heart

search

ナナのレビューコレクション

  • 「駄目人間。2―落選編―」
    「駄目人間。2―落選編―」
    前作より大幅パワーアップしてました!!! @ネタバレ開始 重たい雰囲気だった前作に比べ、全体的にコミカルになっており、楽しくプレイできました。導入部のド直球ツンデレに持っていかれました 一瞬だけ出てくるジャンクフードの山……うっ頭が(我が身を振り返りながら) 光とともに創作神が降臨する(?)シーンでは、非常にカタルシスを得られました。 自分の作りたいものを!!!!作るぞ!!!!!! @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 駄目人間。
    駄目人間。
    最初、「これは延々とYESかはいで答える的なやつで @ネタバレ開始 もう、鬱エンド一択なのかしら」……と思っていたものの、ハッピーエンドがあって、安心しました。 私の中に「正直、創作者の闇オーラ的なものを出すのは恥ずかしい」という気持ちがどこかにあって、そういった思いとどう付き合っていくべきか?と考えることもあったのですが (※あくまで私自身のスタンスの話で、他の創作者さんについて言ってるわけではないです) 「やっぱり私自身が自分のゲームの一番のファンなので、これからも楽しくゲームを作ろう!」と思いました( *´艸`) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • My dear devil,XXX(デビキス)
    My dear devil,XXX(デビキス)
    ひたむきな肉食系(?)ヒロインと、どうしても悪になりきれないマオウ様の関係がすごく微笑ましかったです! @ネタバレ開始 優しい性格で魔族の素質がない系のキャラ大好きなので、マオウ様は推しです!でもドSショタ・ダヤンくんもとても魅力的なので、ダヤンくんを攻略したいプレイヤーによる署名(?)に、私もぜひ名を連ねたいと思います。 キズナさんの正体には驚かされましたが、表向き従順(でもなかったかな?笑)だった従者が実はラスボス的な設定も好きなので燃えました!! ダヤンくんのCVが如月燎椰さんだったことは何気に衝撃でした……笑(占い師レイ様の助言や虹色の夢をプレイしています!) フリートークを始め、おまけも充実していて楽しかったです!! 如月燎椰さんのファンサービスがすごいと思いました笑 @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 睡蓮と色
    睡蓮と色
    フェスが終わる前にふたりの結末を見届けにきました!! @ネタバレ開始 「大人の恋は甘いだけじゃない」……そんな、上品ながらもほろ苦い空気の漂うシリーズだったと思います。大人になればなるほど気持ちを言葉で伝えることは難しくなりますが、最終章ではお互いの知らない街で、本当の気持ちを話すことができてよかったと思いました。 最後は穏やかな幕引きになっており、安心して物語を読み終えることができました。 これからのふたりの幸せを願っています…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 月光の約束―異世界の旅路外伝2―
    月光の約束―異世界の旅路外伝2―
    主人公は女性、幼なじみは男の子を想定してプレイしました。ロンドンを思わせる街を舞台に、ミステリー・サスペンス・友情・胸アツが詰まったストーリーが楽しめて、おもしろかったです。 @ネタバレ開始 私はシリーズ初プレイだったものの、それでも前作の登場人物が助けに来てくれる展開にはたいへん燃えさせていただきました。(Ci-enのティラノビルダーテクニック記事を拝見していたので、見覚えのある人や風景がたくさん見られて、違う意味で感動がありました笑) また構成も王道で、某商業乙女ゲーみたいなたとえになってしまいますが、何度も時空跳躍して最後につかんだ運命は非常に尊いものだと感じました。 やっぱりファンタジーにアニメ演出は映えるな。と思ったのでちょっとやり方を勉強してきます!w @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    ほんわかしたタッチのイラストに、やさしい気持ちの詰まったストーリー、一冊の絵本を読んだ気分です。 @ネタバレ開始 切ない物語ながらも、誠実なふたりのやり取りがとても心地よく、癒されました。エンディングで笑い合うリオンさんとセアラちゃんに救われた気分です。 そしてリオンさんまさかのケモミミだった……!好きです! 職務に真摯に向き合う彼はとてもステキだなと思いました。 いつか奇跡が起きて、ふたりがもう一度めぐり合えることを願わずにいられません。 @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白詰草と靄
    白詰草と靄
    もはやフェス専用コメントがいつ閉鎖されるかわからないスリルを感じながら、その後のふたりを見にきました。 @ネタバレ開始 前作はとにかく繊細で美しい恋物語という印象だったのですが、今回は結構リアルな恋人同士のすれ違い(と、前作にはなかった大人なシーン)が描かれており、現実は「想いが通じ合ってめでたしめでたし!」ではないんだよなあ……と神妙な気分にさせられました。 浅葱さん視点のモノローグも見られて、彼も等身大の男子だったんだ!という謎の安心感を覚えました(笑) 2章目はこんな感じで終わりましたが、果たしてどうなる最終章ー!?!?!?せっかくなのでハッピーエンドで終わってほしい!!!!!と思いつつ…… @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 雑コラ学園 キメラ部
    雑コラ学園 キメラ部
    フェスコメント期間最後の日に存在を知り、私の好きな香りしか感じなかったので、せめて1EDだけでも!と思いました。 @ネタバレ開始 こ、これは良いぶっ飛んじゃってるヒロイン!!(ほめてる) 星降る夜のアクアリウムを先にプレイしていたので(そちらも若干超展開がありましたがw)、この最初から最後まで振り切れたノリに「ちょ、ちょっと待って……www」と草不可避に。 最終的にED2を迎えましたがこれは……おそらくハッピーエンドではないと思いますが、キリバリくんの本心が垣間見えるシーンが、とても私の好きな感じの展開で印象に残りました。 @ネタバレ終了 またゆっくりプレイできるときに他ED回収予定です!!楽しみにしています!!

