のヒーロー(?)はレナートさんなのに笑 まぁこのゲームは基本的に好感の持てる方しか出てこないため、全員好きなんですけどね!パン屋さんの兄妹も関係性が微笑ましく、印象的でした。 主人公のリシュアちゃんも真面目で心優しい素敵な女性として描かれており、お父さんの血を受け継いでいるなと感じました。(そして紫髪ヒロイン大好きマンなのでストライクでした笑) 個人的に父と娘の関係をクローズアップした物語が好きなのもあって、私にはとても面白かったです。 本編には登場しなかったお母さんがどんな人なのかも気になるので、また何かの機会で掘り下げられることがあればいいな……と思ってます。 @ネタバレ終了 ci-enで読める番外編漫画もほのぼのしていてよきです! また新たな供給を楽しみにしています

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    一度コメント済なので、もう一度支援!! オディアモ最終章には愛と業がいっぱい……soiréeEDの肌が粟立つ心地は忘れません! matinéeEDで見られるプレイヤーへのごほうびも最高!!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    「本編だけでも最高にアメージングでクールなのに、FDまであるですって!?なんてことなの。もう、大サービスが過ぎるわよ!!」と叫びたくなるゲーム!! @ネタバレ開始 相変わらずの丁寧なシナリオと胸が熱くなる展開、本編を遊んだ人には、ロキの登場はサプライズプレゼントでしたね。 新キャラもみんな個性があって好きです、私の性癖にはヴィンスさんがドストライクでしたが、悪役のオリーブさんや処刑人さんも一言ではいえない複雑な魅力があり、彼らがゲームの世界の外で楽しそうにしてるファンサービスなどを見てみたいと思いました笑 何よりレオ&キャロルがとてもお似合いで、素敵カップルすぎます! アップデートで追加されたシナリオも、レオさんがキャロルちゃんに救われるような展開になっており安心しました。 @ネタバレ終了 一度投稿済ですがせっかくなので内容を変えて、再投稿させていただきました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開幕を待ってました!!!(´;ω;`)制作者としては初参加なのでドキドキです。今年もステキなゲームたちに出会えますように!!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    カラフルポップで楽しそうなゲーム♪と思い、始めましたが 何もかもが濃すぎる世界観、秀逸すぎるセンスと演出、あんしん攻略情報、 作り込まれたやりこみ要素に沼ってしまいました。 「なぜ2022年フェスのときに出会えなかったんだあああ!」と叫びたいです。 ようやくEDをコンプリートできたのでレビューします!(図鑑はまだまだです笑) @ネタバレ開始 初回から突撃する勇気はありませんでしたが、やっとゾンビ化EDを見ました。これはこわい。主人公ちゃんにはお兄ちゃんがいるんですね。会ってみたいです……! ののちゃんの家でごはんEDは、エンドロールも特別なものになっており、とても心が温まりました。ののちゃん……可愛いですね。シリーちゃんが夢中になるのもわかります。 そして「マカタのモデルは実在するらしい」という事実を最近知り、Google先生にいろいろ聞いてみて、ゲーム中の描写ってかなり忠実なのかも……と思いました。 「街でエンカウントしたらやだな〜」と思える人たちも、モンスターとしてデフォルメされていたり、笑える感じに描かれていておもしろかったです。 私が印象に残っているのは、駅前の教典お姉さんに話しかけるシーンです。 素になって止めに入るシリーちゃんに、じわじわくる!でも笑っていいのか!?という気分に笑 多くの人がリアルで遭遇したかもしれないモンスター:どなりぶるぶるさんを撃退できたのは最高にカタルシスを得られました。 出てくる食べ物も美味しそうで、無性にスーパーのお弁当が食べたくなりました。 @ネタバレ終了 いっぱい笑って元気になれるゲームだと思いました。次の目標はおもいで&図鑑コンプリート!

    レビューページを表示

  • 大正占術奇譚
    大正占術奇譚
    大正浪漫風な世界観が好きでプレイしました。 結論からいうと、雰囲気がとてもよく、 演出も凝っていて、続きが気になって仕方ありません! @ネタバレ開始 「奇」のノヴェルのオチに「ギャアアアア」と叫びそうになりましたw、が 非常に秀逸なストーリーで唸らされました。 最後の占い師のおばあさんの言葉は考えさせられました。 おばあさんの正体はたぶん人ではないと思いますが、 正体がとても気になる!でも謎のままの方がおもしろいかも!? 主人公のマブキちゃんも、プレイヤーが思ったことをそのまま代弁してくれたり 自分自身が物語に参加している体験をさせてくれて、すごく優秀な主人公でした。 @ネタバレ終了 完全版を楽しみにお待ち申し上げております……

    レビューページを表示