heart

search

とてちけのレビューコレクション

  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    静かな土着ホラー作品。 冒頭から始まる儀式と引っ越し。その先で「何か」に追いかけられる不安。 それは主人公のみではなく、彼を取り巻く人々も同じで...。 @ネタバレ開始 自分だけがわからないのではなく、儀式について知ってそうな大人たちも困惑する状況や、静かに事態が進行していく描写がとてもよかったです〜!! 歩佳ちゃんなぁ...物悲しくも、わかたれた世界でも、あえるのは一つの救いなのか...。 素敵な物語をありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • fluffy
    fluffy
    選択肢によって己の姿が変わる!! まさに診断ゲーム!! にょきっと足が生えたり、宇宙人みたいになったり、研究所?の人?たちと交流したり周囲を観察することで色々姿が楽しめました〜!!

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    ひまわり畑の君が好き...!! 美しい画面構成・場面切り替えが物語に華を添え、世界観に没入させてくれました。 東くん...余韻のある物語です。 @ネタバレ開始 もうすでに千手様のものである東くん、手をひいてくれたその夜が、主人公の胸に刻まれたんだろうなって...美しい物語をありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    謎解きを楽しむ素敵な物語でした ! 姪探偵ちゃん、とても頼りになりました。 @ネタバレ開始 人によって、その人の見え方って違いますよね、それが綺麗にまとめられている作品でした。 ウソも使い用のまとめ方、とても好きです〜!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    27ちゃんが可愛い!!! ゆるやかな脱出ゲーム風味のゲームです。 @ネタバレ開始 視点人物がマスターとよばれていたので、てっきり27ちゃんがそういうものだと思っていたのですが、まさか逆だったとは。 全体お通してしっとりとした雰囲気がよかったです〜。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • たたいてかぶってじゃんけんポン
    たたいてかぶってじゃんけんポン
    シンプルにたたいてかぶってじゃんけんポン。 それがいい!! とてもいい!! こんな風にたたいてかぶってじゃんけんポンをゲームとして再現するのだな〜と、各所の工夫に拍手〜!! レトロな雰囲気もとても良きです〜!!

    レビューページを表示

  • 私立!!黒髪学園
    私立!!黒髪学園
    上質な乙女ゲー!! 黒髪スキーはもちろん、そうでなくてもぜひ!! 登場人物が皆魅力的、演出も素敵、表情・ポーズ差分もたっぷりで、ぜいたくなひとときが味わえます。 @ネタバレ開始 三木くんにひとめぼれ、遊園地デートの笑顔が最高にキュートでした。 がんばろうと無理してしまう彼と、それに気が付く主人公。 最後の下駄箱でのくだり〜!!! ああ〜、とても良い展開でした!!!! @ネタバレ終了 まだ全員攻略できていないので、フルコンプ目指してがんばります。 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • バルバニー家の3きょうだい
    バルバニー家の3きょうだい
    バルバニー家の使用人と三兄弟のお話。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドは存在しない、語られるそれぞれの結末も一般的には救われないもの。 でも彼らだけにとっての救いでありハッピーエンドなのかもしれない。 ギルくん、ギルくんがほんとうに辛かった。 寄り添った結果、あの結末を迎えたのが本当に辛かった。 彼に取って現実はもう許容できる域をこえてしまっていたのだと。 リズさん、レネくんもそれぞれ苦しかったです。 丁寧な語り口とイラストの演出で、コンプリートまで没しました。 @ネタバレ終了 とても良い鬱ゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    圧倒的イケメン魔王様〜!! 登場時のキラキラモーションも相まって、お美しいの一言につきます〜!!!!! @ネタバレ開始 ポンコツ感あふれる魔王様かと思いきや、そういう風に代々受け継がれてきたわけですね、平和な思考だ...!! しっかり者だけれど、苦労人なミルファちゃんと一緒に歩んでくれ〜!! ってニヤニヤしながら読了しました。 @ネタバレ終了 可愛くて甘い物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 非公開中
    非公開中
    さくっと遊べてゾワっとできて楽しい作品でした!! @ネタバレ開始 最後に語られる犯人の執念、行動理念の恐ろしいコト。 こうなってくると誰にも止められないですね...。 優しくも、見抜ける誰かが現れない限り。 @ネタバレ終了 聞き込み会話が楽しかったです、ありがとうございました。

    レビューページを表示