heart

search

はたなかのレビューコレクション

  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    早速サクッとプレイさせて頂きました! 安定のギャグの勢いと、独特の言い回しがとても面白かったです。 名前選択画面からエンドロールまで笑いっぱなしでした! @ネタバレ開始 カゴごとにリアクションやBGMが違うのはもちろん、お気に入りの彼女?カゴまで色んなカゴを楽しめました! トゥルーエンドのカゴ美が想像以上に神々しい…!しれっと元の神様よりランクが高くなってますね笑 (コメントが書けていないのですが『入ってますか?』と『やはりこいつはヤンバルクイナ』もプレイさせていただきました。面白かったです!) @ネタバレ終了 コンスタントに作品を出されていてすごいです。次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • 幕末恋愛問答
    幕末恋愛問答
    歴史クイズ!日本史が赤点だった人間でも大丈夫だろうかと思いつつプレイさせていただきました(結果は察してください) でも正解するとめちゃくちゃ褒めてもらえるし、間違っても解説してもらえたりするので、楽しくプレイできました! @ネタバレ開始 隠し以外は全員ボイス付きな上に、みんなそれぞれ違う性格をしているので、満足感がすごかったです…! どのキャラも正解した時のすべてのボイスを紹介画面で聞けるのも嬉しいです! 乙女ゲーと言いつつ最初にかすみお姉ちゃんを攻略しました笑 最初に居たので…! 神楽木兄妹が好きです!と言いつつ他のキャラも話してみると魅力的でこの人もこの人もとなってしまいます。 主人公の美湖ちゃんもかわいい! あとどこかの問題で、答えの中になか○まきんに君が選択肢にあったのに笑いましたw どう考えても間違いなのに選んじゃいますよ…!! @ネタバレ終了 苦戦しつつもなんとか全員全問正解できました…!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    苦い思いをさせられる方の転生ものでしたね…! @ネタバレ開始 転生させる側にも思惑があって何かしらの不幸を上乗せしてくるのですが、もうちょっと手加減してくださいと言いたくなりますね!(一応その後若干のフォローはあるっちゃあるのですが…) 相対的に見たら転生前が一番マシなのでしょうが、だからと言って最初がよかったでしょとは言えないのなんとも… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    へ、変態だ…!! タイトル画面がとてもおしゃれで本編の雰囲気とマッチしていて素敵です! @ネタバレ開始 初見は頑なにミルクをひっくり返していたんですが、舐められてうわーってなりました!その後も必死に抵抗しましたが全く動じない彼に折れて舐めました… 笑 その後他のエンドも見ましたが、2の明らかにこちらが有利なはずなのに全然希望が見えない終わりが特に好きです! 4は心境に変化が!お幸せに…? 探索?パートで最初はぼやけていた背景が近づくとはっきりしていったり、写真はちょっと近づかないと見えなかったりと、細かいところもこだわって作られているのが分かってすごかったです! あと、写真に対して「それ選んだのか…」というリアクションをしているのにはちょっと笑いました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • オモイデオンライン
    オモイデオンライン
    VRの小学校で思い出を作っていくというのが新鮮でした。実際にあったら童心に返れそうですね! 懐かしさと寂しさを感じる作品でした。 @ネタバレ開始 オンラインサービスはやはりサ終になってしまうとどうしようもないですよね… エリアの閉じ方が本当にじわじわと消えていく感じが結構怖かったです…! 運営の人に注意されている時の返答は小学生の言い訳を聞いているようでした。 ラストの展開は読んだ直後は驚いたのですが、後々考えると前に進むためのきっかけになったのかなとも思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    とっても面白かったです!好感度を上げないように会話を進めないといけないのに、丹羽所長がイケメンすぎて…!!車に乗って即好感度が上がって笑いました! BGMは落ち着いたジャズのはずなのに全然落ち着けません!