    レビューページを表示

  • 恋する乙女のバレンタインバトル!
    恋する乙女のバレンタインバトル!
    リアルバレンタインからおよそ半月が過ぎましたが、第一印象で「ポップでキュートな世界観、絶対私の好きなゲームだ!!!!!」と思っていました。そしてそれは間違いではありませんでした。 @ネタバレ開始 最初から最後まで爆笑でした。リアルでは遭遇しないであろう方々がたくさん出てきて、おもしろかったです。 いやマジでお嬢が推せすぎる……可愛いけどつよつよ女子が性癖なんです。右京さんの名前覚えてあげて……wと思ってましたが私も途中からどっちが正しいのかわからなくなってしまいました。その右京さんを好きなアスカちゃんも、乙女ゲームの女友達キャラ大好きマンとしては推しなので、幸せになってほしいなと思いました。 ロウさんも怪しいチャイニーズキャラで好きなのですが、「あなた既婚者なんだったらお嬢に求婚したらまずいでしょ!w」とプレイヤーは思ったものの、登場人物誰もほぼ突っ込んでいないので、ここでは些細なことなのかも……と結論づけましたw (※てっきりロウさんの妻がアスカちゃんのお姉さんかと勘違いしてましたが、そうではなく、アスカちゃん姉が嫁いだのはロウさんの兄弟だという情報を得たので訂正します!!) ダンテさんとの対決も胸熱で面白かったです。PCでのプレイは難しいですね……途中から明らかにミスったのですが見逃してもらえてよかったです。 西園寺くんの正体?があまりにも綺麗なオチになっていて、笑いました。マジか……www 進捗を拝見していて、主人公は制作者さんが描いたのかな?と感じたのですが、以前プレイしたゲームと結構画風が違っているように見えてすごいなと思いました。 @ネタバレ終了 ホワイトデーFDもリリース予定ありましたら楽しみです!!

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    ママー!このお店こわいよー!!(泣) @ネタバレ開始 と、自分の中の女児が泣き叫ぶのを感じながら入店しました。 ノベコレのゲームをやるときのいつもの癖でヘッドホンをしてプレイしましたが、だいぶ攻めすぎなBGMにSAN値を削られるので、他の人にはおすすめできません……w しかし、あまりにヤバすぎる空間なのにもかかわらず、ガチで嫌な気分にはならないギリギリのラインを保っている気がして……そのさじ加減がすごいなと感じました。 私は昨日、名古屋みやげのひつまぶしをおいしく食べたのですが、プレイしたのが今日でよかったなと思いました(笑) 迎えたエンディングはどれも「私はいったいこの光景をどう受け止めればいいのか???」と思わされるものでしたが、特にあの部屋のゲストになったときは「これ大丈夫?」と口にせずにはいられませんでした。 このゲームをプレイしたあと、バーチャルフェスにてスーパー永生観念の前で記念撮影した写真を引っ張り出してきました。 生魚兄貴とも記念撮影した記憶があるのですが、そちらはなぜか見つかりませんでした、夢だったのかもしれません…… TGF2023の中でも突き抜けた怪作だと思いました。 新しい体験をさせていただき、ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示