heart

search

名もなきシカのレビューコレクション

  • お姉ちゃんはアンドロイド。
    お姉ちゃんはアンドロイド。
    プレイさせていただきました。 作者様が概要でおっしゃられている通り、短編コメディです。 @ネタバレ開始 申し訳ないのですが、概要を読まずに作品をプレイしました。 始めはコメディ系で、途中で感動系に変化するお話と認識していましたが、最後の最後にやっぱりコメディ系だったか!、と上げて落とされた気分になりました。 作者様の思惑通り、くすっと笑ってしまいました。@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 坂崎くんは推しに似ている
    坂崎くんは推しに似ている
    プレイさせていただきました。 全体的に淡いベージュのおしゃれな雰囲気に統一されていて、洗練された印象をうけました。 またシナリオも、男子大学生らしい悩みだなあ、いいなあとほのぼのしました。 個人的に、おまけで乙女ゲームを疑似体験することができることに作者様のこだわり、作り込みを感じて良かったです。 とても素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    ニケさんの過去作『はじめましてボクのカノジョ』が大好きなので、この作品もきっと素敵な作品なのだろうと期待してプレイさせていただきました。(リリースからだいぶ経ってしまっているのは目をつぶってください) 結論として、とてもよかったです! Na-codeさん(間違っていたらごめんなさい)のかわいらしい絵やしっとりとしたbgmがストーリーの切なさを引き立たせているように思いました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アンチるーざー
    アンチるーざー
    作者さんのノリが……笑 フリゲ制作者として心にグサグサくるものがありましたが、とても楽しく拝見させていただきました。 bgmもゴシック風なUIや紫系のモウケくんの雰囲気に合ったジャズ調で、統一感があってよかったです! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    雰囲気や世界観がとても好きです。 夏の終わりの独特の切なさが、背景やフォントなどのビジュアル面およびしゃろうさんのBGMをはじめとするえりすぐりの音響面から強く補強されていて、没入感がすさまじかったです。お話も @ネタバレ開始 ダムに沈む予定の村という閉鎖的かつ終わりのある場面設定によってより切なさをかきたてられました。@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    今更ながら全クリしました。 やばすぎる、ますた先輩好きだ…… めっちゃキュンキュンしました、最高です。 エンド4を回収するのに手間取り、コメントを参考にしながら進めましたが、見て良かった…… 語彙力がなくなるくらい素敵な作品でした、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 生帰-syouki-
    生帰-syouki-
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 初めは男がこの世ならざるものが見えてしまう体質、つまり幽霊的ホラーかと思いましたが、最後に男が誘拐犯であることが明らかとなり、背筋がぞっとしました。予想を裏切る展開がとてもよかったです。@ネタバレ終了 また序盤の演出も恐怖感をあおるもので、独特な世界観・雰囲気を作りあげているように思いました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 復興白神社
    復興白神社
    何気なくプレイしましたが、参拝のお作法など記憶があいまいなところを復習する良い機会となり、とても勉強になりました。 全問正解しましたが、知らない知識も得られましたので、少しお得な気分です。 素敵な作品をありがとうございました。 また半年以上前の作品に指摘させていただくのも失礼かもしれませんが、「拍手」の「拍」が「柏(かしわ)」になっておりました。不躾ながらご確認いただけますと幸いです。

    レビューページを表示

  • 倒叙推論
    倒叙推論
    とあるコンテストのデイリーアクセスランキングで常に上位に入っていた作品で前から気になっていたのですが、ついにプレイさせていただきました! なにからなにまで私の好みのドストライクをついてきていて、とても楽しく拝見させていただきました。もともとミステリというジャンルが好きでしたし、主人公のあじさいさんもかっこよい女性という好みドンピシャな人物でした。さらにエンディングテーマが好きなフリーBGMの中でもトップ3に入る曲だったので、流れてきたときテンションが上がりました! お話のテンポもよくて、プレイするのがあっという間でした……! 素敵な作品をありがとうございました!!!ファンアートも書かせていただいたので、どうぞお収めください。

    レビューページを表示

  • 名馬との邂逅
    名馬との邂逅
    サムネイル画面の絵に味があり、気になりましたのでプレイさせていただきました。 一本道のストーリーノベルですが、一つ一つの絵の加工が重厚感を醸し出し、一篇の絵本を読んでいるような感覚でした。 文章から察するに中国戦国時代北方のお話だと思われますが、語尾や絵がその時代感や土地感に説得性を持たせていて、物語全体の「スコシフシギ」を補強しているように感じました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示