笑 @ネタバレ開始 油断も隙もなく上がりつづける好感度で初見はEND2だったのですが、既婚者に手を出し(かけ)た罪は重い…!と感じました。 END3はある意味2よりも辛かったです。真相を知ってしまうと余計に… END1はこれはこれで好きだしいいかな?と思っていたんですが、後日談を読んでショックで膝から崩れ落ちました。笑 あり得る話なんですけども…!! そしてEND4ですよ!離婚したと言われて!?!?!?となりました。おまけも読みましたが、奥さんとはお互い目指す方向が違ったんですね…決して嫌いになったわけじゃなく、むしろ想い合っていたからこその決断だと思いました。 就職を決めた説明会での出来事が、丹羽所長とさつきちゃん両方にとって大きな転機となったことも驚きでした!でも社内での会話を読み返すと所々伏線があってすごいと思いました…! というか丹羽所長もさつきちゃんのことを気にしていたなんて…!無意識だった所もあると思いますが、車で送られるというイベントは起こるべくして起こったんですね! 今後噂で持ちきりになりそうですね!(所長が離婚した時点で大騒動になってそうですが) エンドロールの演出も最高でしたし、クリア後のタイトル画面が…!! END4を見るためのヒントが出るように選べるようになっているのもとても親切でした。強制じゃなくて選べるので、自力でやりたい人は見ないでもプレイ可能という気配りがすごいです…! メインの二人はもちろん、先輩のお二人も短い出番ながらキャラが立っていて素敵でした!支部に移動してからも定期的に会ってるといいですね。鍋パしてほしいです。 あと、メッセージウインドウやセーブ画面などに使われているキラキラの画像が、夜景みたいで綺麗でした! @ネタバレ終了 長くなってしまったのでこの辺にしておきます!文章がとっ散らかってるかもしれませんが、とても楽しくプレイしたということが伝われば幸いです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 彼女は彼女の糸を切る
    彼女は彼女の糸を切る
    実際に本をめくっているようなデザインが素敵でした。イラストも綺麗だし、朗読も心地よくてゆったりとした気持ちで読めました! @ネタバレ開始 二人は心地よい距離感で相手のことをある程度理解することができる関係ですね! うまく言えないのですが(愛情や友情も多少はあると思いますが)理解者あたりが個人的にしっくり来るかなと思いました! あとセーブ画面のサムネの枠がフィルムだったり、メッセージの終わりにつくアイコンがハサミだったりと、細かいところまで作り込まれててすごいです…! ロゴも素敵です! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    背景のをはじめとした赤色がとても美しくて印象的でした。 タイトル画面と本編どちらの絵もとてもかわいくて好きです! @ネタバレ開始 太郎くんは声に出して喋ってないと思ったら…!嫌すぎる切符ですね…シャツの血も理解できました。 クロはちょっとアレですが尽くしてくれる系ではあるし明るい性格なので、案外相性がいいと思いました。 太郎くんの死因や二人の行く末など、気になることがとても出てきました…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    ほのぼのとした二人(二匹?)のやりとりがかわいかったです! おやつがコレクションできるのも素敵です!おいしそう… @ネタバレ開始 二人の会話を見るに、会話と会話までの間って結構日があいてるんでしょうかね…? あとご主人様の正体がとんでもない奴でしたね!二人の会話の時は普通の犬猫の姿だったのも理由があってびっくりしました。 実はまだ(多分)トゥルーエンドが見られていないので、また日を改めて挑戦してみます!見落としがあるのか最後の最後でつまってます笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ネコたちと!
    ネコたちと!
    猫たちがかわいいです! 振り回されつつもなんだかんだ許してしまうのは猫だからなんでしょうかね…? @ネタバレ開始 初回は全然全然気持ちを掴めず、個別ルートに入れませんでした…! あの子が気になると言いつつ、次の朝には忘れてて笑いました! 最初に振り回されてると言いましたが、猫ごとに好みのエサやおやつが違うとか遊びもその日で興味が変わったりなどの要素がお世話をしている感じが出てすごいと思いました! @ネタバレ終了 どの子も好きですが、きなこが特に好きでした!かわいいです!

    レビューページを表示