heart

search

はたなかのレビューコレクション

  • うそほんと。
    うそほんと。
    サクっとお手軽に乙女ゲームが楽しめました!どちらかを選んで個別のルートを進めていく感じで、エンディングの回収が容易です。 @ネタバレ開始 アルベリオくんにテストの点数心配されたけど、主人公そんなに成績低いのか…ちょっと親近感湧きました(?) 戸惑うを選ぶのはちょっと心苦しかったんですが、全然問題ありませんでしたね…!がんばって! ネノくんは、いきなり素を見てしまってあっそういう子なんだ!?となりました。個人的には翌日やっぱ諦められねーわルートがお気に入りです。強い…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    ゆるくて味のあるかわいさの絵と、太陽汁やあんこは小豆でできているなどにはじまる独特の言い回しなど、作者さんの表現が大好きです! よく分からない動きもすごいですが、移動の時の縦揺れも本当に動いているみたいで面白いです! @ネタバレ開始 敵も敵で魔法少女と戦ってる理由が特にないのが笑います。 色んなキャラが助けてくれますが、とうふ先生のパターンが特に好きです! でも未だに謎の少女に会えてません…どこに居るんでしょうね…? @ネタバレ終了 ファンアートも描かせていただきました!みつあしちゃん可愛いです!

    レビューページを表示

  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    お客さんに合ったジュースを渡すという内容はシンプルなゲームですが、お客さんが多種多様で一筋縄ではいかないのが面白かったです!何言ってるのか全然わからない人(?)も居て、感覚で選んだりしました。 師匠ノロスと弟子ちゃんの会話も面白くて好きです。そんなじゃ人生トゥムぞ!で爆笑しました…!! まだ全員に会えていないのですが、ゆっくりコンプできたらと思います!(やたらと花瓶を売りに来られます) @ネタバレ開始 あと師匠はそんなところに落書きしないで!笑 図鑑を見るとコメントが見られるのも楽しくて好きです!弟子ちゃんの何を考えてるのかわからないぽへーっとした感じがかわいいです。 @ネタバレ終了 ファンアートも描かせていただきました(右下のもじゃもじゃは髪の毛です)楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    猫耳としっぽがもふもふで、リアクションごとに動くのがいいですね!猫の姿の時もLive2Dで動いてかわいかったです! @ネタバレ開始 最初は選択肢を満遍なく選んでたみたいで、鬼ごっこエンドでした笑 シロは初見ではサキちゃん何て奴連れてきたの!?と思ったのですが、ラストから後日談の話は笑ってしまいました! タキは成猫姿がイケメン…!!和服がカッコいいです。お父さんもこんな感じなんでしょうか?お父さんと言えば急に番だなんだ言われてタマは胃を痛めたでしょうね…笑 クロが一番好きです!真面目な感じがすごくツボでした。膝にセンリを乗せてごろごろしているところもめちゃくちゃ癒されました…! どのキャラの後日談が豊富で、とても嬉しかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    コンパクトに纏まりつつもしっかりとしたミステリーですごく面白かったです! @ネタバレ開始 初回の犯人当てはうっかり失敗しました笑沙月さんナイスアシスト…! どの子にも裏側が見える時があって、ぎょっとするところもありました。ひかりちゃんも…! まわりの人が事件に巻き込まれる(or犯人になる)という寧子ちゃんの体質も本人にとってはたまったものじゃないですね…! 憂子さん共々無事で居てほしいです! @ネタバレ終了 ロゴやキャラクターもとても可愛くて素敵でした。続きもあるみたいですのでとても楽しみです…!

    レビューページを表示

  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    巳緒先輩カッコいいです…!!痺れました!あとでかい…! ブレない男どもにも笑いましたw @ネタバレ開始 お下品ギャグで油断させてきてからの蛇のシーンにヒエッとなりました…!このギャグとホラー、シリアスのギャップとバランスが癖になります! 巳緒先輩からクチナが出てきてからの展開が本当にかっこよかったです!! この後てっきり一途は初夏ちゃんの気持ちに思い直すのかと思ったらそんなことは全くありませんでした笑あの 巳緒先輩への思いに真っ直ぐなのはブレてなくていいけども! ラストの展開と、おまけで笑ってしまいました。初夏ちゃんが負けヒロイン…!? お隣の幼なじみ補正が効かないなんて…まあ確かに離れたらなんでこんな奴をってなりそうですが笑 でも一途の相手的には初夏ちゃん派でした…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    全てのエンディングを見させていただきました! まずアイカちゃんのご両親の話が印象的でした!不老不死が当たり前になった世界だとこういう常識が芽生える可能性もあるのかと、その世界の価値観が少し垣間見えたシーンでした。 アイカちゃんの好奇心旺盛なところやちょっと強気なところや、自分と違う立場や境遇の人とも理解しようと寄り添ってくれる優しい子だったりと、魅力たっぷりで大好きになりました! @ネタバレ開始 シロは優しいからみんなを不老不死にしてくれたし、孤独になってしまったのでないでしょうか。例えば冷酷な人だったらもっと違う結果になっていたと思います。 今まで本当に辛かったんだなと、心が痛くなりました… また、全員不老不死になってると思いきやなれない人も居ると知って驚きました。格差があるとは… 名前がノワっていうのがまた…(多分ノワールから来てると思っているんですが、違っていたらすみません) トゥルーエンドは、どちらの選択も好きです!両方未来に託そうとしている姿が素敵です…! あと、1.5を見た後に「出直してきた!」と即帰ってきたのには笑いましたwこの子、強い…!! @ネタバレ終了 長くなってしまいすみません…!とても素敵な話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 闇のCM作ろうぜ!
    闇のCM作ろうぜ!
    CMも作れちゃう…!?他の作品と同じく親切さとゆるさは健在しつつ、また違った楽しさがありました。バリエーションの豊富さがすごいです! @ネタバレ開始 今回もゆるーいやりとりかと思いきや、インタビュー部分が都合よく改変されてて笑いました!これは悪いですね!笑 @ネタバレ終了 今回は絵も送らせていただきます。プレゼントの悪友Tシャツを四天王にも着せてみました(ボスは着てないです笑) 悪友シャツ私も欲しいです…!

    レビューページを表示

  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    タイトル画面に惹かれてプレイしました!悲しげなBGMも素敵です! 最初からクライマックスな展開に驚きつつ、読み進めているうちに状況がわかってきて心打たれました。 @ネタバレ開始 奪わなければ生きていけないけど、大切な人から奪うのは本人が了承していても辛かったと思います。 悲しくと美しさを感じる作品でした…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • チダマリ イン グランマハウス
    チダマリ イン グランマハウス
    とってもかわいいです!ゲーム画面やキャラの服装もおしゃれで素敵でした! 一癖も二癖もあるキャラ達の会話も楽しくて、あっと言う間に読み終わってしまいました。ラストにはびっくりしました! 特に赤ずきんちゃんが好きです。可愛い見た目に反して口が悪いのがツボでした…!

    レビューページを表示