heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • 夢文鳥〜ドキドキ★文鳥スクールライフ〜
    夢文鳥〜ドキドキ★文鳥スクールライフ〜
    全鳥好き、これから文鳥を飼いたいと思っている方におすすめしたい作品です! 主人公の心のツッコミが激しめな王道乙女ストーリー。 文鳥生態に関する説明はしっかりしているのと、何気に選択肢が難しいので セーブは忘れずに! @ネタバレ開始 ギャグ作品にはギャグの対応を…と最初の選択肢を選んだら、 女の子と間違われる系の甘々ボーイシナモン文鳥ルートになりました。 オスの求愛やお歌が出るまでメスだと思われていたというのは 性別分かりづらい鳥あるあるなので笑いました。 可愛い顔で喧嘩も強い(攻撃の質の高さに大笑い)! 何かちょっとヤバめかな?と思ったら、八方美人になるわー ヤンデレになるわーでびっくりです!! 特に食事の差し入れは鳥の吐き戻しを知らない層にはかなりドン引く 事でしょう…ちょっと想像するとトラウマになりかねないシチュでした… 全く思いつかないヤンデレなので新鮮といえば新鮮です。 白文鳥君。文鳥のラブソングにかけた青春活劇。 夢を追いかけて実は一番まともだし辿り着いたハッピーエンドは究極です。 (ハワイには野生の文鳥がいるのとかけているのかなと後から思いました) 桜文鳥先輩。 私の最推しで礼儀正しいサッカー部員。ピーマン食べてる姿がシュールですが 可愛いですよ!スイカ丸ごとあげるのにはビビりました。 一番乙女ゲーとして王道です。人間モードで想像してもありそうな お話でした。 @ネタバレ終了 ギャグ&ネタといえばそうなのですが、主人公のツッコミが一番ギャグなので それ以外はスチルもシチュも乙女ゲーです! クスッと笑いたい時、文鳥が気になったらプレイしてみてください。 鳥飼い推しの作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    4月に初回プレイした時は、これはきっと元ネタがあるはずと両作者さんのページをチェックしにいったりもしました。 そんなノンストップサスペンスです。 @ネタバレ開始 先に犯人がお兄ちゃんだと分かっていたので、彼に頼らない選択肢を 選びゴールに辿り着きました。 プレイ順は逆の方がよかったかもしれません。 でもこちらは乙女ゲームっぽくハッピーエンドになったので ほっとしています。 @ネタバレ終了 アウトローキャラをあまり描かないのでワイルドに出来ればいいなと FAを描かせていただきました。 強面だけど結構丁寧な喋りになる時がきゅんとしました。 合同企画楽しませていただきました。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    エイプリルフール合同作品。先に登録された花飛の章からプレイしました。 @ネタバレ開始 どちらがメインキャラになるか混同してしまったので再プレイしましたが、 こっちはハッピーエンドにならなかった!とそうだった…と脱力。 初回は普通に亡き者ENDになりました。 色んなものに手をかけすぎた愁兄ちゃん…やりすぎです。 最後は道連れを選ぶ気満々だったから、辛抱たまらん親友ちゃんまで 勢いでやっちゃったんだね…としんみりしてしまいました。 @ネタバレ終了 こちらのメインキャラの愁兄ちゃんのFAを描かせていただきました。 ヤンデレ担当お疲れさまでした!

    レビューページを表示

  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    フェス前にプレイして、何だったの…これは!?だったので、 再プレイしました。 ずっと摘み取らなければどうなるのか?と 雑草マンの歩みを黙々と見つめていきます。 ………永遠?そして、生足だなぁと謎の境地へ。 痺れを切らして抜いたら薬草でした。 虚無の心で草、草ボイスを聴くのもまた一興。

    レビューページを表示

  • Healing Place
    Healing Place
    幼馴染はいいですね。一つ屋根の下もいいです! @ネタバレ開始 お互いの両親が二人をくっつけたがっているのには笑えました。 マーマレードボーイとかタッチみたいな仲良し親御さん達を 想像してしまいます。 知らない誰かと恋に落ちるんだと龍陽君に照準を合わせずにいた日々は 側にいたらそれとなく知られてたと思うんですよね。 恋に憧れる姿すら可愛く思えて、彼は軽口叩きながらも 悶々としてたんだろうなーとか考えてしまいました。 @ネタバレ終了 言葉にしなければ伝わらない。 言葉にしたから自分の気持ちに気付けた。 これからはお互いのタイミングでやりたい放題だね!と さわやかな終わりにニヤニヤしてしまいました。 次回作も頑張ってください!

