heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • 【 魔女 】ver2.00
    【 魔女 】ver2.00
    タイトル画面を見てホラー苦手民として躊躇してましたが、 宣伝画像の男子達がカッコいいので意を決してプレイ! @ネタバレ開始 若い子達可愛らしいねえ…教授とか渋いのこないかしら… あ、女性でしたか…と残念がっていたら、やってきた人外!! 鏡腥氏がとてもツボで、お声もじっくり味わいました。 タイトル画面の主人公が別のタイトル画面に切り替わり、 アラサーの割には幼い姿に変わるところもドキッとしました。 一番初めに主人公の立ち絵が出て来たのには、え?誰??と こちらも別の意味でドキッとはしましたが…(本当に幼い!) 見た目は少女のようですが、中身はかなり知の探求者で そういう分野を極めようとしている姿は素敵です。 @ネタバレ終了 chapter3ではすごいところで終わっているので、 続きがどうなるのか楽しみです。 制作頑張ってください。

    レビューページを表示

  • 【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    腱鞘炎の意味が…わかりました。 最初はBADというかノーマル狙いですました大学生を演じてENDを迎え、 やっぱりすましてちゃダメかと彼氏登場。 自分の打撃じゃちょっと突破は難しそうです。 工夫してみようと思います(動画あるんですね。弱音)

    レビューページを表示

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    筋筋肉肉とはうって変わってシリアスなタイトル画面です。 手紙に綴られた3人の想いに胸を打たれます。 @ネタバレ開始 姉と弟のすれ違いの手紙に「ねえ、もっとちゃんと話し合おうよ! 相手の顔を見て話せばわかりあえるんだよ〜!」と揺さぶられました。 お互いを想うが故にその場では黙って後から告げるしかなかったんですが、 このまま死別とかでなくてよかったと本当にほっとしました。 そして旦那さんの「遺書」 え…?自ら命たってないよね!?と解説を読むまで動揺!! 解説で死期を悟っての手紙だったとわかりこちらも胸を撫で下ろしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    投稿された時期にプレイしていましたが、もう一度あのテンションをと再プレイ! 筋肉の部位解説をニヤニヤしながらじっくり確認。 なるほど、今はここの筋肉を使ってるのねと頭の中で整理しつつ、 ちょっぴり意地悪で攻めてくる幼馴染との掛け合いが甘酸っぱいでは ありませんか。 初見はムキムキ筋肉に圧されてそっちに大注目でしたが、 好物の幼馴染との恋愛青春モノだったのねとほっこりしました。 彼女より強くなる日が待ち遠しいですね。 インパクト大の作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おはよう おひめさま
    おはよう おひめさま
    うさ耳少女カワイイ!と公開を楽しみにしてました。 @ネタバレ開始 ほぼ前情報を入れていなかったのでゲーム開始でぐったりしている OLさんと少女の絵で主人公の状況を把握。 お疲れなのね〜と選択肢ポチッとしたらロン毛の美形と 入浴してるじゃないですか!ビックリ!! もう一方をポチッとすれば希少な?オス三毛猫さんと同衾。 甘々でした。 疲れた貴女に贈るワンシーンストーリーでした。 ……うさちゃんとイチャイチャする選択肢があるはず!と もう一度はじめからプレイしたんですが…… うさちゃんなでなでとか一緒にごろんのボタンどっかに ありませんか?見落としてたり…しませんでしょうか。 @ネタバレ終了 可愛らしい癒しの作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    昼間にタブレットでほぼクリアしてたんですが、 PCから再プレイしました(コンプバッジ回収できました) トリカゴさまも残酷だわ、演出すごいわーでしたが本作も夜に やるんじゃなかった!というこだわりでジワジワ怖さを感じております。 @ネタバレ開始 通常状態の背景もジワジワ人の顔みたいに見えてきたのに、 おじさん豹変する時に後ろの人達目が光ってるんですよ!! 今(夜)気付きたくなかった!うわああん! …という具合でホラー苦手民なんですが初っ端からワラニンに 地味な呪いかけられて一蹴されてます。 飲み物が1/2の確率でむせるって本気で嫌な呪いすぎます… おじさんは呪いを掛けちゃう職人なので、業界的にはダークサイド なのかなと思ったりしました。 こういうダーティーなキャラには正義感でぶつかってくる同業者とか 寺の兄(全員おっさん)と確執があったりしたら燃えるなと… この辺は妄想ですが、そういう続編もみてみたいです! @ネタバレ終了 素敵なおじさんありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みそっかすファンタジア
    みそっかすファンタジア
    それぞれに事情がある3人の掛け合いが面白くもあり、 訳ありな話も悲壮感なく進んでいくシュールさが不思議なお話です。 @ネタバレ開始 魔族の社会事情が世知辛い!そして弟勇者周り女子3人が仲良しで 平和なハーレム状態ってそこは羨ましい!! 女性陣の痔と慢性下痢は本当にしんどいし、ちゃんと完治してほしいです。 突然のバトル音楽とファイナルステージが繰り広げられるので、 ギャクとかほのぼのオチになるのかと思いきや砕け消えゆく父親魔王。 本当に淡々と話しているけれど父親との確執は笑い飛ばせないほど しんどかったんだろうね…としんみりしました。 @ネタバレ終了 短い時間で独自の世界観を作り上げた素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    アフターストーリーが追加された完全版をプレイしたので、 各ENDクリア後の読了感を持ったまま続きが読めてよかったです。 @ネタバレ開始 通常スタイルの彼も魅力的なのですが、END2の彼を見た時に 「短髪ホスト風スタイルもカッコいい…」とときめきました! そのときめきのままアフターストーリーを見たので、 彼を取り巻く環境が過酷で救われる終わりになるのかな?と不安に。 案の定切ない終わりになってしまいましたが、主人公を一目でも見られたことに少しでも救いがあったのならと切なくなりました。 アフターストーリー3で髪色変化するところもよかったです。 彼女はどんな姿を望むのかな~とキャラ変も期待しましたが、 最初に落ち着くよね。それは納得。 彼の耐用年数が来た時、世界はどう変わっているのでしょうか。 彼と別れて主人公は人間と恋をするのかな?一人で生きていくのかな? それとも異種と婚姻する世界が来るのかな? 新しいボディに乗り換えて彼女が死ぬまで寄り添って生きていくのかな? 様々な未来を感じました。 @ネタバレ終了 近未来の不思議な世界観を味わいました。 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    方言男子との夏のひととき。 ルビでそういう意味なのかーと喋り言葉とのギャップが新鮮でした。 ボイス付きではないのに彼の声が聴こえてきそうな気分になります。 それくらいに二人の距離が近いのが良いですよね。 東京に行っても変わらない彼とそこを苦手とする主人公。 彼女にどんなことがあったのかな…と詳しく知りたくなりましたが 今、ここにいる二人のワンシーンであるならば余計なことは 語らなくていいのかもしれません。 若くても強い意志を持つ男子にキュンとさせていただきました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • テスト返し
    テスト返し
    スーツ好き、先生モノ好き。頭部がカエルでもそれは該当しまして。 投稿されてすぐにTLで見かけてプレイさせていただきました。 ろくに説明も見ないで特攻したので赤点ばっかり… 真ENDに辿り着かないよ~と諦めかけた時に突破したので、 ああ…ここだったのかと感慨深かったです。 ラストシーンが印象的でした。 エモいってこういうことなんだな…と噛みしめて ノベコレさんの作品紹介をじっくり拝見。 あの実況で有名な作者さんの作品でしたか!と納得しました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示