heart

search

はたなかのレビューコレクション

  • イヴが終わるまで
    イヴが終わるまで
    少し切ないけど暖かいお話です…! 機械だとずっと一緒に居てくれそうな感じがしますが、やっぱり難しいんだなと感じました。 @ネタバレ開始 主人公は恋愛感情もあったと思いますが、それ以上に一人の人としてイヴを大切にしていたんだなと思いました…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 陰の盗人
    陰の盗人
    UIがおしゃれでかわいいです!ドット絵やピコピコ音楽とマッチしていて、とても素敵なゲーム画面だと思いました! @ネタバレ開始 エンドロールで流れるNGシーンの漫画もとてもよかったです! バニーのブロマイドすごく気になります…!笑 盗み見自体はあまり褒められたものではないと思いつつも、ハライシさんは応援したくなる魅力がありました。 仲良くして欲しいですね…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 終わりから
    終わりから
    終わりからということは、既に主人公の未来は決まってしまっている訳で… どんどん過去に遡っているのですが、弱っていってた様子がわかって悲しくなりました。 @ネタバレ開始 そしてはじめからが用意されてる…!? 同じ文章のはずなのに、全然感じが違って読めました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    主人公のテンションが高くて笑ってしまいました!でも美少年が目の前に居るなら仕方がないのかもしれません(?) そんな主人公にも優しく応対してくれるアレスくんも素敵です…! @ネタバレ開始 本編で稽古で痣ができるって言ってましたが、おまけを読んで想像を絶する厳しさでびっくりしました…! あと説明でコンフィグ画面について触れられていたのでストーリー上に絡んでくるのかなと勘違いしていました。違いましたね…! ギャップがまた味わい深いと思いました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 夏色のコントラスト【リメイク版】
    夏色のコントラスト【リメイク版】
    夏の暑さや塩の香りなど、読んでいるだけで情景がはっきりと思い描ける文章であっという間に引き込まれました! 日焼け痛そうですね…笑 @ネタバレ開始 主人公が絵を描かなくなった理由など、何があったのかは具体的には書かれていないけど、反応などで想像ができるというバランスが絶妙ですごいと思いました。 佐倉ちゃんの方も(主に健児くんのやりとりで)ん?と思えるようになっていて、より夢中になって読めました! おまけのてるてる坊主のくだりは私も泣いてしまいました…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ほのしょた!りた~んず
    ほのしょた!りた~んず
    仲良し4人組のほのぼのとした日常に心が洗われました!はー君の笑顔が素敵です。 これからもずっと仲良しでいて欲しいですね…! @ネタバレ開始 フラッシュシスターズ…!最初フラシスってなんだろうと思っていたら正式名称聞いて笑いました笑 3話の宿題ってなんのためにあるんだろうという疑問に対して、それぞれ自分の考えを言っていてすごいなと思いました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    サムネの情報の多さと勢いで最初は全くついていけてなかったのですが、1ルート終わった辺りで見聞が深まって理解できるようになりました! これがハイスピードセクシー世界史…! @ネタバレ開始 とにかく勢いのあるギリギリの戦い(意味深)に終始笑いっぱなしでした! でも元ネタの解説や小ネタなど細かいところの気配りもしっかりされていてすごいです…! 特に高尚~~!や、イラストヤトス、タキトゥス(本物)の合いの手で爆笑しました。面白かったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • よくある日常
    よくある日常
    女の子たちがかわいいです! ちょっとした選択肢でとんでもないことになってびっくりしました! @ネタバレ開始 いきなり過去を変えるという選択肢が出てきたのも驚きでしたが、いざ変えたいという場面では出なくて絶望しました… 過去を変えると言うといい結果になるまでやり直して…という印象が強かったので、重めの制限や代償があるというのが新鮮でした! 個人的には一人っ子とカノジョなエンドが一番好きです!妹が居なくなっちゃってるんですが… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • winding road
    winding road
    すごく短いですが、もしかして…と色々想像できるお話でした! @ネタバレ開始 グッドエンドでは本当にもう殴ってないことを祈ります…! あと目を開けたら爆発してそっちが爆発するんかーい!となりました笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    タグにはホラー?と疑問系になっていて、実際ちょっと気の抜けた音楽と(あんまり怖くない)怪談話をするカップルのほのぼのしたやり取りで進んだのでのんびり読んでいました。 @ネタバレ開始 が、途中で一人で来ていたことがわかってから一気にホラーに…!?ちょっと背筋が凍りました! お話の構成がとてもお上手で、すっかり夢中になってました! しかしお姉さん、なかなかのファインプレーですね…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示