    レビューページを表示

  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    涙腺がガバガバなのでゲームで泣くことはよくありますが、 まさか食器達に泣かされるとは思いもよりませんでした… @ネタバレ開始 作者さんは優しい方なんだろうなと思える食器目線ストーリー。 動物視点ではよくある話ですが、無機物達の話に持っていくには 食器に興味がないと出来ないだろうなと感じます。 自分なんて杜撰な管理、おっちょこちょいで食器を欠けさせたり、 お気に入りのマグカップなんて人生で何個破壊してきたことか… 使い勝手が良い、重さが良い。それくらいのことしか考えたことがありません。 口の悪い白い皿が嫉妬で不穏な行動をとりそうになったり、 先輩からの割れ話にフラグか…!とハラハラしたり。 結局白い皿もツンデレで特別な日のポジションに寂しさはあるけれど 満更でもないという結末で本当によかったです。 @ネタバレ終了 短いお話の中に優しさと人生が詰まった作品でした。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    えんどりすとに全てが書いてあるので至ってシンプルな選択でした。 そのシンプルさが逆に残酷と言えば残酷です。 @ネタバレ開始 薬で好意的になった状態で頑張る姿が切ない。 その姿すらこの「あなた」には響かないんだろうなと思いました。 他は狂っちゃったり亡くなったりするので、 嘘でもいいから生きててほしい。そんな気分でした。 全てのEND後、普通の子と保護者として暮らしていく姿に ほっとしました。 @ネタバレ終了 サクサク進む中に「あなた」の情が試されてるんですね。 作業的にポチッとする感覚とリンクすると何だってできる怖さがありました。

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    コメディタッチのノベルゲームかなと始めたら、スパロボになり、 信長の野望になりました。本当にすごい作品です! @ネタバレ開始 面子ちゃんのお胸がとんがってる謎が真っ先に解けたのがスッキリ! 3人の宣伝画像を見るたびに「とんがってるな…」とずっと思ってきたんです。 最初は自分、ついていけるかな…と一抹の不安を感じていましたが、 独特なテンションとツッコミで全てが笑い飛ばされ引き込まれていきました。 面子ちゃんが覚醒して廊下でクラスメイトを瞬殺するシーン、 何度見ても笑えます。こういうの大好きです。 プレイヤーとしては笑いで包まれていますが、製作者としてはビルダーで どうコマンド指示出したらこう動くのかな…と中身が見てみたい欲にかられます。 それくらい膨大な処理をされたんだろうなと思いました。 @ネタバレ終了 出オチ以外は描いてOKとあったのですが、本当に大丈夫なのか心配になり 作者さんにお伺いして、大海原の心で承諾いただいたのでFA描きました。 面子ちゃんが白目むく→ガラスの仮面だね!ということで、 クラスチェンジママが描きたくてメインにしつつ、 先生までキラキラさせてます。ネタ走りですが気合は入ってます。 ものすごく楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    クドーさんが本当に可愛い眼鏡男子で熱く語る姿も モソモソパン食べてる姿も愛でさせていただきました。 @ネタバレ開始 アプデ前にクリアしていたので、END4も寄生されたとはいえ 交信出来たという事でBADENDではないかもな…と思いました。 が、アプデ後のおまけシナリオで変質者が出て来たことで 人間の尊厳とは!?という不気味さがプラスされBAD確定です。 純朴で真っ直ぐで不器用なクドーさんの魅力をCGモードで 見たかった…そこだけが心残りでした。 @ネタバレ終了 貴重な眼鏡男子メイン作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    意味が分かると(いろいろな意味で)怖い話ゲームでした。 @ネタバレ開始 初っ端からキノコ送り付けられてデフォルメでも「いやあああ!」な 気分になりました。ねっちょりおじさん構文で結構キます… 真END一歩前のゴツイ姿になって、こういう…ゴツイおばさんいる… よね…とそこでプレイを終わりにしました。 別の日にはじめからを押してみたら、ほんまもんのおじさんだったので そういう意味だったのか!と。 ブラウザ版をやったので、もう…あの頃のカワイイ君は見られないのねと 現実を突きつけられています。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示