heart

search

名もなきシカのレビューコレクション

  • オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    二部あるうち、こちらの『槐夏の章』からプレイさせていただきました。 エイプリルフール企画だったということで、「嘘」をテーマとしたシナリオでしたが、最後まで登場人物の嘘に気づくことができませんでした。主人公が傷つくようなひどい嘘でなくて安心しました。 またもう一人のメインキャラが気になるので、もう一つの『花飛の章』も後ほど楽しませていただきたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    作者様の許可をとったうえでの再投稿です。 プレイさせていただきました。 幕間の冷蔵庫の描写が二人のほほえましい日常をそれとなく描写していて、とても良い演出だなと思いました。 工藤さんも傷跡があるはずなのにとてもかわいかったです。設定自体は暴力的ですが、絵のかわいらしさでバランスが取れているのかな、と感じました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 天使のロマンホリデー
    天使のロマンホリデー
    作者様の許可をとったうえでの再投稿です。 プレイさせていただきました。 まず立ち絵が非常にきれいです。キャラもそれぞれ立っていて、作者様のキャラデザのクオリティの高さに感服いたしました。 また、すべてのルートを拝見しましたが、様々な種類の分岐が用意されており、飽きることなく回収することができました。 @ネタバレ開始 個人的にはクガイくんがかわいいかつ不憫で好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!White day +
    ぱちばれ!White day +
    プレイさせていただきました。 同作者様の『ぱちばれ!』のおまけの立ち位置にあたる短編ストーリー集です。 前作のそれぞれのアフターストーリーやサブキャラについての深堀りなど、前作を好きだった方にはとてもうれしい豪華なおまけのように思います。 特にアンソニーの正体はまったく予想できないもので、前作より登場シーンが増えていたことでより彼に人間らしさを読み取ることができました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    作者様に許可をとったうえでの再投稿です。 プレイさせていただきました。 タイトル通りのかわいいのほほん異世界ハムスターゲームでした。 まずデフォルメされた絵がハムスターのみならず人もゆるーくかわいく描かれていて、作品のほんわかとした雰囲気を補強しているように思いました。 シナリオも、魔王退治が終始平和に進んでいくので、楽しく癒されながらゲームを進めることができました。 とても楽しくかわいい作品でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 永劫皆既
    永劫皆既
    作者様に許可をとったうえでの再投稿です。 プレイさせていただきました。 哲学的なお話で、興味深くプレイさせていただきました。 プレイの際に少し手間取ったので、これからプレイされる方に向けてという意味も込めて感想をしたためさせていただきます。 @ネタバレ開始 初めバッジが獲得できず、どうすればいいんだ…?となっていましたが、複数回周回したことで会話も増え、無事一つバッジを手に入れることができました。 @ネタバレ終了 雰囲気も永劫回帰という言葉にふさわしい深い青色で、統一感があって魅力的に感じられました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    作者様に許可をとったうえでの再投稿です。 プレイさせていただきました。 グラフィックがとてもかわいくて、遊んでいてとても癒されました。 パズルは運が良かったのか、一発でベストエンドを出してしまいました。 いい感じにコツがつかめたので、二回目以降もストレスなくゲームを進められてよかったです。 二人の会話もほほえましく、おまけの絵まで楽しく拝見しました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    作者様に許可をとったうえでの再投稿です。 プレイさせていただきました。 灯野さんの過去作『恋に落ちてはいけない20分』をプレイさせていただいたことがあるのですが、前作よりも動画を使った演出が豪華になっていて、贅沢感があってプレイのしごたえがありました。OP、EDともに凝っていて見ごたえがありました。 @ネタバレ開始 センシティブな話題ながらも爽やかな雰囲気でまとめられた作品で、作者様の力量が感じられました。二人とも幸せな結末を迎えることができて良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!Patchwork Valentine
    ぱちばれ!Patchwork Valentine
    プレイさせていただきました。 マルチエンディング方式を採用している乙女ゲームです。 基本のキャラクター二人は固定ですが、それでも7つあるエンディングすべて系統の違うもので、お得パック詰め合わせのように満足感のある作品だと感じました。 分岐自体もシンプルなもので、エンディング回収がしやすくてよかったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 魔王城のお仕事~早押しクリックゲーム~
    魔王城のお仕事~早押しクリックゲーム~
    プレイさせていただきました。 小さい順に数をクリックするゲーム性の高い作品です。 ギリシャ文字を認識するのが難しく、あっけなくバッドエンドに行ってしまいました。ある程度慣れてからは容易くクリアできたので、ストレスなく遊ぶことができると思います。 BADエンドが辛いです。すまん・・・・・・・と思いました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示