heart

search

名もなきシカのレビューコレクション

  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    アプデ前に一度遊ばせていただいたのですが、アプデされたと伺ったのでもう一度遊ばせていただきました。 011101110111が出たらクリア、という内容で、とても斬新でした。初めは永遠にクリアできないんじゃないか…?と思いましたが、しばらく待ってそろった際は大きな達成感を感じました。 それから、アプデ後のバージョンで、あきらめるか否かの質問でいい感じに煽るような音楽が流れてきてちょっと笑っちゃいました。 100万ポイント獲得は気長にやっていきます。 現在8万ポイントなので、年内に獲得できたら上玉かな、と考えています。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    フェス開催おめでとうございます✨ 昨年まで外から見ていたお祭りに参加できることがとてもうれしいです! たくさん楽しませていただきます!!

    レビューページを表示

  • Re:quiem[Spring is in the air.]
    Re:quiem[Spring is in the air.]
    プレイさせていただきました。 UI、シナリオなど全体的にとてもおしゃれな作品でした。 個人的には画面の切り替えが光に包まれているようで、物語の幻想的な雰囲気にのめり込ませられました。 @ネタバレ開始 絵もかわいらしく、そのぶん物語の残酷な面が対比されて一層際立っているように感じられました。 また、作者様が意図して使われている言葉でしたら申し訳ないのですが、、「はぶてる」という言葉は中国地方の方言らしいです。 私の無知ではございますが、プレイ中に意味が取れず調べてしまったので、一応ではありますがご報告させていただきます。@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    プレイさせていただきました。 グラフィックがかわいらしく、またステージごとに世界各地の雰囲気がそれぞれ用意されていて、飽きずに最後までプレイすることができました。 特に服や家具の種類が豊富なので、サクッとプレイしたい人からやりこみたい人まで、各々の好みでゲームを進めることができるのがとてもいいなあと思いました。 個人的にさいころの残り回数が少ない中、妖精の輪にあたって一気にスタート付近まで戻されると「まじか」となり落ち込みました。それも含めて楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    プレイさせていただきました。 UIやところどころに挟まれるミニゲームなど、細かな演出がきらりと光るとても魅力的な作品です。 @ネタバレ開始 興味本位でホテルで寝まくったり、順当に効率よく調査をしたりなど、プレイヤーの裁量が大きいところがゲーム性があっていいなあと思いました。 資料が逐一確認できることもプレイしやすくなっていて、ストレスなく作品を進めることができました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【Road of Lord】 —Chapter1 冬の訪れ—
    【Road of Lord】 —Chapter1 冬の訪れ—
    プレイさせていただきました。 美麗なグラフィック、多彩な演出がとても魅力的な作品です。 特にエンディングムービー(オープニングムービー?)が非常に凝っていて見ごたえがあり、贅沢感がありました。 まだチャプター1ということで、これからの展開も非常に気になります。 引き続き制作頑張ってください! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • トイレの中の名探偵
    トイレの中の名探偵
    プレイさせていただきました。 大層な殺人事件が起こっているのに背景はずっとトイレの中、という設定が緊張感の中にクスリとさせる要素を含めていて、それが作品を重くしすぎていないのかな、と感じました。 途中で某探偵アニメの効果音が出てきたときは!?と驚きました、これも素材として配布されているのですね……。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 琥珀くんとはじめての記念日。
    琥珀くんとはじめての記念日。
    プレイさせていただきました。 高校生らしいキラキラした青春の一ページを追体験できる素敵な乙女ゲームでした。まさに王道ですが、だからこそ味わえる甘酸っぱさ、ほほえましさがあり、原点回帰をさせていただいたという気持ちです。 琥珀くんの科白がすべてフルボイスなところも作者様のこだわりを感じました。贅沢感があってプレイヤーとしてはとてもうれしいです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    プレイさせていただきました。 作者様、bgmが陽気すぎる……多分そのテンション感じゃない……(ほめてる) 一回ごとに画像がちょっとずつ変わっていくのが凝っていていいなあと思いました。エンディングリストに攻略ヒントが載っているのもエンド回収しやすくてよかったです。 @ネタバレ開始 最後に笑顔が見れて育て主としては感激でした。 私も糸目好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    プレイさせていただきました。 本編中は色のないグラフィックで物語が進んでいき、エンディングを回収するにつれ深まる謎に引き込まれました。 @ネタバレ開始 エンド6で背景に色がついたとき、津原さんが自分が死んだことに納得した、ということを表現しているのか、と思い細かい演出に舌を巻きました。 @ネタバレ終了 飛行機の墜落で死を迎えることが決まっているという救いようのない結末ながらも心温まる作品で、とても魅力的でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示