heart

search

名もなきシカのレビューコレクション

  • ネイシスシティ(Nacis City)
    ネイシスシティ(Nacis City)
    プレイさせていただきました。 設定が非常に面白く、またテンポの良さであっという間にプレイすることができました。 メインキャラの間で決まり文句のようなものがあることでキャッチ―さが生まれていて、アクションも相まって日曜午前の特撮のような面白さが生まれているように感じました。 個人的にピックアップの画像にも選ばれている最後の一枚絵が特に魅力的でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 路地裏の喫茶店
    路地裏の喫茶店
    プレイさせていただきました。 猫と女子学生の出会いから始まるボーイミーツガールならぬキャットミーツガール物語で、まるで小説のように読み進めていきました。 普段は立ち入らないような路地裏、および学生にとってみれば少し背伸びをしたような場所である喫茶店という場面設定が、猫を中心とした非日常空間で起こるちょっと不思議な出来事をより魅力的に補強しているように思いました。 雰囲気がおしゃれな作品です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Re:aco
    Re:aco
    プレイさせていただきました。 展開が良い意味で裏切られ、とてもおもしろかったです。 タイトル画面も凝っていて見ごたえがありました。 @ネタバレ開始 メッセージウィンドウとキャラ吹き出しを使い分けているのがおもしろいと思います。フィルターの多用による演出も物語に華を与えていたように感じました。 またタイトルの意味も最後に回収されて、なるほど、そういうことかと思いました。現代的で切ない物語でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~
    霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~
    プレイさせていただきました。 初めにクオリティがとても高くてびっくりしました! 子供の頃にFlashの脱出ゲームをたくさん漁っていたので、懐かしい気分に浸れてうれしかったです。 セーブ画面をはじめとするシステムは凝っているし、作品内の仕掛けも複雑で、ティラノでここまでできるんだなあ、すごいなあとしみじみ感じました。 ゲームと同時に進む物語も次の展開が気になるもので、真相までたどり着けたときはとてもうれしかったです。 ホラー要素もしっかりしていて、少しずつぞわぞわする感覚がたまりませんでした。 一部手こずったところはありましたが、それも含めて楽しめる作品でした! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • REIWAストリート物語~生贄の巻~
    REIWAストリート物語~生贄の巻~
    プレイさせていただきました。 「そうはならんやろ」というつっこみどころが多く、コメディとして楽しくプレイしました。 バッドエンドの後分岐からゲームをやり直すことができる点が周回のしやすさにつながっており、システムとしてとても良かったです。 また直接的なヒントを作品内で出していただけるのも助かりました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 君は泡沫に消える
    君は泡沫に消える
    プレイさせていただきました。 きれいなグラフィックがとても魅力的な作品です。 @ネタバレ開始 主に淡いピンクと青色で構成された背景・メッセージウィンドウが物語の切なさ、淡く刹那的な初恋を際立たせているように思います。 ピアノを主としたbgmも雰囲気づくりに一役買っているように感じました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 身近なものを題材にしているため、答えが思いつきやすくストレスなく作品を進められるのがとても良いと感じました。 タイトル画面もおしゃれで凝っていて、bgmも相まって爽やかさが感じられました。@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 絶対ギャグになる世界
    絶対ギャグになる世界
    プレイさせていただきました。 終始「どういうことやねん」「そうはならんだろ」とつっこみながら楽しくプレイしました。 オープニングのアニメーションについて、たくさん動いていて、上から目線ですが作者様頑張ったなあと思いました。日曜午前アニメ風の幕間も作品を勢いづけていたように感じます。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 2エンドともメインキャラクターが救われない結末で、悲しい物語でした。切ないですが、無理やりハッピーエンドにするよりもきれいな終わり方であるように感じられました。 個人的にbgmが異国感を醸し出していて、世界観に説得力を持たせていてよかったです。@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 灰と再生の導きの星
    灰と再生の導きの星
    プレイさせていただきました。 別のところで感想を残してはいるのですが、一部ネタバレを含むことを書き残しておきたいのでこちらでもコメントさせていただきます。 @ネタバレ開始 セイくんの発言がすべてひらがなで綴られていることに作者様のこだわりを感じました。 ひらがなが幼さ、純粋さ、高潔さを際立たせているように感じられます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示